マンガでよめる痔のこと・薬のこと

PowerDirector10でMP4ファイルを出力することはできますか?
出力の項目には AVI MPEG-1 MPEG-2 H.264 AVC .WMV MPEG-4 ♪♪
とあるだけでMP4は見当たらりません。

「PowerDirectorでMP4ファイ」の質問画像

A 回答 (2件)

規格的にはMPEG4がMP4と同等になります。

またMP4の新しい規格がH.264になります。
H.264は再生ソフトの対応が必要なのでどの再生ソフトでも再生はできません。

ちなみにMP3という音楽の規格がありますが、実はMPEG4 LAYER3という規格なのです。MPEG4の音声部分のみを取り出したのがMP3です。

ご参考までに。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できるはずですよ。

PowerDirector 12及び13においては、H.264/AVCとH.265、XAVC Sで、形式が選べますけど。

PowerDirector 10(私が持っているのはCyberlink純正のUltraですので、ソースネクストなどが出したLE製品の場合は少し違うかもしれませんが、画面は.movがない以外は同じっぽい)では、MPEG-4のみでmp4形式になります。H.264ではm2ts形式(AVCHD準拠)になるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。