痔になりやすい生活習慣とは?

Outlook 2007を使用しています。
以下設定で、送信で使用する既定のアカウントではないアカウントで受信したメールを、アカウントを変えずに転送・返信しても、メールが届きません。
原因や設定をご教示願えますでしょうか。

<アカウント>
アカウントAとBを使用しており、Aが送信で使用する既定のアカウントです。
アカウントAとBともにアカウント名が異なるだけで、ドメインやその他の設定は同じです。

<転送・返信時の状態>
アカウントBで受信したメールを「転送」「返信」ボタンをクリックしてひとつのメールとして表示し、そのまま送信した場合(送信ボタン下の「アカウント」でアカウントを変更せずに送信)、送信したメールは送信トレイに入るのですが、相手には送信されていません。
メールの件名等は太字にはなっていません(処理済み?)
エラーは出ません。

同メールを送信ボタン下の「アカウント」でアカウントAに変更して送信すると送信できます。

アカウントAで受信したメールをアカウントを変えずにアカウントAのまま送信すると送信できます。

<設定ほか>
メールは「ただちに送信する」
仕分け設定は登録なし

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

表題は「アカウントを変えての転送・返信でメールが届かない 」とありますが、文章からは、Bに受信したメールを転送・返信できないと読めますが、どちらでしょう?



仮に、そのままBのアカウントでは送信できないとして、アカウントBからの新規メールの送信は書かれていないですが、OKなんですよね?

「送受信グループの定義」という設定がありますが、転送・返信との識別はできないようですから、新規メールで送信できるのでしたら、Outlook2013をはじめ他のメーラーでも、同じアカウントからは当然ですが、送信アカウントを変更しても問題ないですから、意味不明ですね。
http://office-qa.com/Outlook/ol93.htm

アカウントBの設定をやり直したらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また文面を推敲できていなく申し訳ありませんでした。

Bで受信したメールをそのまま転送・返信できないというのが正しい質問です。
Bで受信したメールをアカウントを変えての転送・送信はできます。

「送受信グループの定義」の設定の方は確認してみます。

お礼日時:2015/01/16 13:10

送信で使用する既定のアカウントではないアカウントで受信したメールを、アカウントを変えずに転送・返信しても、メールは届きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなのですか…

お礼日時:2015/01/16 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング