dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在、アパートに一人暮らしをしており、
来週から会社の寮に引っ越しをする予定です。

今のアパートでは
NTT東:フレッツひかり
ブロバイダ:ビックローブ
でやっています。

で、引っ越し先でも、フレッツひかりは使えるような
話を聞いたのですが、
この場合、解約をせずに、契約は継続したまま、
住所を変更すればすぐにつなぐことが
できるのでしょうか?
NTT東から借りている?モデムを
使えばよいのでしょうか?

やはり工事が必要ですか?

A 回答 (3件)

こういう質問は、関係当事者のNTT東日本とBIGLOBE、および会社の寮関係者に聞くべきです。

一般の方の経験や叡智を聞いたほうが良い問題もあり、当事者に聞かないといけない問題とあります。
本件その点ややお門違いと思います。
私(年寄り)の経験から、この点を誤ると痛い目に合うことが出てきます。質問者のこれからの長い人生で、この点は心しておいたほうが良い。世の中何事も複雑になって、当事者に聞かないと分からないことが増えています(ばかりといっても過言でない)。ある期間中は特別扱いしているなんて、おなじ会社の人でも、関係部署で無いとわからない。
またその部署でも雇用形態の種類から一部の人には詳しく(全く)説明されて無いことも多いし、関係社員でも、質問者(私)からすると、自分の仕事でありながら勉強不足を感じることが多い。
また当事者でも、本当にその件に詳しい人は意外に少ないものです。そこにどうすればアクセスできるか、妙案は無いが、電話をかける先(部署)、質問内容の主旨・要点をはっきりさせるなどやり方を工夫することです。会話中に聞かれるようなことは、予想して具体的に前もって調べて、整理してメモぐらい取って電話すべきです。
    • 0

引っ越し先がエリアかどうか不明ですが、エリアなら移転工事が必要になります。

8月までは移転の基本工事費は無料です。0120116116にお早めに問い合わせしてみてください。開通時期もそこで確認された方が正確です。
あとビックロ-ブ光Withフレッツというパック料金利用中なら、引っ越し先でもビックロ-ブ光Withフレッツを継続したいと手続きとれば、プロバイダ側では特に手続きがいらないはずですよ。
    • 0

転居の場合、いったん回線契約を解除して再度契約となります。

プランが同一になるとは限らないので再契約になるのです。

手続きとしては、NTT側に連絡すれば移転手続きは行えますが
プロバイダ側で引っ越しキャンペーンなどを行っていることも多いので
そういったものを利用すると、出張サポートが無料で受けられるなどの特典もあります。

BIGLOBEだと、今やっているキャンペーンでは3,000円の利用権がもらえる程度みたいですが。

ただ、会社側の寮ということですから、既に設備があるのでなければ
管理者を通して改めてNTT側が交渉をする必要がも出てくるので、まずは
そういったサービスを申し込めるかどうか会社側に確認しておくのがよいでしょう。
    • 0