プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の不倫が原因で離婚します。

夫から慰謝料をもらうので不倫相手には請求しませんが
不倫相手は、自分の親の会社で働いており
とても、よい娘、よい妻、よい母、として評価されているようです。

その不倫相手が
「本当の自分を知っているのはあなただけです」
「やらしい〇〇を△△してほしい」
とか。書けないような恥ずかしいメールや
「自分のセミヌード写真などを
夫におくってきたものを写真をとって保管しています。

このまま、不倫相手を「よい人」として
存在させることが許せません。

そこで
そのメールの中身はペンなので消したものを
親の会社(つまり不倫相手の勤め先)と自宅に
送ろうかと思っています。
内容はわかりません。
ただ、そのメールを書いた本人にはわかります。
あんなメールを他人に見られていること
いつか、もしかしたらメールの中身が届くことを
想像して焦らせることができたらいいな、と思っています。


わたし、こわい女でしょうか?
これって罪になりますか?


平和な家庭を壊して
罪のない子供たちを悲しませたこと
どれだけのことをしたのか
たぶん感じてないと思います。

A 回答 (26件中1~10件)

こんにちは。

NO.14のrurinohanaです。

NO.18様のご回答に対するお返事の中で、
あなた様は
「訴えても、相手が弁護士を立てて示談に持って行く気がする。」とお書きになっています。
それでは気が済まないということも。

示談というのは、双方が合意いしないと成立しません。
双方の合意で成立するから示談というのです。

ですから、相手が示談を希望してもあなた様が頑として譲らなければいいのであって、
主導権はあくまであなた様にあるということ。
それを忘れないで頂きたいと思うのです。

私も含めて、他の方一様に
合法的な行動で無念を晴らしたほうがいいというアドバイスばかりですよね。
あなた様も懸念するところは、
法的な制裁の手段以外を取ることによって、
あなた様の大事な人たちに迷惑がかからないか
(お子さん、親兄弟などですよね。)
それを知られて軽蔑されないかという心配があるからこそ、
ここで質問なさっているのでしょう。

皆様、合法的な制裁手段を取った後の事の流れは、
世の流れ上、想定できるからこそおすすめしているのです。

相手に嫌がらせ目的だけでの、行動となると
後でどういうことになるか
予測ができないからこそ、おすすめしないのです。

まずは、正攻法で行動してみることです。
それをやったあとも、気が済まない時に、あらためて他の方法を考えてみるので、
遅くはないと思いますよ。

繰り返し書きますが、示談はあなた様が首を縦に振らない限り、
成立しませんからね。
あなた様が決定権を持っている、圧倒的に有利な強者だという事。
それをお忘れなく。

また、「どうやったら恨みを忘れられるか」ですが。
それはただ「時間」ですね。

ズタズタに否定された自分の心は、
自分を認めてくれる人、
認めてくれる社会、自己肯定の機会を持つにつれて
傷が治ってきます。


自分を愛してくれる人の存在。
その人が自分が生きていることで、幸せになっていく様子を見ることができる幸せ
仕事でやりがいを見つけて、人から感謝される日々
小さな幸せを見つけて、自分を癒していく日々

それの積み重ねで
薄紙がはがれていくように、だんだん恨みを忘れていきます。

でも10年単位はかかると思います。
私も10年はかかりました。

今思えば、不倫相手も、気の毒な人だったんだ。
豪邸に住んで身ぎれいにしていて、
可愛いお子さんがいても、
夫婦の絆がなくて、ずっと孤独だったんだ。
子どもの勉強や受験の心配があっても、
旦那さんが相談にのってくれず、
前夫に相談しているうちに、前夫にひかれていったということは
子どものことすら話し合いしてくれない旦那さんで、
辛く苦しい毎日だったんだろうな。
あんなに綺麗な人で、はたから見て幸せそうな人なのに・・・
気の毒な事だわ・・・。

そういう憐憫の情が浮かんでくるまでになりました。

それは今の私が、あのころの自分や不倫相手とくらべて、
格段に幸せだからです。
それを自分の力でつかみ取って、努力で築いてきた・・。
という自負があるからです。

あなた様にもそういう日が必ず来ると思います。

以上参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年ですか・・・長いですね。

わたしも考えたのは
たぶん正攻法で相手に償ってもらえばきっと忘れると思います
でも、自分がいろいろな考えうる意地悪をして償わさせたら・・・
きっと忘れられない気がするのです。

こんなばからしいことに、大事な私の人生を使いたくない!と
思うようになってきました。


rurinohanaさんは
いろいろ考えたけれど、実際には実行せず
最終的には「憐憫の情」が浮かんだということですよね?

