dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、夫と不倫中相手と私の3人で話し、2人に不倫の証拠を見せて別れてもらうように話しをしようと思っています。
会話内容はもちろんICレコーダーに録音します。
不倫相手に夫と不倫関係を止めるということ。
もし不倫関係を継続するなら不倫相手の夫にもこの事実を通告する。
という内容の誓約書を書かせようと思っています。
その他に何をすれば効果的でしょうか?
又、これは言ったらいけない等はありますか?
ちなみに相手の女性は私たち夫婦より11歳年上です。口達者な方なので負けてしまわないように頑張りたいです。
夫の不倫を知って約1年、いよいよ今日が決戦の日です。
アドバイス等よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

   【誓約書】


nyago0520様
1、私は、配偶者がいることを承知した上で、貴女のご主人○○○○氏と平成○年○月頃より不倫関係にありました。
2、私は、本日より○○○○氏とはいっさいの関係を清算し、あらゆる連絡を絶つことを誓約致します。
3、私は、慰謝料として○○万円を平成○年○月○日迄に支払うことを合わせて誓約致します。
4、私は、今後上記の内容を破った場合には、○○百万円を慰謝料として指定された日時迄に一括にて支払うことを誓約致します。
平成○年○月○日
誓約者
住所
氏名
…………………………

相手のご主人に秘密理に話を進めると、誓約書はだいたい上記の内容になるかと思います。
相手のご主人に事実を告げる告げないは、脅迫じみた内容になりますし、敢えて文章にする必要はないと思います。質問者さんの自由裁量です。

書類作成後すぐに『公証人役場』にて『確定日付』(確か700円)を証印してもらうことを勧めます。相手の同意は必要ありません。

慰謝料については、
相手のご主人も不倫関係を知ることになれば、相手のご主人は質問者さんのご主人に慰謝料を請求することになるかも知れません。家庭単位でみれば行って来いの相殺になります。
従って、質問者さんが慰謝料を請求する気が無くても、相手のご主人が質問者さんのご主人に慰謝料を請求する権利を妨害することは出来ません。
ご主人と別れる気がないのであれば、相手のご主人に事実を告げる行為はメリットばかりが生じるわけではありません。

不倫の慰謝料は裁判では数十万円程度です。従って、今後4と確定日付が多少なりとも生きてきます。もちろん慰謝料を請求するしないは質問者さんの勝手ですよ。

ご主人が同席なさるみたいですが、ご主人は相手と別れる約束を済んでいるのでしょうか?私個人的には、このような状態で今後夫婦関係が修復できるかどうかとても疑問です。
円満な解決をしてください。頑張ってください。
    • good
    • 0

文面から、私の主人に手を出さないで、あなたも私に誠実でありなさいよ。

的な感じに思うのですが…
不倫の理由は?

ただの遊び?
本気?
どうなんでしょうか?


あなたはどこまでご主人のことを理解しているのでしょうか?
誰かの肩を持つコメントをしようとしているのではないのです。

3人ですると、
3人ばらばらの意見でもしかすると、あなたがかなり傷つくような気がして、
泥沼になるような気がします。



きょう一日で、解決できればいいですね。
    • good
    • 2

誓約書を書かせるために夫の不倫相手に会うのは無謀と言うか解決に至らないかと思われますよ。



まして不倫相手は妻のあなたより年上で夫を不倫させるほど大人な魅力ある女性だから会ったらきっと自分と比較するのではないですか?

そして口達者な相手に散々、暴言を吐かれたり感情的になったりでまともな取り交わしすら出来なくなったりするのが目に見えそうですね。

「こんな女に負けたのか勝ったのか」とお互いの腹の中ではそう考えるでしょうから。

一番、良いのは法律家に委任した内容証明でも不倫相手の自宅に送付させることが相手の夫にも知る処になるでしょうからガツンと来るはずです。

そもそも誓約書なんてのは法律家の印が無い限りは素人が作成したなら、ただの紙切れ同然に終わる事でしょうね。

簡単に規約を破られる事が殆どですから・・
    • good
    • 0

こんばんわ。


私も以前、夫の相手に会って、ふたりで話をしたことがあります。
その後に、何かで読んだか見たのですが、
『夫の不倫相手には会わないほうがいい。トラウマになる。』
とありました。
私も、当初は必死で20歳も年下の若いの女性と対決したつもりでしたが、
今は会ったことを後悔しています。
結局、夫は彼女とはうまくいかなくなり、お付き合いは終わりましたが、
私には、深い心の傷として残りました。
彼女の言った言葉が、耳に残り、夫と生活していても、
それが、何かの場面場面でフラッシュバックしてきました。
人を信じられなくなりました。
現在、夫とは別居中です。
離婚を前提に話し合いをしています。

男が悪いのに、女は本当に損ですよね。
ご検討を祈ります。
    • good
    • 0

そこまで周到にやられては、ご主人のほうがあなたから離れていってしまうのではないですか?


