アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の店長(今年28歳になる)にキスされました。私は今年大学2年で19歳になります。
いろいろな条件が重なって夜に寝る場として自分の家に入れた事が2回あります。
1回目→普通に腕枕などをされながら寝ました。軽いハグもありました。
普段から仲が良いので何も気にしませんでした。

2回目→1回目と同じ様に寝ていたところ、ふとした時にキスされました。
人として、異性として好きだと言われました。
私もその時には異性として好意があったのでその後自分からキスを何度かしました。
そのまま起きて別れ、次に店で会っても二人共いつも通りに過ごしましかた。

後日暇だったからと電話がきて、話をしました。

・今はどうしたいとか具体的な考えはない。
・もしも付き合うとしても絶対店にはバレたくない→ひいきしていると思われたり、問題を避ける為。
・遊びではなく本当に好きで、プライベートでこれからも会いたい。会ったらキスもしてしまうと思うから私が嫌なら会わない。

私も会いたいと思っていたので次の約束をして電話を切りました。

次の約束での会話は、前から店長に子供がいるという様な噂を耳にしており、きちんと本当の事を聞こうと思いました。
隠すつもりもないからと正直に話してくれました。

・以前シングルマザーだった方とお付き合いしていて、結婚も考えていた。
・その相手の方が精神病で亡くなった。
・その息子(今年中1)を引きとって血縁関係はないが今も育てている事。(時々は店長の両親のもとで面倒を見てもらっている)
・ それから人を好きになることが怖くて今まで相手からの好意を感じたりすると自ら遠ざけていた
・私への好意も我慢していたけれど、我慢できなかった。

私はそれを聞いてもすんなり受け入れる事ができました。
話を聞くまでは、なぜ付き合うという結論にならないのかとても悩みました。

しかし、向こうの年齢からすると付き合うという事は結婚前提で考えるのが普通で、そうすると子供の存在が大きな問題で、私の年齢なども考えた上で付き合うという決断ができないのかと思いました。(あくまで私の考えです)

していることは付き合っているのと変わらなく(周りにバレないようになどの条件はありますが)、人としても体目的ではないと思います。

自分でもどうすればいいのか分かりません。
これからも会いたいと思ってしまいます。
この関係をこのまま普通に続けて良いのでしょうか。
相手に何か聞くべきでしょうか。

A 回答 (6件)

28歳で、過去の恋愛相手の子供を引き取って育てている、というのは、相当なレアケースです。


しかも、その子供を両親にも面倒を見てもらっているとは、あまりに心の広い家族です。

正直言って、信じがたいです。

でも、その彼と関係を続けるかどうかは、あなたの気持ちの問題だけです。

他人の目からみれば、その彼の言うことは信じがたく、「彼はあなたとなんの約束もせずに、周囲にも一切秘密にしたまま、時折あなたの所に泊まってセックスしたい」、ただそれだけに見えます。

でも、あなたも「将来のことは考えない、今彼を好きだから、それでいい」というなら、なんの問題もありません。男と女が付き合うということは、きわめて個人的なことですので、2人が同じ考えで納得していれば、それ以外になにか社会的な制約があるわけではありません。

もちろん、あなたも今一つ釈然としないところがあるので、こうして質問しているのだと思います。

あなたが、彼は体目的ではない、と信じ、あなた自身も彼に会いたいと思うなら、関係を続けていいです。
ただ今後、彼が何らかの理由をつけて、あなたともう会わない、とか言い出しても深追いはしないと心を決める。。
妊娠しないようピルを服用する、といった防衛策を取っておくべきです。

要するにあなたと彼は「セフレ関係」なので、
お互いに将来については一切約束はしない、拘束もしない。
片方が関係を解消したくなったら、異議はとなえない、それで関係消滅とする。
そういう約束です。

別に「体だけが目的」ではないです。
お互いに好きで、心地よい時間を共有できて、2人でいるその時を大切にする。それ以外の時間は他人同士。お互いに相手を尊重し、干渉束縛をしない。

そういう関係です。だけど、かなり大人でないと、辛いですよ。
ワケありの彼を受け入れるなら、その覚悟をしないと、この先修羅場になるかもしれませんから。

あなたの親には話さない方がいいです。
通常の感覚の大人には、彼の話は信じがたいですから。
まして、19歳の娘の親としては到底受け入れがたく、「彼はあなたを騙している」と非難するだけです。

