アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、アラフォー女性です。初めての投稿です。よろしくお願いします。
ここ2月ほど、頻繁に送られるメールに困っております。どうしたらよろしいでしょうか。
1.フリーのメアドでニックネームのような差出人から「こんなこととしていいのでしょうか」と言うタイトルのメールが私のパソコンに送られて来ます。
抗議の返信に対して「そのうちに、いろいろな人やサイトにも行きますよ」と書いて来ます。
又、「今ごろ不倫やめても遅い」と言ってきます。
2.メールには動画ファイルや画像ファイルが添付されていますが、不倫相手と私の愛し合うものばかりで、顔も声もはっきり分かります。夫を愛せなくなって、五年前から不倫をしていますが、露見しないように細心の注意を払って来たのに、どうしてこんなことになったのか分かりません。
3.動画や画像は彼の趣味で何時も撮っていて、私の携帯にも取り込み、秘密を共有していますがお互いに携帯には常時、ロックを掛けています。
彼に連絡したら、同じことが起きて、困ったと頭を抱えています。
4.相手は何も要求していませんが、心配で毎日、生きた心地は無く、仕事にミスが目立っています。誰がどこから送っているのか分かりません。
不倫への批判は分かりますが、だからと言ってプライバシーを暴露して人を苦しめるのは許されますか。警察へ行って相談して相手を突き止めることは可能でしょうか。
5.まさかとは思いますが、夫と言う可能性はあるでしょうか。夫は小心なので、不倫を知ったら黙っていられないし、こんな底意地悪いことは出来ません。
困りました。解決策はあるでしょうか。

A 回答 (22件中1~10件)

弁護士か行政書士に相談ですね。


しかしそれをすれば同時にあなたは別の問題を抱えますが。あなたは既婚です。日本では婚姻に関し、夫婦の貞操義務の違反(肉体関係)は不法行為であるからこそ慰謝料を請求される対象になるのです(財産分与とは意味が違う)。(食事やデートは逆に違反にならないという事といえる) 
あなたは明らかに肉体関係を持ち、その証拠写真を自らとらせています。これは言い逃れのできない決定的な証拠です。その証拠を持ち出して差出人を割り出そうとするかどうか、相手はあなたがそういう事ができない立場だとよく知っている人です。

ウイルスが入って画像が流失したとは考えにくい。一番得をするのは誰でしょうか。やはりあなたの彼か(飽きた、次に行きたい、画像をとったので別れたい、でもブツは売りたいから流失した事にする) あなたのご主人(子供がいるなら養育、親権、慰謝料、財産分与の相殺)、彼の奥さん(慰謝料)ですね。本当の愛は道端には転がっていないのですよ。不倫を楽しもうとする人は既に意識がおかしい人です。画像をとらせるのは致命傷です。夫婦でも考えたほうが良いぐらいです。明日は他人かもしれません。
    • good
    • 0

アラフォー女性というと中年のおばちゃんってことですよね?



 不倫への批判は分かりますが、だからと言ってプライバシーを暴露して人を苦しめるのは許されますか?って、あなたの不倫を知ったら相手の奥様・あなたの旦那様が苦しむんじゃないのでしょうか?

他の回答者様同様、私も自業自得だと思います。

解決策はここで相談などしてないで、愛し合った不倫相手とご相談されればよろしいと思います。
    • good
    • 1

うあ気持ち悪い


私はこうならないように気をつけようと思いました
アラフォーになって善悪の判断も出来ないなんて、終わっています。

自業自得ですね。
ご主人に一切合切お話して一番ましな解決方法をとれば?
離婚すれば馬鹿な動画も取り放題ですし
不倫相手に捨てられなければですけどね
大体、露見しないようにも何も……アホじゃないの?
悪いことをすればいつかバレるに決まっていますし、動画も撮っているのに露見しないようにって!
何ですか?ギャグですか?

BBA自重しろ
と、面と向かって言って差し上げたい気分です
    • good
    • 1

no13の方がおっしゃっていますが私も彼のような気がします。

被害者のふりをしていますが。

海外在住で娘がおります。
日本と違いいわゆる体のおつきあいも早いです。
娘にいつも言っている事は人に見せられない写真は絶対にとらない、撮らせないこと。

私なら警察届けを出し、13の方のおっしゃっていることを実行してみますね。
    • good
    • 0

しかしまあ、アダルトビデオのストーリーのような話ですね。



このメールの差出人は極めて限られます。
あなたのメールアドレスを知っている、あるいは知りうる立場にいる。
かつ、あなたと不倫相手の動画を入手出来る立場にいる。
かつ、そこに写っているのがあなたであると特定出来る。
この全ての条件を満たす人間は何人もいないでしょう。