今、お幸せなのが羨ましいです。
でも、とても前向きなパワーをいただきました。
ありがとうございました

お礼日時:2013/09/05 23:59

NO16です!


早速のお礼ありがとう御座います。
しかも私の事も気遣って頂き感謝です!

rui12177さんにはお二人のお子さんがいらっしゃるんですね。
それと『「もう離婚した方がいいよ」』とのお子さんからの言葉。
すごく辛い言葉ですけど、それと同時に勇気もらえたのでは?

私も子供の前で切れてしまった事がありました。。。。
その後、子供には謝りました。
そして『我慢できなかったんでしょ。しょうがないよ。。』と言われました。

夫婦の修復が不可能なら、これ以上子供を苦しめたくないですね。

>実は心配してくれている友達や妹にもこんなことは話せません
軽蔑されてしまいそうでコワイから。

大丈夫!軽蔑される事はないです!
ただ、ひとりで抱え心が病んでるのを見ているのは周りも苦しいものです。
きっと、あなたの為(お子様も含め)になるなら、ちゃんと周りが見方してくれます。
正しい心も持って、自信をもって『子どもたちと絶対に幸せにならなければ、と思っています。』
との想いが強ければ必ず幸せになれます。

辛く苦しいことは誰でも避けたいと思います。
でも辛い事を乗り越えれば幸せも人の心の優しさも今まで以上に有難く感じます。

これから暫く辛い時期に入ると思いますが、
心とお体を大切にして下さい。

私からもrui12177さんとお子様達の幸せな道がひらけるようお祈りしています!
ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

やはり、子供と幸せに生きることが1番で
もし子供たちに知られても恥ずかしくない方法で
償ってもらうことにします。

いつまでも
こんなことに大事な時間を使いたくないと
思うようになってきました

ありがとうございました
お幸せになりましょう。

お礼日時:2013/09/06 00:01

私も三歳児のいる主婦です。

昨年、同じ様な経験をして慰謝料百万で一応、解決としています。

質問者さまの気持ち分かります。許せないですよね。そうです、頭をフル回転させて嫌がらせしましょう(*´∇`*)

私も証拠写真があったので写真を写メで不倫女に送り付け呼び出し、話し合いしました。最初は慰謝料は40万しか払えないという不倫女に「じゃあ…お母さまに相談してお母さまに払ってもらいます」と伝えました。

それはしてほしくなかったんでしょうね。慰謝料百万払ってきましたから。

私も最初は「親に言う!」と意気込んでいましたが今思うと不倫女に「じゃあお母さまに相談させて頂きます」と言ったのは良い嫌がらせだった様です。

なので、質問者さまも不倫女に「ご主人に相談させて頂きますね」と伝えてみては?

いきなりご主人やご両親に伝えても一時の嫌がらせで終わります。それよりも「親や主人に言われてしまう…どうしよう」という恐怖感をジワジワ味あわせて慰謝料を払わせる。

これほど面白い事って無いですよ~(*´∇`*)

私は快感でした。
でも、本当に不倫女のご主人に言うと慰謝料を反対に言われてプラマイ0になりかねない。そこはうまくやってね。離婚するならお金は1万でも多く欲しいところです。あっ、でも本当に離婚するなら慰謝料は質問者さまのご主人に行くから関係ないですね。
会社のPCから堂々とエロ画像送り付けてくる欲求不満の馬鹿女、これからどういう風に調理するか考えると他人事ながらワクワクします♪

やられたらやり返しましょ♪

ただ、まだ質問者さまは発覚当初で正常ではありません。まずは精神科に行き、先生にお話をして薬を飲んでリラックスしてください。精神科に通った証拠は後でもしも裁判になったときに精神的苦痛の証拠になりますから。

今は本当に辛いと思います。でも1年後は幸せが待っています!私は今は去年が信じられないくらい幸せです。

いつかは心の闇が晴れてスッキリしますから!嫌なことは長くは続きません。 今度は不倫女に地獄を見せてやりましょう。

頑張って!お母さん!
    • good
    • 0

正攻法でやるなら、


弁護士との相談の上、
(弁護士と相談するときは
「不倫相手も社会的に罰をきちんと受けて頂きたいので公正証書をおくりたい」
と言って下さい)

ペンなどで消さず、ありのままの写真やメールのコピーを添えた
文書を公正証書で不倫相手の会社に送ることです。


不倫相手の職場が親の会社だとか関係ありません。
むしろ不倫相手の親にも今後のことを考えて知っておいて
もらったほうが良いと思います。
会社も持っているのなら、なおさらです。

