電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、夫と不倫中相手と私の3人で話し、2人に不倫の証拠を見せて別れてもらうように話しをしようと思っています。
会話内容はもちろんICレコーダーに録音します。
不倫相手に夫と不倫関係を止めるということ。
もし不倫関係を継続するなら不倫相手の夫にもこの事実を通告する。
という内容の誓約書を書かせようと思っています。
その他に何をすれば効果的でしょうか?
又、これは言ったらいけない等はありますか?
ちなみに相手の女性は私たち夫婦より11歳年上です。口達者な方なので負けてしまわないように頑張りたいです。
夫の不倫を知って約1年、いよいよ今日が決戦の日です。
アドバイス等よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中11~16件)

すでに3人で話すということですので今から相手の夫を呼ぶことは難しいのでしょう。

またそうした場合、相手の夫からあなたの夫への慰謝料請求もあります。この点も考慮して伝えていないのでしょうか。

>もし不倫関係を継続するなら不倫相手の夫にもこの事実を通告する。
>という内容の誓約書を書かせようと思っています。
この書き方で注意する点は不倫関係を継続しなかったとき、不倫相手の夫が事実を知ったとき、誓約書に反してあなたが漏らしたのではないかと追及される点です。継続しなければ相手の夫に伝えないなどと言うことは出さないことです。

相手が口達者ということでしたら、その場で誓約書に署名捺印しないことです。
戻って、冷静になってその書面で良いかどうかをよく考え、少なくも第三者にチェックしてもらってからの署名捺印です。相手が一方的に誓約書をだし、相手には写しも渡さないということなら良いのですが、誓約書を受け取るということはその誓約を受け入れたと解釈されます。ですので内容をよく検討してからにしてください。
    • 0

それで辞めさせて 元にもどれるんですか? 旦那とまたセックスできる? 11歳上か・・・ババ専?

あげちゃえば??? くやしいか・・・
    • 0

ICレコーダーに録音するときの小技だけども、ICレコーダーは隠して録音して、紙とペンを持って「記録させて貰いますね」って言えば良いと思うよ。

ま、とりあえず冷静にな。
感情的になったら負けだ。
    • 0

あなたが、有利に進めるには、不倫相手のだんなさんに、

報告するという切り札をどう使うかだと思います。

不倫相手のだんなさんは、どんな人ですか?

不倫相手は、不倫相手のだんなさんと別れてもいいと思っているのかしら?

エステとか、一人カラオケとか行って、気持ちをハイにして、
思いっきりおしゃれして、あなたの理想とする展開をイメージして、
出かけて、ください。
    • 0

謎、不倫相手既婚者ならその方も同席するではないですか?

合計4人で話をする事では・・・・
浮気されて居るのは、浮気相手の配偶者も同じ立場です。
2対1では、勝ち目無いです、だけど、不倫相手の配偶者さんも同席にすれば、双方被害者と加害者の話で行けるでは無いですか・・・
 旦那の不倫相手を呼び出し、始末書を書かせても、記入はするけど、拘束力出ますか?
 単なる、覚え書きなら、守る事は別話です、公的な力を持たせる誓約書なら、公証人役場で作る、公正証書です。
 不倫の制裁をするなら、不倫相手の旦那も同席をして貰う事ではないですか>

最後は家裁で話を付けた方が良いではないですか?
 裁判所ですし・・・
    • 0

こんにちは^^

貴女は離婚の意思は無いんですね

3人で話し合いとの事ですが 不倫相手の夫には なぜ 報告しないのですか?

貴女一人が苦悩を味わっているだけで  相手の夫は 無関係と言うのは どうでしょうか?

不倫女性にも 何らかの罰 制裁を課すべきだと 私は思いますがね

家庭の崩壊をしないやり方は 相手方も同じで

相手の夫だけが疎外されてる状態での 誓約書には  少しあなた自身が甘い気がしますね

不倫女性にも制裁は加えるべき問題だと 私は 思います。

慰謝料を請求しても いいぐらいですよ 

もうすこし 貴女自身の苦痛の代価を考えてくださいね

消せない罪つくりですよ  あなたは それでこれから先も我慢できるんですか

よくお考えくださいね

失礼しました。
    • 0