電子書籍の厳選無料作品が豊富!

合唱の入った曲、もしくは合唱でやったら良い感じの
曲をさがしています

例えば、Mr.BIGのTo be with you みたいな曲です

あるいは、合唱ははいっていないのだが、合唱でやったら
カッコいいんじゃないかッていう物でもOKです
森山直太郎の桜みたいなのとかでも
洋楽邦楽ジャンル関係なくいいのがあったら
是非宜しくお願いします。

 

A 回答 (9件)

こん@@は!


>例えば、Mr.BIGのTo be with you みたいな曲です
とおっしゃるのでしたら、TNTと言うバンドのIntuitionという十数年前の曲は如何でしょう。
サビの部分のコーラスがとても綺麗でさわやかです。
決まると気分良い事お請け合いです!
下のURLで試聴が出来ます。
それともう一つ、FireHouseのWhen I look into your eyesと言うやはり十年以上前の曲ですが、実際ライブで、メンバーがアカペラで歌っていました。
http://www.firehousemusic.com/
↑こちらで、試聴できるはず?です。(家では聞けませんでした)歌詞も載っています。
どちらもMr.BIGのTo be with you みたいな(?)感じだと思いますが。

参考URL:http://www.tnttheband.com/index/index2.htm
    • good
    • 0

WESTLIFE "I HAVE A DREAM"なんかはどうでしょう?実際、途中で合唱入るし。

キレイな曲ですよ。歌うにも簡単ですし。
あとは、BLUEの"THE GIFT"ですかね。槇原敬之が作曲した曲なんですが、けっこう明るくていいと思います。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか渋そうでいいですね
邦楽で皆の知らない感じの物もさがしていたんで期待大
です、ありがとうございました

お礼日時:2004/06/16 14:59

こんにちは。

合唱=コーラスで思い出しました。
Stryper:ストライパーなんてどうでしょうか。キャッチーなメロディとコーラスで人気を博したバンドです。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

ちょっと懐かしのバンドですが、「Calling On You」や「Always There For You」でかっこいいコーラスを聞かせてくれます。

↓で「Always There For You」のPVが見れますよ。懐かし~っ(涙)

http://launch.yahoo.com/musicvideos/player/defau …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストライパー!いましたねえ懐かしい
コーラスかっこいいんですか、チェックしてみます
ありがとうございます!

お礼日時:2004/06/16 14:57

邦楽でもいいとの事なので・・・



GLAYの「WE ALL FEEL HIS STRENGTH OF TENDER」が
オススメです。ロック。そして大合唱。
ゴスペル風です。(とわたしは思っています)
「UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY」というアルバムの
1曲目に入っていますのでご参考までに。

因みに全英詩です。
最初はソロでゆるやか。そしてだんだんぶわーっといろいろ込み入ってくるところが良いです。
追っかけとかも出来ますし。(拙い説明で申し訳ございません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦楽でなかなかないですよね
グレイであったとは・・・しかもゴスペル風ですか
チェックしてみます、ありがとうございました

お礼日時:2004/06/16 14:55

「VAN HALEN」の『Not Enough』はいかがでしょうか。


アルバム「BALANCE」に収録されています。
合唱曲ではありませんがコーラスは広がりがあり、向いていると思います。イントロ~歌い出しは静かですがコーラスは力の入ったパワーバラードです。
隠れ名曲なのでよろしければ視聴してみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=277603
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴してみました
ゴスペルっぽいコーラスが入って凄くいいですね
そんなに難しくなさそうなのがまた助かります
いい曲を教えていただきありがとうございました

お礼日時:2004/06/14 21:23

QUEENの曲などはどうでしょうか。


フレディマーキュリー役の人が大変ですが。

あとはゴスペルっぽいやつとかですかねぇ。
追悼ということでレイ・チャールズとか。

しかし、ロック、ポップスを合唱でやって野暮ったくならないのはなかなかないかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに合唱が入っている物でもOKですよ~
そうなんですフレディー役が・・・・
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/14 21:17

ちょっと古くなりますが



Pink Floyd の
Atom Heart Mother です。

今聞いても古さを感じません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
やっぱりこれですよね

お礼日時:2004/06/14 21:13

こんばんはー。



ロック系になりますが・・

1.Foreignerの「I Wanna Know What Love Is」

2.Queenの「Bohemian Rhapsody」はいかがでしょうか。

1.ちょっとバラード色が強いかもですが(^^)
 最初は独唱部分が多いのですがエンディングに向けての盛り上がりは合唱向きかも。

2.アカペラの合唱から始まり、転調などもあり変化に富んだ曲構成です。
 「Somebody To Love」もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

foreignerですかいいですね
QUEENは難しそうですがやりがいありそうですね
色々ありがとうございました

お礼日時:2004/06/14 21:10

エクストリームの「more than words」はどうでしょう?


彼らのアルバム「ポルノグラフィティ」「ザ・ベスト・オブ・エクストリーム」に収録されています。
下記URLで視聴できます。お勧めですよ。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
最初はソロで入って最後に合唱で盛り上がったら
かなりいけそうですね!
どうもありがとうございます

お礼日時:2004/06/12 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!