旦那さんから慰謝料をもらっても、
不倫相手からも慰謝料が取れますので
とったほうが良いと思います。
その権利が貴女様にはあるのです。

公正証書を送る理由は
不倫相手の方も罰を受けなければ
何も反省できないからです。

罰を受けなければ、今後も不倫相手は
同じことを繰り返し、貴女様のような
方を増やしていくでしょう。

下手なことをして名誉毀損と訴えられるよりも
ずっと良い罰の与え方だと思いますよ。
だって公正証書で貴女様が精神的に傷を受けたとの文書と
その証拠となる本人確認の画像やメールを送る権利が妻である貴女様には
ありますし、その権利は法で守られているのです。

そして、その証拠を持っているので不倫相手が
逃げることも出来ない、言い逃れも出来ないという
気持ちにもさせることが出来るのです。

不倫は許せない行為です。
不倫一つで大事に築きあげてきた家庭をいとも簡単に壊してしまう
辛さは貴女様もわかるはずです。なのに不倫相手さんは何も罰を受けなくて
いいなんて、それはひどいことだと思いませんか?

不倫相手がこれから不倫をさせないためにも罰を受けさせて
上げて下さい。普通不倫をしているなんて、親も知らないことが多いので
親も知らせてあげる気持ちで画像つき公正証書を会社に送ってください。
    • good
    • 0

同じような経験をしました。

私の場合は離婚寸前で離婚しないことになり今もなんとか一緒に暮らしています。もう10年以上前のことです。

私も相手の女に対して相当な怒りがありました。怒りなんて生易しいものではないですよね。
主人の不倫相手は仕事関係の人で女の家にも仕事で行くことがあり、家族ぐるみのつきあいでした。
どんなことをして痛めつけてやろうか、女の親になにもかもぶちまけてやろうか・・・いつもそんなことを考えていました。
当時まだ子供が5歳と1歳と小さくて子育ての大変なときに、週一で必ず女に会いに行っていました。
旦那にも腹が立つし、「私がこんなに辛い思いをしているときにあの女は楽しみやがって」
と体中の血液が逆流するほどでした。
なにか困らせるようなこともしてやろうといつも考えていました。
呪い殺してやろうとも思いました。呪いならなんの証拠も残らないし。

でも、ギリギリのところでやめたのはやはり子供がいたからでしょうか。
負のエネルギーってすごいですよね。 もし私が女に対してなにか復讐をしたとして逆恨みされその矛先が子供にきたら・・・と考えるとくやしいですがあきらめるしかありませんでした。
こんなふうに書くときれいごとのようですが、質問者様も子供がいるようなので子供との新しい生活にエネルギーを使ってください。

不倫するような女はどこかで必ずしっぺがえしがきます。自分がしたことと同じことをされるのです。
復讐するのは想像の中だけにしましょう。想像の中で思いっきり不倫相手を痛めつけてやればどうですか? 本当に復讐するエネルギーはこれからの子供との新しい生活のためにとっておきましょう。

あまり回答にはならなかったですね。
質問者様が子供との穏やかな新しい生活が送れることを願っています。
    • good
    • 0

ご返信有難うございます。



貴方は彼女に「あの写真がいつ公になるのか?」という
不安な一生を過ごさせたいと願っていらっしゃるんですね。

最後にもう一度。

相手にお金があるのか?ないのか?なんて関係ない。
お金が目的で訴えるんじゃなくって不貞を犯した事が
公の場(裁判)になりなり彼女の素性を皆に知らしめる。
この方が相手のダメージはだんぜん大きいですよ。

犯罪になるかどうか?
私は大反対ですが貴方が本当に送り付けたいなら、
弁護士に相談してから行動を決めて下さい。

犯罪行為と非犯罪行為は紙一重、どんな事でも法をすり抜ける方法はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
そうですね。

やはり、大反対、ですね。
慰謝料請求した方がいいんでしょうね。
ダメージ大きいでしょうか?

