アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる職場の男性の気持ちが、いまいち解りません。
彼は、私より7歳下ですが、職場では先輩になります。
何に対しても、ものすごく真面目な人で、そんなに一人で抱え込んで…と思う事があります。

最近、仕事絡みで、たまにTELで話すようになり、なぜかお互いの過去の恋愛話などに発展し、毎回思わぬ長電話になります。
彼は、元々、私には話しやすいみたいで、家族の事、自分の弱み、結婚観、恋愛観、sex…等、結構、細部に至る話をしてきます。

私の性格が、男性ぽいからかなぁ?
女性として見られてないなぁ…と思っていたのですが…

職場の他のスタッフの方々に、彼は私に気があると言われました。

なぜ、そう思うのか聞いてみると、私と彼が話している距離が異常に近いし、複数で話してても私の方ばかり見て話してると言われました。
一度も二人だけで出かけた事もないし、誘われた事もないので、対象外だろうと思っていたのですが…

彼にとって、私はどういう存在でしょうか?

A 回答 (4件)

どういった職種ですか?


営業か、事務かなども教えてください。

彼はいくつですか?
まだ若いのであれば、ただシャイで、アプローチできないだけで、
あなたに興味がすごくあるんでしょう。

よく話す機会があるということは、お互いに近づきやすいので、
今後可能性がたくさんありそうですね。

この回答への補足

こんにちは。
ありがとうございます。
補足説明します。

職種は、キッチンスタッフです。
彼がシェフで、私は補助スタッフです。
彼の年齢は、35歳です。
恥ずかしながら、ある程度の年齢ですが、お互いに、恋愛経験は多くないタイプです。

補足日時:2015/01/19 17:13
    • good
    • 0

単なる話相手。


あんさん、7歳の差はハードル高いでっせ!
大丈夫でっか!体のたるみは?

この回答への補足

ありがとうございます。
今のところ、年齢の割りには大丈夫な方です。(笑)(笑)

補足日時:2015/01/19 17:16
    • good
    • 0

彼はあなたに気があるし、あなたも彼に気があります。



もう嫌になるくらい、女性の相談って同じ(笑)

嫌いな男にそういうことされると、
「あいつ私に気があるみたい、キモッ!」となるのに、
好きな男にアプローチされると、
「あの人の気持ちが分からない・・・」

同じですよ。
違うのは、「あなたの気持ち」なんです。
「好きか嫌いか」が違うだけ。

で、彼はあなたとなんとか仲良くなって、
男と女の関係にあわよくばなりたいと思っている。

経験少ない男は、拒否されることを恐れて、自分からクロージングできない。
接触回数を稼いで、「女性から誘われる」ことを期待している。

あなたも彼が好きだが、「女から誘うなんて、軽いと思われるんじゃないか・・・」
とか、「好きじゃなかったら恥をかく・・・」と思っているので、
いつまで経っても先に進まず、仲のいい友達みたいな感じから抜け出せない。

進展させたいなら、あなたが
「私を口説いたら落ちますよ。」
という態度を見せたらいいと思います。

あなたから「仕事の相談したいから」とか言って、食事か飲みに誘う。
そこでの会話で行きたいところの話でもして、誘わせる。
もしくは一緒に行こう、などとデートの約束をする。
デートでは体を近づける。
「手をつないでもいいですか?恋人っぽくしましょうよ」などと言う。

そうでもしないと、多分あなたが「落ちますよオーラ」を
見せない限り、無駄に時間が過ぎて、勝手に諦めて行くような気がします。

この回答への補足

ご丁寧な内容のご意見、ありがとうございます。

落ちますよオーラですか…難しいですね

彼と知り合って、三年経ちますが、仕事絡みでケンカした事もあります。最初は姉と弟みたいな感情だと、自分で思っていたのですが、現在の私自身の気持ちは、彼の悪い部分、弱い部分を、ひっくるめて惹かれていると思います。

こちらから、お誘いとか少しは考えたのですが…

最近、彼が次にお付き合いする相手は結婚対象だと言っていたのです。
私とは年齢差があり、恥ずかしながら、結婚にまつわる出産とか諸々の事を考えると、正直躊躇してしまいます。
私のような年上ではなく、もっと若い女性がいいのではないか?と思ってしまい、一歩が踏み出せない現状です。
が…今のままで…と、思う弱い自分もいます。

補足日時:2015/01/19 19:49
    • good
    • 0

たこおじさんです



まだ初期の段階での「彼は私に気がありますか」とか
「彼女は僕に気があるようです」とか、ここでの質問者はこういうのが
実に多いですね。

こんなことは互いに育てていくもので、最初のうちになど誰にも
わかりゃしないものです。

惚れたほうは、そうなってほしいという欲目と願望があるものだから
よいほうによいほうにと、とりたい気持ちになってしまう。
その結果周囲にのせられて、告白なんぞしたところ、ノーだったなんて
ことはよくあることです。

機が熟してないのに、そういうことをするとね。
そういうまえに、もっと密に仲良くなっていくのが先決だと思うのですけどね。
手間暇かけないと、人の心など深いところまでいかないのだけどね。

<なぜかお互いの過去の恋愛話などに発展し、毎回思わぬ長電話になります。

職場の同僚であれば色恋抜きに話がはずむことはありますよね。
男にも色々いますが、本当にいいなと思った女性、これから口説こうと
思っている女性に、過去の恋愛の話などしないものだけどね。
ですから今の段階では、同僚という位置づけでしょうね。

年齢差がありますので、話しやすいのかもですね。
過去のことね。

貴女もこの男性が気に入っているのであれば、数少ない恋愛であっても
昔の話などするより。今こういう映画やっているけど、一緒にいきましょうとかのほうが
いいのでは。
手間暇かけないと。

今生きている人は、過去のことなどより、今が一番大事ですのでね。

この回答への補足

ありがとうございます。

ご意見は最もだと思います。

男性は好意のある女性には、下ネタや過去の恋愛話はしないと聞いた事があります。

諦めた方がいぃみたいですね‥。

補足日時:2015/01/19 20:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!