dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が18歳も年下の部下と不倫していました。
不倫っていうより、本気のようでした。
それをみて、夫も許せませんが、不倫相手も許せません。
夫は、不倫相手と別れ、家族の元に戻りたいと言っていますが、不倫相手が嫌がり、家まで押しかけてきそうになり、夫が駅まで会いに行き、家にはきませんでしたが、そのとき、私も不倫相手に会いました。ご迷惑はおかけしませんと言いながら、自殺すると言っては日曜の夜、夫は不倫相手の元に駆けつけ、セクハラされたと連絡がくれば、明け方の街を、不倫相手を探しにさまよっていました。
こんなことが3ヶ月も続き、私は心療内科に通うようになってしまいました。薬を飲みながら、子育てをしています。下の子は、まだ1歳半です。子育ても大変な時期です。
私が傷ついた分だけ、不倫相手にも同じ思いをさせたいと思います。
どうしたらいいでしょうか?
正当な方法は、法に訴えることですが…。
ほかに、何かないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分も浮気されて散々な嫌な思いを体験させられました。



統計的に女性は、浮気した旦那よりも浮気相手に怒りを向けてしまうようです。
皆様の回答を参考にして下さい。

自殺をほのめかしたり、セクハラ等の脅しでご主人をさまよわせるような相手と交際したのもご主人に責任があります。
そのような無茶な行為を相手女が続ければ続ける程、ご主人に対し良い灸になって良かったのでは?と無責任ですが思ってしまいました。(ごめんなさい)

ご主人も、彼女にそのような行為に翻弄させられればされるほど浮気したことを今になり後悔しているのではないでしょうか。
必死に探したりするのは、責任を追及されたり、自殺されたらどうしていいか分からず困り果てているのでは?
もう、多分そこには甘い恋、愛もないと私は思います。

ご主人「家族の元に戻りたい」が本音だと思います。
そのような自殺、セクハラを脅すような女を相手にしたご主人は懲りてもう浮気しないと思いますよ!!^^

滅茶苦茶な相手にハラハラするでしょう。
心情はお察しします。貴女は被害者ですから。
貴女は訴えられる立場ではありますが相手女を訴えたりするのは今は得策じゃないです。

なぜならそのような女性なら、旦那の事を会社にばらしセクハラやら訴えるでしょう。
そうするとご主人の今後はどうなるのでしょう?
今はご主人が、真っ青(汗)・・で苦しんでいると思います。

とにかく穏便に別れて貰う事をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 mn14c3bさん、ご回答ありがとうございます。

 読んでいて、少しホッとしました。
 
 夫に、一番責任があるのは分かっています。
 夫にも、それなりに償ってもらうつもりです。

 ただ、18歳も年下の、私とは正反対の、守ってあげたいタイプの不倫相手がを、夫は可愛くて、愛おしかったようです。なので、不倫相手が無茶なことをすればするほど、のめり込んでいったのではないかと思っていました。

 夫が後悔をしていて、責任追及や自殺されたら困ると思っていてくれたらいいのですが…。
 でも、彼女からのメールはロックをかけ、社メも取ってあります。

 なかなかポジティブに考えられなくて…。
 先日、うつ病だと診断されてしまいました。

 早く時が経ち、こんなんこと忘れて、元の私にもどりたいです。

お礼日時:2011/09/24 17:49

とにかく不倫された側としては被害者ですが本当に家庭が大事なら不倫なんぞしないと思いますね。



しかも社内不倫で18歳も年下の若い未婚女性の人生を潰したのは、まぎれもなくあなたの夫ですよ。

上司の特権だか何だか分かりませんが意図的に部下を誘惑し不倫関係を持って行ったのでしょう。

本気の不倫だったらとっくに離婚を視野に入れてたのかもしれないですが不倫相手と別れ家庭に戻りたいと選択した時点であなたの夫は不倫相手とは、ほんの遊び程度に過ぎなく平気で人を弄び最低な人間に成り下がってます。

あなたは理不尽だらけな夫を許し不倫相手だけを責めたてるのもどうかですが一番悪いのは夫です。

確かに不倫相手に対しては慰謝料請求は可能ですが金銭で気持ちが晴れるのでしょうか?

彼女が自爆すれば社内不倫そのものが仇になりますよ。

あなたの夫は良くて左遷、悪くて解雇に相手女性は恐らく解雇させられることになりますよね。

唯でさえ社内不倫はタブーだけに会社を追われてしまったらどうに生活が出来るのでしょうか?

あなたが彼女を懲らしめたいのは山々ですが彼女も夫による第二被害者なのですよ。

とにかくあなたに落ち度が全く無かったとは言い難いですが夫に不倫される自体に何らかの原因は有ると思うのと夫本人が元々、浮気性か不倫する体質なのかどうかで彼女の怒りと悲しみを解かない限りは夫が反省し、あなたと彼女の二人の女性を傷つけた罪を背負うことだと思います。

この回答への補足

 いじめられっこがいじめられるのは、いじめられる側にも落ち度があるような回答ですね。

 夫が一番悪いのは、重々承知しております。

 不倫相手の人生を潰したのは夫であって、私ではありません。

 私の家族が壊れてしまったのには、妻も子もあるとしりつつ付き合うことをした、不倫相手にあると思っております。

 私だけが泣き寝入りのような、今の状況に納得できずにいます。

 訴えて、気持ちが晴れるとも思っておりません。

 

