電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が昨年夏から職場の派遣と不倫していました。四月にバレて切れたと思っていたら今朝のメールでまだ続いていたことが判明しました

今日、相手の女と旦那と三人で話し合いの予定です。

そのさいに、どのような約束を取り決めたらいいでしょうか?

お知恵をおかしください

A 回答 (14件中1~10件)

当事者が三人だけで会うのはお勧めしませんね。


必ず感情的な話になってしまうでしょうから。
不倫相手の女性が謝罪にくるとは限りませんしね。

どうしてもお会いするのなら、ICレコーダーを準備したください。
決して感情的にならず、不倫の事実は淡々と聞き出して、必ず録音してください。
・いつから不倫が始まったのか?
・どのようなキッカケで不倫が始まったのか?
・どのぐらいの頻度で不倫しているのか?
・何処のホテル若しくは部屋を利用して不倫をしているのか?
・自分の旦那は、どのくらいお金をつぎ込んでいるのか?
これらの事実を相手の女性と旦那の双方の口から発言させる事が大切です。
要するに、いざ調停になった時に、有利になる証拠を少しでも沢山収集していただきたいのです。

不倫の事実を引っ張るだけ引っ張ったら、その場で絶対に結論は出さないでください。
感情的に結論を出すと、後で後悔します。
後日、ICレコーダーの内容を弁護士に聞かせて相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レコーダー買って質問責めにしてみました。

ただ予想外だったのが旦那がやり直したいと懇願したこと。

でも慰謝料の手は緩めません。私が苦しんだ分、不倫女にも苦しんでもらいます

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2012/08/16 16:52

こんばんは。


1月に堕胎したのが本当かどうか分かる方法ですが、不倫相手の方に病院での明細書を見せて頂いたらどうでしょうか。
今は明細書発行の義務がありますので。
例え、自費だったとしても明細書は発行します。
必ず、産婦人科であるかを見て下さいね。
金額は病院と週数により違うと思いますが、10万は超えると思います。
もし、不倫相手が紛失したと言って来た場合は、病院で明細書の再発行をして来て下さいと話してみてはいかがでしょうか。
通常、明細書の再発行は出来ないと思いますが、『金額証明書』は発行します。そこでも科名は入りますので確認して下さい。

それが出来ないのであれば、私なら堕胎したかどうかは信じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不倫女には明細見せるように言いました。金額は20万かかったと言ってました… 高くないですか? もし本当でしたらかなり引きます。

会社の友達(不倫女の上司)に話したら、「派遣なので辞めさせる」となりました。 まだ色々やり残しがあるので、それを解決させて離婚届けをもらったら旦那と不倫女に会社から制裁加えてもらおうと思ってます。

女からは慰謝料とりますが旦那からは慰謝料も養育費もいらないと思っています。そのかわり子供とこの先、一切のかかわりを持たない。持ち家は売却してお金は全額もらいます。 ←あっ、慰謝料かしらこれ?

私と子供の前に二度と姿を見せないでほしいと思っています。

……………
旦那はもう1度だけチャンスがほしいといいます。許してほしい、3人で暮らしたい。と。
旦那からは

1、携帯にGPSをつける
2、連絡はこまめにする 3、仕事で忙しいと言い訳しない

4、携帯は沢山あるので全部解約して新しいの1つにする。パスワードは教える。

5、おこずかいはさらに減額

でした。 でも却下しました。私には離婚の選択肢以外ありません。
旦那が何故、やり直したいと言ってきたのか?

理解に苦しみます

お礼日時:2012/07/22 11:17

貴女の以前の質問で・・・、



名古屋にいる前カノとの不倫が今年4月頃発覚と

あるけど、更に職場不倫もしてたの?

旦那さん元気だね。


それに、旦那さんは携帯ロックしているとも。

どうなってるんだか・・・。(笑)

この回答への補足

結果

昨夜は9時から3時半まで話し合いしました。

私の要求は
1、会社を辞める
2、旦那とは接触しない
3、引越す(家の近くに引っ越してきたので)

4、慰謝料300万

どれものめないと言われました。 しかも1月に子供下ろしたとか言い出して。 これはどうやったら本当かわかるかしら?