弁護士さんとはずっと「正攻法」で相談してきましたので
実はこんな卑劣?な行動をとりたい、と言い出せないのです・・・

そんな方法やめればいいんですけれど・・・

お礼日時:2013/08/31 09:35

NO8です。


rui12177さんの悔しい気持ちはよくわかりました。

もう離婚届けには判を押したんですか?
一番いい復讐方法は「離婚しない事」ですよ。
絶対に妻の座を手放さないで、相手を自由の身にしない事です。
相手の女もその事で旦那さんとケンカが絶えなくなり、やがて別れになるでしょうね。
別居しても何しても、絶対に離婚しない。
これが最大の復讐です。
日本では妻が一番強いですから。
生活費はサラリーマンなら差し押さえたりできるんじゃないかな。

ところで悔しいという気持ちがあるという事は、もしかしてまだ愛情が残っているのではないですか?
どうでもいい相手ならそこまで執着しないかも。
まあ、慰謝料が少ないと言うのが納得できない理由でもあるでしょうけど。。

今から「離婚はやっぱりしません」ってできるなら、それを薦めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫には全く未練はありません。
不倫相手がニコニコ暮らしていることは我慢できませんが
夫は元気に暮らしていってくれればいいとくらいは思います。

復讐のために自分の人生を無駄にするつもりはありません。
まず、子供たちがイヤだと言います。

子どもたちには不倫の話はしていませんが
(夫のためではなく、そんな父親だと思うこどもがかわいそうなので)
あんなに仲の良かった私たちが喧嘩をし、泣き、怒っているのを見て
だいたい何があったかはわかっているようです。

子どもと3人で
信頼し、安心して優しく楽しく暮らしていきたいと思っています。

離婚届けはハンコを押して主人にハンコを押してくれるように
渡してあります。
夫はかなり渋っていますが、やっと離婚できそうです。

お礼日時:2013/08/31 00:32

夫だけが慰謝料払うと言っても


元はおなじ財布なので、いくらもらっても
それで、気持ちが収まることはありませんでした。

相手からは取れないなと思いましたが
このまま泣き寝入りはしたくありません

私の場合は水商売の女で随分と貢ぎました。
店の修理費用なども・・・

弁護士からはあげたものは返せと言えないといわれ
本当に悔しい思いをしました
しかし、よく考えればあげた証拠などないものもあります

内容証明郵便で請求だけはいたしました。
内容証明がくればただならぬことと誰もが感じますから
これでも充分、ダメージにはなったと思います。

ついでに、相手の住まいの近くの神社の絵馬に
実名で分かれて欲しい、不倫をやめてとお願いを書きました

これは法律には触れません

あとはかってに周りが憶測するだけですから
噂などはこっちの知ったことではありません
    • good
    • 0

そんな回りくどい事せずに証拠があるので相手方にも慰謝料請求なされば良いのでは?




そもそも相手から慰謝料を貰うツモリなかった御様子ですので(多少は残るとは思いますが・・・)「相手からの慰謝料=弁護士成功報酬」でも構わないのでは?
つまり「不倫相手のお金で訴訟を起こしてあげる」って事です


相手の自宅に調停の場への呼び出しのはがきが来ますのでいずれバレる(平日ですので仕事を休む必要ありますので)でしょうし、合法的な行動ですのでご自身のプランよりある意味正攻法かと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしのプランはやはり「非合法」でしょうか?

正攻法じゃ・・・
きっと訴訟になる前に親が弁護士をつけて示談にする気がします・・・
そんなんじゃ我慢でいないんですよね・・・

お礼日時:2013/08/30 22:35

私も相手の家庭をメチャクチャにしてやりたいと思いますよ。

誰だってそうじゃないかな?と思います。


旦那さんから慰謝料を貰おうが貰うまいが、相手に慰謝料を請求する権利はありますよ。

最初に内容証明郵便で相手の自宅と相手の両親あてに「○○さんが私の夫と不倫をしたことにより、私たち夫婦は離婚に至りました。これに伴い、○○さんに対して慰謝料を請求するつもりです。つきましては、いついつにどこどこで話し合いを・・・」からスタートし、相手のご家族含めてその話をするついでに、全部丸々晒してしまえばいいと思いますよ!最初は「証拠はあるのか!」という反応になるのは必至なので、「はい、こちらに。どうぞどうぞ、好きなだけご覧になってください。」といった具合で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、こちらから出すと問題だから・・・


「ちょっとハッキリは・・・たぶんこうだと思うんですが・・・」
みたいな、ちょっと自信なさげな態度で話し始めて相手が
「証拠はあるんですか!!!」
ときたら
「・・・こんなのしかないんですが・・・」(おどおど、と)
と申し訳なさそう~に

娘さん(不倫相手)の
AVみたいな写真や・・・
とんでもなくヤラシイメール
(A4くらいに拡大コピーしておいてあげる・・・ハッキリいってコピーするのも恥ずかしい)
ホテル出入りの写真
たくさ~んあるので、どんどん、どんどん出してく・・・って

ファミレス、とかがいいですね~

あ~わくわくしてきました(笑)

お礼日時:2013/08/30 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!