アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も同じような質問申し訳ありません。NTTのサポートに何度電話しても繋がらないのでいくつか質問させてください。

一つ目に、現在一軒家でフレッツ光のファミリータイプを使っいるのですが、今度Bフレッツ対応のマンションに引っ越すことになりました。引越し先でもプロバイダや接続の設定を変えることなくインターネットを使い続けたいのですが、この場合は一度解約してから新規にマンションタイプに契約するのではなく、移転鉄続きを行うだけで大丈夫なのでしょうか?

二つ目に、もし移転手続きでは駄目で、一度解約して新規に契約しなければいけないとしたら、今使っている回線を解約する前に新しい住所の方に先に申し込みをしても大丈夫でしょうか?

三つ目に、上記のどちらも可能だった場合、申し込みから開通までの期間に差はあるのでしょうか?

四つ目に、申し込みから開通までは通常どのくらいかかるものなのでしょうか?一週間程度で開通することなどもありえるのでしょうか?

質問が多くて申し訳ありませんが、回答していただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>NTTのサポートに何度電話しても繋がらないのでいくつか質問させてください。

とは、0120-116116へ電話してもつながらないのでしょうか。

ご質問にいくつかは、0120-116116でないと、分からない内容です。
NTT東日本のエリアとお見受けしますが、引越し先も東日本ないでしょうか?西日本エリアですと会社が違いますので解約、新規でしょうか。

>一つ目に、現在一軒家でフレッツ光のファミリータイプを・・・

移転手続きでないと、フレッツ光ファミリータイプの開通時に工事料金割引のキャンペーンを受けていたら、同じ人は2度の適用はないはずです。
しかし、移転の場合は、移転工事費割引キャンペーンの適用は受けられるはずです。

>二つ目
 移転でないと、工事費がかかりますし、プロバイダーの契約の継続もできないのでは。

>三つ目
 差は無いと思います。とにかく引越し先が決まっているのなら、すぐに0120-116116へ申し込まないと移転の季節ですので、工事がいっぱいになると、希望日に移転出来なくなります。

>四つ目
 移転先の状況によりますので、一日も早く申し込んだ方がいいと思います。
    • 0