アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GmailでNIFTYにメールしたら数年前にユーチュブで登録した
仮の名前が発信人のところに表示されました。
ユーチューブには実名を登録したくなかったのでそうしたのですが
グーグルと連動しているのでしょうか。

A 回答 (1件)

Gmailの送信メールの差出人名は、Gmailのログインページの右上の歯車アイコン→設定→「アカウントとインポート」の「名前:」にある表示だと思います。

名前の右端にある「情報を編集」のリンクから「メールアドレスの編集」がh儀楽ので、そのウィンドウで「Google アカウントの名前」(登録名)にするか、任意の別名にするか設定できます。

仮の名前が、このウィンドウで設定したものと同じでしたら、連動しているということですね。

この回答への補足

回答有難うございます。
私の勘違いで相手先(NIFTY ID)のところに日本語で仮名がでました。
以前の操作でNIFTY IDと仮名がLINKされたものと思います。
クライアントの問題でなくGOOGLEでどこかに覚えているのかもしれません。
クライアントは7ですが昔GOOGLEをいじったのはXPでしたのでクライアント
の問題ではないでと思います。
昔なのでユーチューブかFBをやった記憶がありますが昔のことで忘れました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。