プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ネット回線を変えたいと思ったのですが、乗り換える際の手続きや違約金など注意する事はあるのでしょうか?
乗り換えにより早くなるし、7万円程キャッシュバックもつくのですが、手続きなどややこしそうで来週より色々手続き行いたいので、アドバイス有ればお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

CATVのサービスをすべてやめて装置を撤去することになれば撤去費用はかかるでしょう。

私はJ-COMからAU光にかえていますが、AU光はTVがないのでTVのみ残している状態だったので

撤去に関する費用などはありません。

ただいメールアドレスなどは変更になるため各種サービスに登録情報を更新するのが

面倒でした。PCのメール設定の変更も必要になります。
    • 0

まあ、CATVを止める時の違約金と、フレッツ形にはCATV程のTVサービスはないと

>>>>  上記の意見もありますが そうでもないと思いますよ
以前は TVサービスは無かったのですが  もう 電話 ネット テレビ 全部フレッツ光で揃います
で CATVより安いと思います で CATVから戻る方が 多々居るそうです 

今度ネット回線を変えたいと思ったのですが、乗り換える際の手続きや違約金など注意する事はあるのでしょうか?
>>>  フレッツ光に戻る場合は ひかり電話は必須 2年割 思いっきり割 で2年間安く使えます
CATVの解約の費用は確認です 

ややこしくはないですよ  やめて フレッツに戻るだけなので
    • 0

> 乗り換えにより早くなるし

光でしょうか?
ADSLなら47Mと表示されていてもそれは理論値。
20M出たら御の字、実質10M程度の事も多いからその点は注意がいる?
    • 0

厳密に言えば、7万円キャッシュバックではありません。

少なくとも、現金一部と
ギフトカードです。ここからも、美辞麗句に軽挙妄動しないだけのまともな日本語の
運用能力が求められます。

まあ、CATVを止める時の違約金と、フレッツ形にはCATV程のTVサービスはないと
いう事です。あとで、そんなん知らなかったというのは通用しないので、しっかり
話を聞いてきましょう。
    • 0