【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

仕事で言われることが多いと思いますが、それ以外の集まりでも、君は即戦力だからね!と言われたら・・・

皆さんの、一体なにが即戦力だと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

アニメの声優



地声が子供のままなので、そのまんまセリフ読めばできます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一転してほんわかしか回答なので、ちょっと安心しました。
そういう声の女性、いますね・・・
でも、ピンクの電話のアノ方の声はちょっとご勘弁願いたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 20:19

こんにちは^^



指示された事を、きちんと守って働く事。
休まないので、穴を空けない・・・という部分でしょうか。
それか、
子供も居ないし、自分の予定もあまり無いので(悲笑)
他の人の急な休みのカバーが出来る。^^;


そんな事くらいだと思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、それが一番ですよ!
気取らず驕らず淡々と地味に真面目に・・・「アリとキリギリス」のアリでありたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 20:43

こんにちは(^-^)



コツコツ仕事をする真面目なところ・・?
取り柄といえば、そこだけ・・。
とりたてて何かの
才能もないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、それが一番ですよ!
気取らず驕らず淡々と・・・「アリとキリギリス」のアリでありたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 20:41

そ……そうですねぇ



大食い選手としての枠でしょうかね
(; ̄∀ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大食いですか・・・
テレビでもすごいパフォーマンスですね。
私は、食べるとしても牛丼の特盛りの量くらいまでで十分です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 20:38

「またまたぁ~ご冗談を」と皮肉に受け取ります



何も取り柄がないとわかっているからです

あ、口喧嘩だけは即戦力!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>口喧嘩だけは即戦力
十分な戦力ですね。
即戦どころか恒久的な戦力かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 20:29

都合よく他人を搾取してこき使いたい人の常套句だから、


よく知らない相手にそんなことを言う人間を信用しない。

私の即戦力は、、、お人好しなこと、くらいかな。
こりゃ他人にこき使われるわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、期待させる言葉でやる気を出しておいて、肝心なところで「梯子を外す」ような印象を受けますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 20:20

君は即戦力だからね!と言われたら・・・



会社やグループなどにとって、将来を託せる有望株じゃないけれど、まあ、さしあたって、とりあえず役目を果たせる程度のスキルの持ち主。いわば使い捨ての「つなぎ」の立場だと言われたのと同じことですね。

こんなことを言われたら喜んじゃいけません、即時、これからの身の振り方を考えるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、期待させる言葉でやる気を出しておいて、肝心なところで「梯子を外す」ような印象を受けますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 20:15

指示をしなくても仕事がかっちりと期待通りに上がってくる。



チェックをする必要がほとんどない出来。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、既に一定の知識や技量・技術が備わっている印象がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 17:26

即戦力=使い捨て。

あるいは弾除け。つまりは「最前線で死んでこい」かな。
私には「鉄砲玉だよ」と言われているとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まさにブラック企業が望む社員の使い方ですね。
戦死したら、また補充知ればいいという考えですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 17:24

指導や研修はほとんどなしで、


すぐ全力で働けということです。
あまり信頼できる職場ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すぐ全力で働けということです
即戦力というと、そういう印象がありますね。
教える手間とコストを省けるという、会社の事情が優先されそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!