dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は30才会社員です。結婚1年が過ぎましたが、
先日(1周年記念日を待たず)主人の不倫が発覚しました。結婚前は6年ほど付き合いました。
相手の一人は3年ほどの付き合いのようで、一人は半年ほど、
さらにホステスらしき方とのプライベートなお付き合いもあるようです。
人生で浮気がばれたりしたのは初めてらしく、はじめは開き直って離婚すると言ってましたが、
話し合いの末、全部切って離婚する気はないということになりました。
それぞれ波風立てずにうまく別れるのに時間がかかるということで、
かれこれ3ヶ月経過しました。
日々、信じようと思ったり、やはり信じられないと思ったり、
不安定な気持ちでおりますが、不倫相手の方達に直接電話したり会ったりするべきでしょうか。
その時はどのように接するのが良いでしょうか。
ちなみに相手の方達は結婚しているのを知らないようです。

離婚の決心がついたら、相手と話したり慰謝料請求したりしようかなと思っているのですが、
まだそこまでの決心がつきません。
どうしたらよいものか、アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

波風立てずに・・・って。

自分の家庭が、台風状態でよくもまぁ・・相手の女を気遣う余裕ありますね。
単純に、『水面下で続ける為の知恵が出るまでの時間稼ぎ』です。
あと、『恋人にカッコ悪い自分は見せたくない』というエゴです。

3年付き合ってる女が一番厄介だと思います。
おまけに、『相手の方達は結婚しているのを知らない』んでしょ?
早急に弁護士に相談などして、『既婚者』である事を伝えるべきです。
逆に、ご主人が『慰謝料請求』されかねませんよ?
どーするんですか?
もし、3年付き合ってる子に『結婚』とかほのめかしてて
『妊娠した』なんて言い出したら。

なんか悠長に構えてますが、『既婚である事を隠した不倫』は
貴女が思っている以上に、世間で言われる『不倫』より
余程、厄介かと。
専門家に、きちんと指示を仰いでは?
法律カテにも、相談してみると良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

sakuya999さん、アドバイスありがとうございます。

>ご主人が『慰謝料請求』されかねませんよ
どーするんですか?
もし、3年付き合ってる子に『結婚』とかほのめかしてて
『妊娠した』なんて言い出したら。

そうですね、ここまで考えていませんでした。
なんだか、色々な方のアドバイスを読んでいると
自分が思っていたより、今我慢すれば・・という
問題でもないということを実感しています。

そもそも、【弁護士】に相談よりも先に
「探偵」に考えがいき、HPで料金見てあきらめて・・
だったので、どうせお金を出すなら弁護士さんの方が安心でたよれますね。
色々アドバイスいただきありがとうございました!

>それぞれ波風立てずにうまく別れるのに時間がかかるということで、かれこれ3ヶ月経過しました。

何故不倫相手と「うまく」別れる必要があるのでしょうか?「波風立てず」になんて、随分自分勝手なご主人ですね!
不倫相手と別れることなんて、ご主人が不倫相手に事実(自分は既婚者で、不倫していることが妻にばれたということ)を話せば済む話です。貴方から慰謝料を請求されるかも知れないというリスクを背負ってまで、不倫相手がご主人と別れたがらない可能性は低いと思います。事実を話した際に、ご主人が不倫相手に殴られようが罵られようが自業自得です。

>不倫相手の方達に直接電話したり会ったりするべきでしょうか。
別れ話が進まない様子であれば、不倫相手と直接連絡をとるのも良いかも知れません。そもそも本当にご主人が別れ話を進めているのかどうかも怪しいので、それを確認する為にも行動に出てみるのは良いかと思います。
ただ、ご主人は複数の女性と同時に不倫しているのですよね?しかも新婚の身で。はっきり言って、ご主人は浮気癖の持ち主です。そして浮気癖というのは治らないです。恐らくご主人は仮に今の不倫相手達と別れても、また新たに相手を見つけて不倫する可能性が高いと思います。

結婚1年で離婚というのは確かに悲しいことですが、ご主人の浮気を疑いながら結婚生活を継続することも悲しいことだと思います。離婚を勧める訳ではありませんが、今後ご主人が浮気を繰り返した場合にどう対処するつもりなのか、考えておいた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

jadejewelさん、アドバイスありがとうございます。

>ご主人の浮気を疑いながら結婚生活を継続することも悲しいことだと思います。離婚を勧める訳ではありませんが、今後ご主人が浮気を繰り返した場合にどう対処するつもりなのか、考えておいた方が良いと思います。

最近は「結婚」ってなんだろう、、ばかり考えちゃいます・・。
今の方達を何とか引き離してもきっと同じことが繰り返される、という気持ちは拭えないので、
毎日「離婚する・しない」を考えています。
「しない」場合は次に起こったときのこともちゃんと考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

浮気・不倫癖のある人は一生止めないはずですよ。

きつい言い方で申し訳ありませんが。

何故ご主人は、波風立てないようにして別れるのでしょうか。質問者様の方が大事であれば、波風が立っても即別れるものだと私は思いますよ。それが質問者様へのせめてもの誠意ではないでしょうか。
それがないのは、二人の女性と別れたくないからですよね。不倫を止めたくないから。そうだと思いませんか??