一番可能性が高いのは、不倫相手の奥さん(いればですが)ですね。
もし、これが当たりなら、あなたの地獄は終わらないでしょうね。
女の怖さはあなたが一番お分かりでしょう。

次があなたのご主人。
携帯のロックなど外そうと思えば、不可能ではないと思いますよ。

あなたと不倫相手の関係が会社の同僚、サークル等の知人であれば、その関係者の可能性もあります。
この場合、恐らく相手は男で、いずれ体の要求があっても不思議ではありません。

冷たいようですが、プライバシーの暴露は許されない云々と言っても、相手には全く通じないと思いますよ。
相手は、そんなことを全く関係無いくらい憎悪に満ちているか、お前にそんな偉そうなこと言う資格ねえよ、と鼻で笑ってるかのどちらかです。

この状況から抜け出すには、不倫相手とすっぱり別れるか、または不倫相手と結婚するしかないでしょうね。
いずれにせよ、あなた方の不倫は誰かにバレて、来るとこまで来てしまっているわけで、このまま何もないままに以前の平穏な生活に戻れることはないでしょう。

ホテルでこそこそ会ってヤルだけにしておけばよかったのに、ビデオという証拠残しちゃうなんて、やってはいけないことを二つもやっちゃったら、ペナルティを受けることになっても仕方ないですね。

腹を括って、これから起きることを受け入れるしかありません。

私もあなた方のようにならないよう気をつけます。
    • good
    • 0

大変お困りと心中お察しいたします。


まず、肖像権、プライバシー権は憲法の基本的人権に該当し、本人の了解なく肖像、プライバシーを公開することは法律に違反します。したがって、あなたの望まない肖像、プライバシーは公開させてはなりません。
しかし、法律で裁くには刑事告発、民事訴訟を経なくてはなりません。本ケースでそこまで強い意志が持てるか分かりません。
又、不倫を非難する人が多いですが、法律違反ではありません。恋愛は自陣の自由です。ただし民法で民法770条第1項に「不貞行為」があり配偶者から離婚などを申し立てられる可能性があります。不倫を法律で規制している先進国は存在しません。
本件は恥ずかし画像を公開する可能性、又ポルノ規制に引っ掛かる画像を相手が所持しており、相手は刑法に抵触する可能性があります。第一に「脅迫」です。恥ずかしい画像を所持し多数に送る可能性を示唆することは、明らかに脅迫です。
弁護士に依頼し、検察に告訴するといいと思います。警察では受理しない可能性があります。
    • good
    • 0

いずれ旦那さんに知られるのは時間の問題ですから、今から旦那さんに不倫の始まりから今までの一部始終を告白したらどうでしょうか。

    • good
    • 1

No.10の補足です。



いつも動画などを撮っていたそうですが、それらをどこかのサイトに投稿されていたのではないでしょうか。
貴方にも不倫相手にも思い当たる節が多少なりともあるのでしたら、その投稿サイトを閲覧した人からではないかな・・・という可能性もありますよね?
怨恨などとは無関係かも知れません。。。面白半分に。。。
不倫相手の「脇が甘い」結果か、お二人で調子に乗ってしまったことがあるか。。。

やっぱり、そのような秘め事の撮影などは、何もかも共有し、信頼し合った夫婦にしかできないことをあらためて学習し、我が家としてはプラス参考になりました。

ちなみに、警察に行かれても、おそらく質問者様の望まれるような対応は期待しないほうがいいのではないでしょうか。民事に値すると思いますので。
    • good
    • 0

簡単です。



弁護士に相談のうえ警察に被害届出してください。

その結果あなたのこれまでの所業も暴露されますが、相手も特定されるでしょう。
送られてきたメールは破棄せず必ず保管しましょう。メールには大事な情報がありますから。でもいくらフリーメールアドレスでも、プロバイダー位は、素人でもわかるけど。メールヘッダから検索かけてみれば。
送ってきたやつに「このメールは証拠として保存します。ある意味脅迫ですから、刑事事件になりえます。警察に通報します。」って返信してやれ。その代りあなたの代償もかなりのも。やってはいけないことをした代償。
    • good
    • 0

私は「彼」だと思います


貴女のご主人 また彼の妻であれば そのようなことはしないでしょう!
もっと違った方法で貴女に対応するでしょう それが一般的です

彼は面白半分に貴女を悩まし楽しく苛めているのだと思います

もし その動画は自分であると その相手に言っているのであれば
一度 その相手に このようにメールしてみたら如何でしょうか!
「夫を欺いたことを 私も今になって反省しています 不倫の一切を主人に話し謝ります」

ここからは 付け加えたら良いのか判断が難しいところですが
「夫の性格だと 私の不倫が分かれば きっと不倫相手に慰謝料とかを言うのに決まっている そうなると相手に迷惑がかかるので私も思い切れずに迷っています・・」

不倫相手の反応を見てみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!