電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私、35歳会社員、既婚。子×3。
元不倫相手、36歳専業主婦、既婚。子×1。
1年程続いた不倫関係を昨年12月に解消し、その後一切連絡を取っていませんでした。関係解消の理由は、お互いの飽きもあり、身内にバレる前に終わりにしたというものです。

そして先月(8月)に突然元不倫相手より電話があり、出産したとのことを聞かされました。
私の子か、旦那さんの子か分からないが、最終生理などから計算すると、私の子である可能性の方が高いという話でした。ちなみに私と旦那さんは血液型が一緒です。

堕ろすことも考えたが、堕す理由を旦那さんに説明できず、出産すると決めたとの事でした。

彼女は1人で悩んでいる孤独にどうしても耐えることができずに相談してきたようですが、事前に何の相談もなく、突然出産したと聞かされても、私もどう言って良いのかわかりません。

ちなみに、毎回ゴムを付けて避妊していましたので、私としては、可能性は限りなく低いのではないかと考えています。
ですので、今回は当然認知はしませんし、それを求められてもいません。
しかし仮に私の子だった場合、時が経ってから、この事がバレるという事はあるのでしょうか。
もしあるとすれば、それはどういった事でバレる可能性があるのでしょうか?また、ばれた後に責任を問われることはあるのでしょうか?

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (8件)

>毎回ゴムを付けて避妊していましたので、・・・。

これが事実なら、99%彼女のご主人のお子さんでしょう。

たぶん、彼女は何らかの理由でご主人との関係に、亀裂が生じたのではないでしょうか。(あなたとのことが知れたかも知れません)
そこで、出産した子供を都合良くあなたの子供に仕立てて、万が一の場合、養育費を頂こうと考えかも知れません。
つまり、あなたとのことが原因で不仲になったのだから、あなたに責任を取って貰おうというわけです。
普通に考えて見て下さい。常識ある女性が、誰の子かわからない子供を出産した後で「あなたの子供かも知れない」なんて言いますか。(尤も最近は、常識の無い女性もかなり多くいるようですが)

そんな、狂言に騙されてはいけません。
もっと冷静になって、考えて下さい。
    • 0

>ばれた後に責任を問われることはあるのでしょうか?

相手次第だが当然に責任は負わなければいけません。

仮に貴方の子である事が確認出来れば、

認知を求められる。

認知が認められれば、養育の義務が発生し、また子供には相続の権利も発生する。

貴方の子であることが認められれば、不倫関係であった明確な証拠ですから慰謝料を請求されるでしょうし、それまでに掛かった養育費の返還を求められる可能性もあります。

あくまでも可能性であり、相手の女性やその旦那さんが請求(要求)できる権利の話であって、今現在の貴方の義務ではありません。

相手の女性が不安に思っているのなら、DNA鑑定で誰の子か?という事を明確にするべきではないですか?
    • 0

子供から見れば薄情で情けない大人達なのでしょうか…

グレーのまま、たぶん…ではなく、DNA検査をされては?

夫婦関係からの子供であれば、何の憂いもないですね。

墓場まで秘密を持っていくタイプなら、電話してこないですよね。

DNA判定してから、対応したらどうでしょうか?
    • 0

今後の事を考えても、DNA鑑定をされておけばいいのではないでしょうか?

貴方の子では無い、、、とわかれば、安心ですし。

そうで無かったら、将来起こるであろう泥沼に対応して心がまえを持って

おけばいいだけのことですから。

どこの国だったかわわすれましたが、夫婦間で子どもが生まれたら

必ず、DNA鑑定をするように決められてる国もあるそうですよ。

貴方の奥さんも、不倫をしていて貴方が我が子と思ってる子どもさんは、胤が違うかも

知れないですよ(笑)

とにかく、DNA鑑定をしてもらいましょう。

赤ちゃんの髪の毛を貰ってきて鑑定にだしましょう。

費用は、折半でもいいでしょうが、、、。

ここは、貴方が、男としてカッコよくお金は、出しておかれたらいいと思います。
    • 0

>もしあるとすれば、それはどういった事でバレる可能性があるのでしょうか?

親族の経験ですが、事故死にあった者がいて、
故人との親子関係確認のためにDNA鑑定したことあります。
先方が夫婦喧嘩でつい口を滑らせるとか、
何がきっかけでバレてしまうのか、予測はできないと思います。
親子関係が無いことが証明されれば、過去の行為で責任を問われることは無いと思いますが
相手が感情に走って理が通らないようだと泥沼になっちゃうかもしれません。
    • 0

血液型が同じならDNA鑑定でばれるでしょうが、

しなくてはいけないのか、今後、その結果にたいし
どう向き合うかですよね。
自分の子だったらどうするか、そうでなければどうするか。
なんで似てないのかといったことも成長すればあるかも。
ばれるならDNA鑑定しかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

DNA鑑定ならそう簡単にはバレなそうですね。余程の疑惑がない限りはそこに手を出すことはないでしょうから。
彼女の良心の呵責→DNAという流れだけにはならないことを願うしかないです。
今更ながら後悔の念でいっぱいです。自業自得ですが...

的確なご意見ありがとうございました。

不倫できる女性はやっぱり勝手というか恐ろしいですねぇ。

そういう性格だから、どっちの子かわかんないのに出産できたんでしょう。

今さら「あなたの子を出産した」と言われても困惑ですよね。きっと家庭が幸せじゃないから、あなたにカマってほしかったのでしょう。

今は民間でDNA検査をしてくれますので、将来子供の顔が旦那さんに似てない場合は疑問に持たれる可能性はあるかも知れませんね。

どうなるかわからないけど、危ない女性とはもう関わらないで連絡は絶った方がいいと思う。
相手女性の方…今後も理由をつけてあなたに依存しそうで怖いですね。

子供があなたの子なら、その時に対処法を考えましょう。
これを機に安易な不倫は止めた方がいいですよ。相手がいつもマトモな女性とは限りませんし、いつか痛い目に合う日が必ずきます。
    • 0
この回答へのお礼

今回の件で、今更ながら反省しました。

顔が似てない→疑惑→DNA鑑定
となる可能性は低いとは思いますが(私も父と全然似てないので)、相手と連絡を取らないというのはもっともですね。心しておきます。

的確なご意見、ありがとうございました。

血液型が同じなら、不倫相手が話しでもしない限り分からないでしょう。

ただ、動物的なカンというやつか、向こうのご主人に違和感を与えるかも知れませんね。顔が違うとか、髪質とか。
だから不倫相手が良心の呵責に耐えかね、話した場合。そして向こうのご主人がキレた場合。何かアクションがあるかも知れませんね。
それはいつ来るか分かりません。

ゴムって、挿入前から装着してましたか?ゴムしてて妊娠した女の子知ってますので、あてにはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

良心の呵責。やはりそれが一番の大敵ですかね...

ゴムはキチンと挿入前からしていました。
まぁ、穴が空いてたりでもしたら何の意味もないんですけどね...

的確なアドバイスありがとうございました。