補足日時:2011/09/24 17:57
    • good
    • 1

法にのっとた行動を起こすことが賢明かと思います。


旦那も制裁的な面受けるでしょうが、冷静な現実突きつけた方が
相手にも解って頂けるでしょう。相手の両親とか巻き込んだら理屈がどうであれ
醜い争いになるかもしれませんので、ここは冷静な行動をとった方が賢明でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 ご回答、ありがとうございます。
 弁護士や、いろいろな方に相談しています。
 子供達のことを第一に考え、冷静に行動します。

お礼日時:2011/09/24 18:05

あなたが夫に対してまだ愛情があるかないかで対応が変わってきます。

あとあなたに職やスキルがあるかも重要です。

別れたい、養育費も要らんわってなるなら最高の仕返しも出来ますよ。社内不倫、18歳年下、子供がまだ一歳でここまで家庭に持ち込んでどろどろですから。相手の女も馬鹿ですね。

難しいでしょうが子供と自分のことに集中して、これからどうしたいのかよく考えてください。旦那はほっとけばいいですよ。勝手にどうぞってあなたが楽しそうにしてたり、いろいろ調べたりしていたら不安でこちらにいやでも戻ります。

二人の女で旦那を引っ張り合っても無駄です。あなたが手を離し、次の手を考えておきましょう。強い立場はあなたなのですから。

心が決まりましたら教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございます。
 子供達のことを第一に考え、心が少し落ち着いたら、自分のための時間も持とうと思いました。
 みなさんの優しい言葉に、気持ちも落ち着きつつあります。
 仕事を再開しようか、趣味(フラダンスを始めたばかりでした)に没頭しようかとおもっています。

お礼日時:2011/09/24 18:11

相手の親のところに乗りこんで、


がっつりと慰謝料を請求しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 できたらスッキリするでしょうね。
 ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/24 18:15

 貴方の歯がゆい気持ちは解りますが、ここは冷静にならなくて


いけない場面ですよ。
申し訳ないけど、今の貴方は女の悪い部分が出てます。
もっと、客観的に見てください。1番悪いのは貴方のご主人ですよ。

このサイトに、よく不倫の質問出ますが、浮気とかて、余程
お金と、要領良い賢さが無い人は、浮気はしては駄目なんですよ。

だから、泥沼になるんです。
貴方のご主人も然りで、「浮気する甲斐性が無い人が浮気するな」と
言ってやって下さい。

そもそも、部下に手を出す事が、お粗末でお手軽なんです。
貴方のご主人が、そこをしっかり抑えてれば、誰も嫌な思いは
しなかった事でしょ?

ご主人の下と頭がお粗末なだけ、貴方はその妻なんです。
そこを、弁えて今後の言動をして見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本当に、こんなおバカな夫で嫌になります。
 でも、好きになってしまったのも、私です。
 そして、可愛い二人の子供の父親でもあります。
 
 不倫相手は、夫に何年かかってもいいからけじめをつけろ、遊びだったのなら覚悟してなどとメールをしてきていました。それって、私の家庭を壊すつもりだったわけで、それが許せないんです。もちろん、不倫相手に、そこまで思わせた夫が悪いのですが、妻と子がいる上司と恋愛しなくても、若くて可愛い不倫相手には、いくらでも、お相手してくれる若い男性がいるとおもいます。

 不倫したら、代償を払わなければならないことを、不倫相手にも解らせたいんです。

お礼日時:2011/09/24 18:24

旦那さんが一番悪いのでは?



女が女を敵視するのは良いことではないと思います。
このまま、不倫相手にペナルティーを与えても、旦那さんにはおとがめなしで他の女に行くのでは?

離婚しなくてペナルティーを与える方法を考えるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 今は、離婚する気はありません。
 夫には、十分償ってもらいます。
 夫が一番悪いのに、なにもお咎めなしなんてあり得ません。
 そして、不倫あいてにも、不倫をしたペナルティーを与えたいのです。

お礼日時:2011/09/24 18:29

誰が悪いんですか?相手の女性が悪いんですか?いいえ旦那さんが浮気したことが発端でしょ?


不倫は全員が苦しみます。家族も子どもも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 夫が一番悪いのは分かっています。
 不倫相手も、かなり積極的に夫を誘っていました。
 不倫は、夫と相手と両方の責任だとおもっています。
 子供と私は、十分苦しみ、傷つきました。
 夫には、この先何十年?と償ってもらいます。
 そして、不倫相手にも償ってもらいます。

お礼日時:2011/09/24 18:34

 まず認識していただきたいのは、不倫や浮気は1人では出来ないという事です。



>私が傷ついた分だけ、不倫相手にも同じ思いをさせたいと思います。
 この不倫であなたに辛い思いをさせたのは、18歳も年下の部下の女性と、あなたのご主人です。

>ご迷惑はおかけしませんと言いながら、自殺すると言っては日曜の夜、夫は不倫相手の元に駆けつけ、
 もう、あなたのご主人に気が無ければ、自殺しようがどうしようが、あなたのご主人が駆けつける義務は無いのでは?
 あなたに迷惑を掛けているのは、相手の女性より、ご主人の方が大きい気がします。

>正当な方法は、法に訴えることですが…。ほかに、何かないでしょうか?
 正当な方法が無難です。不当な方法は不法行為に繋がる場合もあります。相手の女性とご主人に慰謝料を支払ってもらいましょう。たとえ、これからも夫婦を続けるのであっても、ご主人から分割でも良いからきちんと慰謝料をもらいましょう。今後の抑止力になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 やはり正当な方法で考えたいとおもいます。

お礼日時:2011/09/24 18:40

弁護士に相談。

不倫相手の女に慰謝料請求。夫との離婚も考えているなら、もちろんその事も弁護士に相談。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
 ありがとうございます。
 弁護士には相談中です。
 内容証明をおくるか迷っています。

お礼日時:2011/09/24 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!