慰謝料を請求し、さっさと別れて新しい人生の路を切り開く方が質問者様の為だと思います。女性の弁護士さんに相談するのも手ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

binyamuさん、アドバイスありがとうございます。

他の方のアドバイスにもありましたが、弁護士さんでも女性の方だと安心かもしれませんね。
知り合いにつてがありそうなので一度相談してみます。
ありがとうございました!

>それぞれ波風立てずにうまく別れるのに時間がかかるということで、

なぜ別れるのそんなに時間をかけるのでしょうか?
よく考えてみて下さい
旦那さんは自分が既婚者であることを相手に伝えていないかもしれません。

自分が独身だと偽って付き合っているならば不倫相手に慰謝料請求は難しいかもしれません。

一刻も早く相手に伝えた方が良いとおもいますよ。
それでさっさと別れてもらいましょう。
http://www.naiken.jp/isyaryo/furi_youken.htm
    • 0
この回答へのお礼

romuromuさん、アドバイスありがとうございます。
HP、とても参考になりました!
相手の方へ何かアクション起こせるよう、考えようと思います。

所詮不倫なんてお互い火遊びですが相手の女性が知らないとなれば話は別問題だと思います。

知らなかったから付き合ってたなら旦那さんだけが加害者でその女性も被害者じゃないでしょうか?
そんな中途半端な男と一緒にいても質問者さんが幸せになれるとは思いません。
貴方の幸せの為に慰謝料を貰って離婚する方が良いと思います。

私も不倫経験者ですが旦那とは離婚する気は有りませんので絶対にバレないようにしています。
旦那さんは私と同じタイプで最低な人間です。
こんな奴はバレて2度としないと言っても絶対治りません。(私もバレたことありませんがバレたら絶対しないって言います)
    • 0
この回答へのお礼

seven-ster_2006さん、アドバイスありがとうございます。
普通であれば絶対にバレテなかったと思います。
つねに携帯はロックしてましたし・・。
怪しいと思っても絶対に証拠はつかめなかったので。
今回はたまたま酔ってメールを開いたまま置き忘れていたので発覚しました。

おっしゃるように、そういう人だと思います。
この先のことを考えると離婚した方が、とも思うのですが、結婚1年で離婚というのも悲しすぎて・・。
無駄でも何か方法があれば試してみようかなと思います。
あ、でも一応備えとして、証拠メールや画像などはSDで拝借してあります。。
アドバイスありがとうございました!

過去けっこう浮気してきました。

俺の妻は、俺の不倫相手にあったり、電話したり
俺の後をつけて現場を押さえられたりとすごい行
動力です。

旦那になんだかんだ言うより不倫相手に直接、「
私XXXの妻なんだけどあんたどういうつもりな
のムカ・・・(-_-メ)」って怒鳴るのが一番効果的です
よ。

相手の女だってそこまで怒鳴られてdenikさんの
旦那に執着するとは思えないし。
それと、浮気の原因は携帯電話なんです。携帯を
持たせないとか、denikさんの携帯と不定期交換
するとかすればほぼ浮気は撲滅できます。
ただ浮気相手が会社の女性だと社内で打ち合わせ
などできちゃいますけど。

次に効果的なのは旦那の両親に話すんです。けっ
こう両親に言われるの嫌な物ですよ。

あとはdenikさんも浮気してやるんです。男が女
探すより10000倍くらい簡単単に男は見つか
りますよ。浮気相手の男のが間違いなくdenikさん
のこと優しくしてくれます。

ほら、旦那に浮気させない方法などいくらでも
あるんですよ。
とにかく一番先にやるのは相手の女に怒鳴り込
みに行くことです。
    • 0
この回答へのお礼

nik670さん、アドバイスありがとうございます。
相手の女性に電話をかけたとして、その事は当然主人に伝わると思うのですが、それを知った男性はどんな風に思うものなのでしょうか。。
開き直って冷たくなったり、逆切れしたり、と考えるとなかなか勇気が・・。

お義母さんに相談するっていうのは頭の片隅にありました。
母の日のプレゼント贈ったので、お礼の電話がきたら話すか考えます。
少し気持ち楽になりました、ありがとうございます!