旦那は私に、もう1度チャンスをくれと言いますが私は離婚する気です。

月曜日中に上記のことについて返事をよこすように伝えました。
返事よこさなければ会社に「離婚の慰謝料について返事頂けないんですが、不倫相手の○○さんいらっしゃいますか?」って電話しますと。旦那は脅迫罪と騒いでましたが。

旦那はやり直したがりましたが、何かにつけてうるさくて不倫女をかばうたびに冷めていく自分がいました。

慰謝料300は多いのでしょうか?

補足日時:2012/07/21 09:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます。そうなんです、沢山いて… 携帯も沢山持っていて会社の携帯で社内不倫は発覚しました。切れたと思っていたら続いていたので、もう私自身も限界です(-_-;)

発覚当初は泣いて話し合い、離婚はしないつもりでしたが、今回はもう許せないので離婚するつもりです。

私も国家資格ありますし手に職があるのでお金の面に関しては不安はないです

女にどのようにしたら制裁を加えられるか御知恵をください(>_<)

ちなみにまだ来ないです

お礼日時:2012/07/20 20:50

 旦那は本当に離婚しないつもりなのでしょうか?もし、不倫相手を選ぶって言い始めたらどうされるの?話し合うのは良いと思うけど想定外のことが起こるかもしれないから柔軟に考える、冷静に話し合うことが必要ですね。



 それと質問者様は不倫相手に何かを求めようとしているのかもしれないけど、旦那が浮気する気がなければ相手の女だってHしなかったはずですよ。つまり、旦那は相手に、“妻とは終わっている、離婚するから”っていっていたかもしれない。そうしたら彼女だって被害者です。一番悪いのは質問者様のご主人だってことです。もしかしたらその派遣社員じゃなくても不倫していたかもしれないでしょ?旦那と彼女を引き離すつもりなら、彼女を辞めさせるのではなく、旦那を辞めさせましょう。無職になり、再就職も難しいだろうけど仕方がないね。相手にだけ犠牲を求めるのは不公平ですよ。

 ICレコーダーなんて要らないから、話し合ったことをレポート用紙に書いて三人で署名すればよし、それをコンビニでコピーして原紙を質問者様が持てばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、旦那が一番悪いという意見ありますが私にとっては両方悪いです。
方法は違えど、それなりに両方に罪は償なわせます

お礼日時:2012/08/16 16:50

あなたのやろうとしていることは、テレビの不倫ドラマのワンシーンのようです。

ドラマだと何らかの決着の方向に向かうでしょうが現実はそうはいきません。ご主人の不倫相手の人格にもよりますが、あなたはご主人の不倫解消を願って3人でお会いになって決着をつけたい。と、いう思いから話し合おうとされているようですが、このパターンは、不倫解決の為には絶対にやってはいけないのです。嘘だと思われるならやってみられると良いでしょう。結果は、恨み辛み、嫉妬、悔しさ情けなさの色々な思いと共に人間不信に傾斜するのではないでしょうか。

ご主人の不倫相手女性は、あなたの人柄を値踏みに来るのですよ。私とどちらが(気が)強いだろうか。大人しいだろうか。どういう言葉を使って私を責めるのだろうか。何を言うのだろうか。どうしろというのだろうか。私と比べてどちらが女として優っているだろうか。どちらが魅力があるのだろうか。この女(あなたのことです)をどうすればごまかせるだろうか。その場を取り憑くのはどういえば良いか。等々を観察します。そして、不倫継続の方法のヒントを得るのです。

その結果、あなたを手の内に入れ、あなたを誤魔化す方法を手に入れるのです。従って、ご主人と不倫女性の関係は、共有出来る強い点が生まれますので、今以上に親密になります。そして、今以上に上手に逢瀬を楽しむでしょう。2人からあなたは、はじかれるのです。なぜそれが言えるのですが、それは、あなたがお書きになっている文書から推測出来ます。

