アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が昨年夏から職場の派遣と不倫していました。四月にバレて切れたと思っていたら今朝のメールでまだ続いていたことが判明しました

今日、相手の女と旦那と三人で話し合いの予定です。

そのさいに、どのような約束を取り決めたらいいでしょうか?

お知恵をおかしください

A 回答 (14件中11~14件)

大変ですね・・・


経験がないので、どのような取り決めをしたら良いかアドバイスはできませんが・・・

私なら・・
・今後、いっさい会わないこと
・今後、いっさい連絡をとらないこと
・職場は自主退職すること(派遣であれば、派遣先を変えてもらえばいいだけですよね)
上記条件を守らないときには、慰謝料請求等を行うことを記載して、署名、捺印をさせます。

上記条件をのめないと言われたら、もう話し合う余地はないので、
今後は弁護士をとおして話をしましょうと伝えます。

旦那から何を言われても絶対にひきません。。。
悲しいとおもいますが、まけたらだめですよ。頑張ってください。
    • good
    • 2

何の約束もいりません。


会う前に、デパートの商品券を10万円ほどみつろって包んでもらいます。

「そうですか、主人がずいぶんお世話になったそうで」
「・・・・・」
「これ、少ないですがほんの御礼のしるしに、おうけとりください」
「何ですか?」
「10万円あるわ。商品券よ。不足かしら。
手切れ金といったら何ですが、これで綺麗に別れていただければと」
「お前、何を勝手な真似を」
「あなたは、黙ってらっしゃい。あなたも、そちらのお嬢さんも、私が
 その気になれば、少なからぬ損害賠償には応じなくてはいけない立場ですよ」
「それは、わかっているよ。だからこうしてもう会わないという念書を・・・」
「あら、そんな書き物まったくなんの役にもたたないわよ。むしろ私が損害賠償請求を
 断念したものともとりかない。」
「でも、こんなものいりません」
「あら、まだつきあうつもり?」
「いえ。」
「だったら、だまって受け取りなさい!」

実話です。渡された側からはかなりショックですね。カネもらったらもう誘えない。
    • good
    • 0

ようは貴方がこの先、どうしたいか、どうなりたいか


という事を約束させるのが一番だと思います。
もう二度と会ってほしくないなら、そのように。

話し合いとの事ですが、口頭での約束だけは
ぜったいにしなうようにしてください。
なんでもいいので、紙に一筆書いてもらって
ハンコや拇印を押してもらうなど、
とにかく何か書いてもらう事が大切です。

旦那さんとも、そういうやり取りをしたいと
話はしてあげてください。
    • good
    • 0

それはあなたが決めることです。


ただ口約束ではなく書面とサインを求めますね私なら。
その時の会話も録音します。
別れ話になったら慰謝料の話もしっかりね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!