電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ職場でみんなには内緒で付き合っている人がいます。
彼はかなり性欲が強く、デリヘルを頼んだり、職場の他の女の子にも、手をだしたことがあるらしいです。
平気で嘘もつきます。
こんな彼氏忘れたいのですが、毎日職場で会うこともあり、会うと一緒にいたいと思ってしまうんです。
彼を忘れるためには仕事を辞めるしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

それはもう貴方次第だよね?


毎日職場で会う間柄だから付き合えた。
付き合えた事に後悔は無いんだと思う。
でも、
今の貴方の存在感は、
あくまで貴方と彼の間だけの「正式」であって、
周りには内緒の交際。
という事は、
おおっぴらに彼の一番だという自分を示せない。
それも結構ストレスが溜まる。
別にアピールしたい訳じゃ無い。
でも、
周りから既に交際済みだと捉えて貰えると。
自分の立場(彼女である)にお墨付きが生まれる。
それって心的には落ち着きになるんだよ。
今の関係で言えば、
本当は私が彼の現在の「一番」なのに・・・
周りにはそう見えていない。
勿論見せていないから見えないんだけれど。
貴方にはその不確かさが少しもどかしい。
当然周りには内緒にしている彼は、
特に貴方を優先するような態度も取らない。
周りに悟られないようにする方が、
むしろ内緒の領域を守れると思っているから。
それって貴方には、
自分のスペースが小さいと感じる対応でもある。
ただでさえ、
私の「彼女」としてのスペースが小さいのに(内緒)・・・
彼は、
他の異性にも結構心のアンテナを立てている。
過去にも色々な絡みがあり、
今だってもしかしたら持っている可能性もある。
そんな事を気にし出すと・・・
段々ストレスの方が増えてくる。
今の貴方の理想は、
自分の目の前の彼「だけ」を感じたい。
会うと一緒に居たいと思う。
だったら、
会えた時だけ一緒に居たいと思えればいい。
会えていない時は、
特に彼の様子なんて分からない方が良い。
でも・・・
職場で毎日顔を合わせるんだよ。
たとえそれがお互いに「公」の顔であっても・・・
貴方は心の内側で発情している。
彼は性欲が強い。
対して貴方は、
好きな人とは一緒にいたいという交際欲が強い。
その分、
貴方は毎日顔を合わせる「公」の彼に対しても、
「私」的な感情を抱いて心がシットリしてしまう。
彼の方が、
むしろメリハリをつけて(しかも交際自体を隠して)、
自分を使い分けた日々を過ごしている。
貴方はそれが出来ていない。
「公」の彼にも「私」的な目線を送ってしまう分、
貴方の心はメリハリどころか、ダラダラなんだよ。
ダラダラのデメリットは、
考えなくても良い事まで考えてしまう事。
それこそ、
彼の性欲の問題とか、
私と付き合う前に存在した他の異性との絡みとか。
そこに繰り広げられている彼の別の顔とか。
そんな事をダラダラ考えてしまう。
考えれば考える程貴方は苦しくなる。
でも、
その苦しさを晴らすのは、
結局プライベートで彼に会って、彼に満たして貰う事。
⇒あぁ・・・やっぱり彼が好き。一緒に居たいわ。
貴方は一時的に復活する。
でも、
職場に臨む際には、
お互いにまた秘めた関係になり、
貴方は彼の別の顔も含めて苦々しく受け止めてしまう。
その繰り返しなんだと思う。
彼は、
今の状態を全然苦しいなんて思っていない。
仮に貴方と別れたって、
また別の異性を身近で探すだけだから。
しかも、
貴方とは付き合っている事さえ明かしていない。
最悪別れても「無かった」事にしてしまえる。
そういう彼だと貴方も分かっている。
だから余計に貴方は動けないんだよ。
私がもし彼から離れたら・・・
離れた(話した)分、
そこに別の異性が入ってきそうだから。
それは寂しいし不安だ。
だったら、
私はまだここにいたい!
内緒であれ彼の特別席にいたい!
公の彼でも見つめていける今の位置にしがみ付きたい。
仕事を辞める事もやっぱり「しんどい」事になる。
まだ彼に対する評価の方が高いからこそね?
本当に貴方次第なんだと思う。
一緒に居たいと強く思っているうちは、
おそらく今の環境を大きく変える事は出来ない。
貴方はどういう自分を大事にしたいのか?
今後彼と付き合い続けていくとしても。
貴方は彼の触手の多さに悩み続けるんだよ。
貴方の交際欲(連帯欲)の強さは、
そのまま悩みの深さになっていく。
悩みながらも付き合える体力があるうちは、
今の状態でも何とかやっていけるんだと思う。
それでも、
貴方の時間も体力も有限だからね?
それは貴方も大切に考えてみたいよね☆
    • good
    • 0

質問者様がその彼よりも素敵な新たな恋人をみつけないと、忘れるのは難しいですよね。


何よりも先に彼を忘れたいのであれば、今の職場を辞めるというのは良い選択肢でしょう。
しかし、職場は生活と直結していますから、新しい仕事を見つけなければなりません。
それが今の社会的環境で良い選択となるかと言われると、首を傾げざるをえません。

そもそも職場の同僚に内緒で付き合っているということは、彼は他にも質問者様と同じような条件でお付き合いしている人が、同僚の中にいるのではないでしょうか。
それを承知の上でも一緒に居たいと思ってしまうような方なのですから、かなり魅力的な方なのでしょうね。

実際問題として、その彼と今後お付き合いして、ゆくゆくは結婚したいと思っているのですか?
もしそうでないのならば、職場をかえてでも彼との関係を断ち切るべきだと思います。
確率の話ですが、もし質問者様と彼が結婚して、彼が女遊びを一切辞める確率はどの程度だと思いますか?
一般的に考えて、そういった人は結婚後だって女遊びを続けます。
結婚したらそういった癖が一切なくなる人もおりますが、実態としてそういう人は希でしょう。
質問者様がおいくつかは存じ上げませんが、20代だと仮定すると、結婚相手を探す大事な時期を、結婚が想定できないような男性と過ごすのはどうかと思います。

従って、職場にその彼がいると新しい恋人が見つけられないのならば、転職してでも彼との接点を絶つ。
職場にその彼がいても、新しい恋人が見つけられるのであれば、無理に転職する必要はない。
    • good
    • 0

>彼を忘れるためには仕事を辞めるしかないでしょうか?



そんな男のせいで、大切な仕事を辞めるの?(笑)


そこで逃げても、貴女は成長しませんよ。
気持ちで切らないと、恐らくまた同じような男性に捕まります。
現に
>会うと一緒にいたいと思ってしまうんです。
って。


彼=嘘
という見方をするとか
貴女自身が、彼の見方を変えれば、簡単に離れられます。


貴女が逃げる必要も無いし。
逃げても変わりませんよ。
    • good
    • 0

 辞める必要はありません。

彼よりも素晴らしい人を見つけて婚約して下さい。
そして彼を結婚式によんでいっぱい後悔させて下さい。
 会社の同僚にどんどん話して同僚から彼に話してもらいましょう?
実は数年前に私の学校の中でもなかなか関係が進まない教師二人がいましたが。
 職場のお節介な女性達が後押しして結婚させましたよ。
 彼の方にも我々男性陣から早く結婚しろとのアドバイスはしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!