プロが教えるわが家の防犯対策術!

伺いたいのですが。

私は40代の女性です(お互い知人同士です)

相手の方は、50歳前後某バス会社に勤務し笑顔が良くすごく優しい人です。
彼と仕事される方がうらやましいくらいなのですが・・

彼とのLINEで私が、同じことをトークしたり ?or !? や スタンプの?or !?付きを使うのを嫌ってました。

 彼に言われた二度同じ事も聞いたらいけない。とか
?を使ったらいけない。そればかりが頭にあって 楽しいトークができなくなり少しずつ少しずつ
自分を追い込んでいくようになりました。

結果 こちらからブロックお願いしました。
本当は、ずっと続けたかったのですが・・・楽しくトークできる自信がなくなったものですから。

でも 男性の方も彼と同じ気持ち、同じ意見ですか?
友達には使えても 彼には使えない。

今現在も友人とのLINEができない状況です 
私自身が、たくさん自分の口から伝えたいこともあるのですが・・

A 回答 (1件)

グループ内の連絡で


犬逃げたから見つけたら頼む!とか
友人単体で
週末の予定変わったから行けないスマン。とか
そういうのには応じますが

ちまちまと冗談交えながらチャットみたいに
使ってくるとか相手にしたくないですね
それが好意抱いてる異性であっても、です。
そういうの好きだったり苦にならない人も居ると思うが
私(50)の世代は30前後で携帯が普及し始めだったし
若干ギャップ感じるのは確かだね、オモチャじゃない的な。

この回答への補足

うまく伝えられないのですが・・LINEの会話で指摘されたこともあって 
電話して話を聞いてくれたうえでLINEを続けられました。
私からしたら楽しいトークの一つだったのですが 彼には重いトークだったのかもしれません。

ただ・・こんなに追い込まれるとは思ってなかったので。

補足日時:2015/01/19 00:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャップ・・確かにあるのかもしれません。
相手にしたくない それは、貴方だけでなく彼もそう捉えていたはずです。
教えていただき ありがとうございました。


正直友達とさえLINEトークに気を遣うようにもなりました。
LINEは、もうやめました

お礼日時:2015/01/19 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!