不倫したのはご主人のせいですが、不倫をやめたとしてもあなたに以前のような愛情はわかないと思います。

離婚覚悟でならこのやり方、賛成です。
結果報告、お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1年以上経ってしまい申し訳ありません。
結論をいうと現在夫に離婚請求されています。
そして私は何も裁判で使えそうな証拠がなく焦っている状況です。
夫は不倫相手と再婚するようです。
私は3歳と0歳の子供を連れて出て行かなければなりません。
本当に自分を責めるしかありません。
大切な娘2人だけは取られないように闘います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 20:20

○その不倫女の旦那に言うぞということはもちろん、女が仕事をしていれば、その会社の上司にもこのことを話して、不倫をやめるように説得してもらうと相手に警告する。


○不倫をやめなければ、相当な額の慰謝料を請求すると警告する。
○メールもダメ、もちろん電話もダメと念押しする。
○(出来ればの話ですが)旦那の周囲○km以内に近づかない。

こんなことでしょうか。女はお金に弱いから、ポイントは、慰謝料で警告したらどうでしょうか。

また、相手の女は「不倫してない」としらばくれるかもしれません。そのための詰めをよくやっていったらどうですか。つまり、女がおこう言ったら、こういい返すとかの想定した受け答えをね。
また、旦那だ誘ってきたとも言うかもしれない、自分は無理に誘われ被害者だとも言うかもしません。そう言われた時の対策は大丈夫ですか?

ともかく、相手の挑発に乗らず、感情的にならず、自分のペースで冷静に話しをすすめることが大事です。
    • good
    • 0

夫を立ち会わせるのですか?


相手の夫も居ないのに?

最悪、その場で夫が彼女にすまないことをした慰謝料は支払いますと勝手な話を始めたらどうしますか?
夫が立ちあうなら、義母も巻き込みましょう。
相手に今後会うな!という誓約書よりも、女性と夫の前で「義母さん!夫が次浮気したら離婚と私の親にもこの録音は聞かせます」のほうが効力ありかと思います。
    • good
    • 1

あなたは、ご自分の夫婦関係をこれから先どの様にされようとお考えになっているのでしょうか。


通常ですと以下の3つのパターンが考えられます。

1,不倫問題を解消し、基の夫婦の形に戻す。
2,夫婦がお互いに、今までの夫婦の有り様を見つめ直し、今後どうあるべきか別居して考える。
3,不倫を働く様は配偶者は、一方の配偶者への裏切り行為であるので、離婚を決心する。

もしあなたが、3,を望んでいらっしゃって離婚に際して、ご自分も相手もどうにでもなれ、とお考えでしたら、あなたが今日実行しようとお考えになっていることをそのまま実行されるのもよしでしょう。

しかし、1,又は2,を望んでいらっしゃるのであれば、3人で会って話し合うなんて事は一番やってはいけないことなのです。今の時代、あなたがお考えになっている方法で丸く収まったためしはないのです。丸く収まるというのは、この件に関して不倫の実行者でないあなたの想定内での決着を意味します。(あなたの思い通りに収まった。と、言うことです。)

その理由は、あなたは1人で、2人(ご主人と、不倫相手女性)を相手にしなければなりません。この場合、ご主人は、どちらの味方も出来ないのです。しいて言うと、不倫相手サイドに立った意見を言わなければならないような状況に追いやられるのです。

ご主人の不倫相手女性は、あなたのご主人と不倫に至った原因と継続の理由を説明するでしょう。ここで、ご主人の不倫相手女性が、あなたに説明するのは、ご主人の性格的なこととか、自分が不倫に至ったときの状況等々です。そして、気持ちです。

それを聞いたあなた。ご主人の人柄について一番よくご存じの人なのです。ご主人の不倫相手の女性が言う言い分は分かる点がある。と、なります。交渉の場で、肝心な事について相手が心情で語る言葉に同意してしまっては話にならないのです。(内心でもです。)