【四月にバレて切れたと思っていたら今朝のメールでまだ続いていたことが判明しました。 今日、相手の女と旦那と三人で話し合いの予定です。】

これらの事はどういう事を意味しているかをお考えになればすぐ分かります。バレタにもかかわらず不倫が継続していた。と、言うことは、あなたはご主人から見ると、納得させる何かの言葉を言っておけば信用する人だと思われているか、ごまかしが利く人、と思われています。一方、ご主人の不倫相手女性は、ご主人のことが好きなのです。冒険をおかしてでも関係を続けたいのです。その保証は、ご主人が与えてくれるので安心。と、思っています。それと余り賢い女性ではありません。

普通の女性なら、恥ずかしいという思いとプライドがあるのであなたと会いません。解決は男に委ねます。今晩3人で会って話会った結果、あなたにどの様な都合の良い約束をしてくれてもその約束は絵に描いたもちになるでしょう。あなたにとって一番大切なことは、ご主人とその女が不倫を継続している。と、いう証拠を手に入れることです。既に証拠があるのなら、会って話なんかする必要はありません。

証拠はメールしかなく、あなたがただひたすら不倫を中止して下さい。そうでないと私は主人と結婚した意味が無くなります。どうぞ不倫は止めて下さい。又は、私の目に付かない方法で不倫をして下さい。と、あなたが頼む立場でお会いになるならいいでしょう。しかし、あなたの様に無防備な状態で、何を相手に要求すべきかも分からない人が、不倫の当事者2人を相手に会うのは、不倫を追認する行為と同じなのです。

百歩譲って会っても良い場合は、あなたがご主人と不倫相手に要求するべき項目が具体的で且つ要求の根拠を示すものがあるとき、です。更に、その要求が受け入れられない場合、次ぎに打つ手が決まっており、その手は相手が困ることであり、法律に反しない行為である場合です。もっともっとご自分を大切になさって下さい。理不尽な相手の言葉をそういうものか、と聞き入れてしまう結果になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてわかった時点で女を呼び出し慰謝料請求すればよかったです。

回答者さまがおっしゃる事とは現在は真逆に事がすすんでいます。

再犯なので離婚したくない旦那は私のいうがままですし慰謝料請求をしたことによりスッキリしました。

自分で言うのもなんですが不倫女より私のほうが美人でスタイルもよかったです。 負けた気がしないので離婚していいと思いバンバン責めました。
結果、旦那は「一生大切にするから、もう1度だけチャンスがほしい」と懇願。

思うようにしてよかったです

お礼日時:2012/08/16 16:59

あなたは本妻です。


絶対的に強い立場ですから、取り乱したり感情的になってはダメです。
落ち着いて、言うべき事をしっかりつたえましょう。

旦那様は離婚の意思はないのですよね?
だったら、
相手の女性にはもう二度と会わない事。
連絡(メールでも)一切しない。
以上の事を念書を書かせます。署名捺印
その際、現住所と実家の住所(実家は逃げられない為に)
名前を書いてもらう。
もちろん、旦那様と同じ会社も派遣社員なのだから退職してもらって終わる。
もし、従えないのなら慰謝料を請求する。
今日で終わらせるなら、慰謝料は請求しないであげる。(強気で)

そして、もし万が一たとえ一度でも連絡でもしたら、
派遣会社に弁護士を連れてそれなりの法的処置をとる。
実家にも同じ様に弁護士を連れて行く。

とにかく、冷静に話はたんたんと進めて下さい。
本当は殴りたい、罪にならなければ殺してやりたい気持ちだとは思いますが、もし、あなたが感情的になっては負けてしまいます。
だから、怒っている気持ちや気迫は持って言う事は大切に。
そして、他の回答者様と同じですが、録音は絶対するべきです。
その録音にあなたが裁判で聞かれて不利になる暴言は避ける気持でしゃべれば、必然的に感情むき出しにはならないでしょう?

