dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カイホウ社製の車載テレビチューナー(KH-FDT011)の電源を入れたままリモコンを無くしました。
現在4chが見れる状態です。

ヤフオクでもリモコンのみは売られておらず、新品はメーカー購入で5000円近くするので、ネットで調べていると、同チューナーの購入レヴューの中で、「付属のリモコンが小さいので、学習リモコンを購入して使用している」との投稿を見つけました。
(学習リモコンがどこの製品かは書いてありません)

学習リモコンの知識がまったく無いのですが、この状態で、せめてチャンネル切り替えだけでも、市販の学習リモコンは使用出来るのでしょうか?

お願いします。

※ヤフオクでステアリング学習リモコンとして2000円以下で売られています。

A 回答 (1件)

学習リモコンは、学習させねばなりません。

教師役のリモコンが不在では、何も学習してくれません。

要するに、赤外線のパルス信号をコピーして覚えるだけのものなんです。
同じものを使っている人が身近にいれば、リモコンを借りてその場で学習リモコンに覚え込ませればいいのですけど、周りになければ買っても無駄です・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。勉強になりました!ありがとうございました。