それどころか、全てがむなしくなり、ご主人が不倫を働いたのは自分のせいでは?と、いうように間違ったところに原因があったかのように錯誤に陥るのです。したがって、不倫の当事者2人から見ると、不倫がばれたことで、その不倫は公認済み。と、いうように位置づけられてしまうのです。

これが、3人で会ってはいけないことの基本形です。あとは、3人の性格によって話の方向が大いにそれたり曲がったりします。あなたが、相手の女性よりも口べたであれば、なお、相手のペースで話が進むでしょう。これらの事を覚悟して話し合いに望まれるようにして下さい。

◎夫と不倫中相手と私の3人で話し、2人に不倫の証拠を見せて別れてもらうように話しをしようと思っています。

あなたは、失礼ながらバカではないですか。
あなたの味方になってくれて、あなたの言い分の後押し、裏付けをしてくれる証拠を、どうして相手に見せるのですか。相手は、どの程度の証拠をあなたが持っているのかが分かるので、それに対する対策を考えます。証拠は簡単に見せるのは、相手に「あなたが責められるのは、こういう証拠に基づいて責めますので、その対策を考えなさい。」と、言っているのと同じです。

証拠は見せずに、証拠に基づいて口頭で相手に言うのです。そうすると、相手は何処まで事実を知っているのか気が気でありません。更に、証拠の3倍もの、どうでも良い物を証拠と一緒のカバンなどに入れて実際の証拠よりも沢山もってっているのだ。と、相手に推測させるのです。

証拠は、むやみに見せるのもではありません。余談ですが、昨日私が相談にのっている人から連絡を受け、配偶者の婚費を決定する資料として、不倫の証拠を相手側に見せても良いか。と、言う電話が裁判所からあったのでどうしましょう。と、いう電話での相談です。もちろん審判での話ですので、見せないようにして下さい。と、返事した方が良いです。と、伝えました。理由は前記の通りです。(裁判になれば全部オープンですが。)

◎会話内容はもちろんICレコーダーに録音します。

これは、隠さずにオープンにすべきです。絶対です。相手に断った上でです。
隠して録音すると、相手によって違ってくるでしょうが、その事を取り上げて追求の種にされかねません。又、隠して録音したものは証拠ならないでしょう。

◎もし不倫関係を継続するなら不倫相手の夫にもこの事実を通告する。

こういう文書は、強迫(=脅迫)になります。従いまして、誓約書そのものが無効になります。
ご主人の不倫相手女性の夫には無関係なことです。

よく聞きますが、今回のケースでいうと、相手の夫が、あなたのご主人を訴えた場合、お互いに五分五分だ。と、言う話です。これはとんでもない勘違いです。そんなことは絶対と言って良いくらいありません。あなたは何のために証拠を持っているのですか。そこを考えても常識で分かります。五分五分だという話は、感情論を基にした取引でもの事を考えている結果の、法的根拠も理由も無い話です。

今日の話、あなたがどんなに頑張っても、あなたの有利な話は出来ないでしょう。出来たとしてもそれは信用できない嘘の合意になる可能性が大です。従って、慎重にされることを希望します。
    • good
    • 0

ご主人、あなたの言うこときいて相手の女とあなたと3人で話し合う・・


ことを了承したんですか?

情けない男ですねぇ・・・自分のケツも自分で拭けない男を
そこまで惨めな思いしてでも取り返したいってことですよね。

あなたが話しをしなくても ご主人が相手の女と別れれば済む話なのにね。

そこまでしなきゃ 別れてくれないって、どうなのかなぁ。
取り返す価値のある旦那かどうか 考えたほうがいいし
その後 夫婦にもどれます?

それでも取り返したいなら、やっぱり相手の旦那さんに話すほうが早いとは思うけど
相手の女が離婚してもいいと思ってたら開き直っちゃうかも。
妻が出てくるって、余裕のなさの現われですから もう一息でこの夫婦壊せるって
とことん奪いにくるかもですね。

それで駆け落ちしちゃったカップルも見てますから 言えるのはケースバイケース。

相手の女がどう考えてるか(自分の家庭を壊す覚悟があってのことかそうでないのか)次第だと思いますよ。

もし 相手の女が本気だったら 相手にとっても『決戦の日』なので頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。



何でもそうですが、切り札というのは、使うと見せかけて使わないのが最も効果的です。

忘れずに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!