あなたは、そういう騙し、騙される、という次元ではなく、「自分が彼を好きだから、彼の状況を受け入れる」というように、彼との付き合い方を理解しなければいけません。
要するに、「私はそれでいいから」というスタンスです。

正直なところ、19歳のあなたにはちょっとムリな付き合い方だと思いますけど、あなたは彼を信用しているようなので、
この関係は「普通の恋愛関係、というわけにはいかない」ということを理解したうえで、彼との交際を考えていただきたいです。

普通の恋愛をしたいなら、付き合ってもいない男性を泊まらせたり、抱き合ったりしない。
赤の他人の子供を育てている理由を、十分に納得のいくよう説明をさせる。
周囲にも親にもちゃんと紹介できる交際をする。

それが、「普通の関係」ですが、別に普通でなければならない、って決まりはないです。
「普通ではない」と理解した上で付き合えばいいのです。

そして、その上で、最悪の事態にならないように、泥沼にはまらないように、注意を払う。

あなたの人生ですから、自分の判断、自分の選択でいいんです。
ただし将来傷つきすぎないように、自分で納得し、自分でコントロールできれば、それでいいです。
    • good
    • 3

>前の店長、統括からも


>同じ話を聞いたので本当だと思います。

 だから、前の店長、統括にも
嘘を付いて騙しているかを確認する為に
店長の「戸籍謄本」のコピーをもらって下さい。

 それとも、真実を知るのが怖いのですか?

>しかし機会があれば聞いてみたいと思います。

 聞くのでなく
「戸籍謄本」のコピーをもらうのです。
    • good
    • 0

では冷静な話で。

恋愛は自由です。
が。。私も人の上に立つ人間からの意見です。バイトしかも、学生の方の家に泊まるというが理解できません。

 ・今はどうしたいとか具体的な考えはない。
 ではなぜキスをするのでしょう??
・もしも付き合うとしても絶対店にはバレたくない→ひいきしていると思われたり、問題を避ける為。

 もし??いかがわしくない関係なら、周りの人間にいっても全く問題ありませんよ。こそこそする意味がない

・遊びではなく本当に好きで、プライベートでこれからも会いたい。会ったらキスもしてしまうと思うから私が嫌なら会わない。

 これは付き合ってないのですよね??なぜそういう風になるのか意味が。。。遊びではないのなら、段階がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
付き合っている事を公表しているスタッフはたくさんいます。
しかし、今は店長とバイトの関係なので公表して、他のスタッフから店長が私を特別扱いしていると思われる事を防ぐ為です。仕事とプライベートはしっかり分けたい為でもあります。

私も理解しがたかったので質問させていただきました。もう少し考えてみます。ありがとうございました♪

お礼日時:2015/01/18 01:11

>この関係をこのまま普通に続けて良いのでしょうか。



 19歳ですので
想像力が、つかないかもしれませんが、
1つ想像して下さい。

 アナタ自身が、19歳の娘の母親という設定で
その娘が、バイト先の10歳近く年齢の離れた方と
付き合っている事をどう思うでしょうか?

>相手に何か聞くべきでしょうか。

 聞いても、本当の事を話すでしょうか?

 もし、人として体目的でないのでしたら
店長に「戸籍謄本」のコピーをもらって下さい。

戸籍に【実子】【養子】が、書いてあるので
本当の事を言っているのか、わかりますよ

 嘘を付いていれば見せたくないので
理由を付けて見せないでしょう

※<戸籍謄本>は全員を写して証明したもの。
<戸籍抄本>は必要な人を抜き出して写して証明したもの!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の店長、統括からも同じ話を聞いたので本当だと思います。しかし機会があれば聞いてみたいと思います。細かいところまで参考になりました。ありがとうございます♪

お礼日時:2015/01/18 01:05

>精神病で亡くなった



笑ってしまいましたww

精神病で死ぬ疾患は見当たらないと思います(医者じゃあないのでわかりませんが)。

アナタは大学生ですよね?

バカにされてますよww

>人としても体目的ではないと思います

恋愛っていうのはやっぱり怖いねw

“盲目”とはいうがここまでサミングされるとはwww

この回答への補足

精神病で睡眠薬を多量摂取したためです。

補足日時:2015/01/18 00:46
    • good
    • 0

>・以前シングルマザーだった方とお付き合いしていて、結婚も考えていた。


・その相手の方が精神病で亡くなった。
・その息子(今年中1)を引きとって血縁関係はないが今も育てている事。(時々は店長の両親のもとで面倒を見てもらっている)

嘘つきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!