あなたは本妻なのです。堂々としてください。
そして、言葉にはしない事ですが、『この尻軽女、馬鹿な下半身女なんかへとも思わない。所詮主人の遊び相手だし。』と心の何処かでバカにしていたら良いのです。
勝ち誇った気持で、穏やかに堂々と話をしましょう!

旦那様があなたに幻滅する態度は絶対とってはダメですよ!
ここで、浮気相手の方に魅力を感じてしまったら、離婚して浮気相手と一緒になりたいと考え出してしまいます。
だから要注意です!
そして、終わって帰る時、旦那様と一緒に帰れたら。
涙を流し黙って泣き続けましょう。
そして、「あなたが大切で大好きだから、もう浮気はしないでね。」と一言だけ言ってそれ以上は絶対に責め無い。
そして、明日からはあなたが旦那様をゲットした時の気持で、可愛い奥様になりましょう。
毎日あなたに恋させて、いっぱい後悔させてやりましょう。
あなたが可愛い、愛おしいと思えば思うほど後悔と反省をします。
攻めたり、怒ったりする事は逆効果です。

頑張れ!回答者みなあなたの見方です。
頑張れ!!!\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。本当にありがとうございました。

最後の頑張れは涙がでました。今読んでも涙涙です。 一番新しい回答に現在のこと書きます。よかったら読んでくださいね。

本当に本当にありがとうございました

お礼日時:2012/08/16 17:02

40代、元派遣社員です。



先方があまりグダグダ言うなら「派遣元の会社に苦情持ち込みますよ」とおっしゃってみては。
本来なら彼女はご主人の会社へ、派遣元と派遣先の契約によって、あるいは紹介されて、仕事をしに来た立場。
派遣先の人間との交流は、一般常識の範囲内でするべきであり、
明らかにそれを越えていますよね。
「派遣先の風紀を乱した」ということで立派な契約解除の理由になりますよ。

彼女にしても、派遣先でそういう問題を起こしたわけですから、
派遣元に常識があればそこでの今後の扱いも当然、ペナルティーが科される(一定期間仕事を紹介しない、など)可能性があります。

3人で話し合いとありますが、個人的には勧めたくないですね。
必ず2対1になりますから。
旦那さんを同席させるなら弁護士さんを同席、
弁護士さんが同席されないのならば、ご主人には席を外してもらうほうがよいでしょう。

質問者さまは「妻」の立場を脅かされたのです。
女同士の話し合いでケリをつけるべき。

まあ一番悪いのは旦那さんですけどね。
手出さなきゃ何も起きなかったわけですから。

より良い解決をお祈り致しております。
    • good
    • 1

私的には会うのはあまりお勧めできません。

もう既に不倫関係はばれている訳で、あったところで喧嘩になることは見えています。貴方は旦那さんとの婚姻関係を続けて行くのか、それとも離婚の選択肢も考えているのでしょうか?浮気癖とは万引きや薬物犯罪と一緒で、治らないんですよ。お気の毒ですが。よほどの地獄をみなきゃね。話し合えばするほどこじれますよ。私は男性ですが、貴方の立場ならガチンコ勝負は離婚訴訟で徹底的にグーのねも出ないほど叩きのめしますがね。
    • good
    • 0

男と女の関係は難しいですよ



男は妻より 他の若い女性にトキメキを感じるからね

それと、男の方が、分かれても未練があるから、すぐ連絡を又するからね

男の方から縁が切れにくいですよ

妻がヒステリを起こすと 男は 他の女性の良い面を見てしまうからね

結論

 1.女性の方がキッパリ分かれると意識を持って連絡しても無視して貰らうように

  説得するのが、一番ベタと思いますよ

 2.女性の家族に相談する

時間が解決すると思います、余りヒステリに成らない様にね、神経が疲れますよ
男は最後は家庭に戻ると思いますよ
    • good
    • 0

弁護士を連れて行くこと。

3人じゃ話になりませんよ。

まあ、無理なら、no1さんの回答のように、言った事を録音なりすることです。

3人で会ったって、旦那さんは、相手女性にしか、つかないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!