dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談させていただきたいことは、恋人から暴力を受けた事です。恋人といっても不倫です。
謝罪もなく、許せない気持ちでいっぱいなのですが、お互い不倫関係にある為、警察に相談する事を躊躇しています。

私も相手の男性も結婚していて子供がいます。5年程前に知り合い、関係を持つようになったのは2年半程前です。
車で5分ほどの近所に住んでいます。

私は1年程前から不倫を終わらせたいと思い、何度も別れ話をしてきました。その度に、しつこく復縁を求められ、子供が安心して生活できなくなるような脅しを言ってくるので、子供が小学校を卒業する今年の春までは我慢して付き合いを続ける事にしました。

でも、全く愛情のない相手とデートの日にちを決めるのも嫌だし、私の態度が冷たくなっていくのを相手は不愉快に思い、今日、暴力をふるってきました。

会いたくないのに家まで押しかけられ、何度も携帯や家の電話を鳴らしてきて、怖くなりましたので、相手の話を聞くだけという事で今日一ヶ月ぶりに会いました。
別れ話はほとんどホテルに連れて行かれます。強引に。
お互いの不満を言い合い、喧嘩しながら、もうあなたの事好きじゃないと言ったら怒り出し、胸ぐらを掴んで倒され、首を絞められたり頭を殴られたり。
傷やアザはありませんので暴力といえるか分かりませんが、私の頭を殴りながら、前に付き合っていた女性の目を殴って怪我させた事があるんだぞと言っていたのですごく怖かったです。
なんとかホテルから逃げて帰ることができましたが、相手に腹が立って仕方ないです。

暴行罪で相手を訴えたいが報復も怖い。そして私も、不倫といういけない事をしていた立場な為に、主人や子供にばれたくないし、大袈裟にしないで泣き寝入りしたほうがいいのか。

幸いな事に主人の転勤が決まり、私達家族はこの春遠くへ引越します。
あと少し我慢すれば、相手と離れて暮らせるのです。
今日相手が豹変したのは、転勤の件を伝えた事もあると思います。

首を絞められた時、殺されると思って本当に怖かったです。こんな事されたのは生まれて初めてです。
謝罪して欲しいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。
ご助言お願い致します。

A 回答 (4件)

謝罪?


残念だけどモラルに反した行為をしたんだから自業自得としか・・・。

もし、訴えるつもりがあるなら暴行されたと警察に行くべきですね。
どうやって関係を持ったかなど過去の流れを全部話さないとなりません。
当然旦那と子供にもばれます。

怖がらせるつもりはありませんが、付き合ってる相手は何か異常な感じがするので転勤先まで追ってくるかもよ。
正直に旦那に打ち明けて対応をしてもらった方が良いんじゃない?
良い想いはした、でもばれたくない、相手に謝罪させたい・・・ずいぶん自分勝手な要求だと思います。

暴力振るうような方は反省して謝罪なんかしませんよ。
貴方が不倫を反省して旦那に謝ってないのと一緒です。

危険が無いように第三者に介入してもらうしか手は無いでしょうね。
身の安全を第一に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不倫していたことを猛烈に反省しています。もう2度とこのような苦しい思いはしたくないです。
誰にも相談できずにいたので、ご回答いただいて本当に嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/16 00:13

被害届をだせない以上打つ手なし


自業自得でございます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴力は許せない!と相手に腹が立ちましたが、おっしゃる通り、自業自得。不倫していた事、反省しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/16 00:20

謝罪など期待できる相手ではありません。


またこのような素人のサイトに投稿したところで、不貞をした
あなたが愚かだとバカにされるだけです。
下記サイト相談例など参考にし、やはり専門家に相談すべきです;
http://www.bengo4.com/c_3/c_1020/c_1147/b_222633/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/01/16 00:16

被害届出せないのなら会わなければ良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…その通りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/16 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!