プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイッターのアカウントを友達に乗っ取られました。
自分の携帯を落としてしまい、探すのに携帯を貸してほしいと言われ、貸しました。
一時間くらいして返してくれたので、いつものようにツイッターにログインしようとしたらIDは合っているもののパスワードもメールアドレスも変わってる状態のようで、ログインできなくなってました。
なので、他の友達に頼んでで自分のアカウントを見ると、勝手にいろんなものをつぶやかれ、友達にも失礼なことを言われてました。
友達にやめてほしい。返してほしい。と言ったものの聞き入れてもらえず、ツイッターに連絡したものの、メールアドレスが違うので対応できないと言われました。
逆に乗っ取ったりして、取り返すことはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ヘルプをみてみました。

アカウントのメールアドレスが異なると、だめなんですね。
あと現在(不本意ながら)友達のものになっているアカウントに、乗っ取りなど正規の方法ではなくログインをしようとすると、不正ログインとして質問者さん自身にさらなる被害がいく可能性もあります。

残念だとはおもいますが、新規にアカウントを作成し、フォロワーに「乗っ取られたから元のアカウントはスパブロして」って頼むのが一番いいと思います。
    • 2