dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロパイダーを変更しようと考えています。
現在、(NTT西日本フレッツ・光プレミアム「プロパイダーはプララ」)でインターネットに接続しているのですが、プロパイダーの部分だけ変えようと思っています。
つまり、「NTT西日本フレッツ・光プレミアム」はそのままにしておき、プララの部分だけ変えたいのです。
このようなことってできますでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

え~と、光プレミアム&Plalaの加入はどの様にされましたか?
また、加入期間はどの位でしょう?

加入方法は大きく分けて2通り有ります。

1.Palal光withフレッツ。

PlalaからNTTの光プレミアムも一括申し込み。
または、NTT西日本から申し込んだが、申し込み途中でプロバイダーを選ぶ所で『withフレッツ』を選択、そこでPlalaを選択した。
支払いは全額Plalaに支払う(NTTのひかり電話関係は除く)。

2.PlalaとNTT西日本に、個別で申し込み。

Plalaには接続料金、NTT西日本に光プレミアム回線使用料&接続機器のレンタル料金を支払う。

1.の場合、加入2年以内ですと、Plalaに『withフレッツ』解約違約金(5,250円)、NTT西日本に『アット割引』の解約違約金(5,250~1,250円、加入タイプ&期間によって違います)が発生します。

加入2年以降でしたら、違約金は発生しません(*^^)v

2.の場合、Plalaの無料期間が終わっているのでしたら、違約金は発生しません。
また、NTT西日本には違約金は発生しません。

では!
    • 0

「NTT西日本フレッツ・光プレミアム」が提携しているプロパイダなら変更できます。

ただし、現在のプロパイダと契約する際に、特典を受けた場合(○ヶ月無料など)、契約後1年以上利用などの条件が付加されている場合があり、その条件を満たしていないと、違約金を支払わなければいけない場合があります。
    • 0