OCN光で最大124,800円おトク!

私は最近大好きだった彼氏と別れました。
付き合いは一年半とけっして長くはなく、また付き合ってる間にも色々ありました。

ですが、私が半年かけて告白してはじめて付き合った人だし、何より全てが大好きでした。
これだけ好きな人ができたことに誇りを持ちたいくらいです。

別れの原因は深くは言えませんが年の差から、また価値観の違いなどからお互い好きだけど未来が見えないから別れる形となりました。

辛くて、まだ別れを実感できません。
わかれて一週間たった今日、はじめて涙が出ました。

本当に大好きな人でした。
毎日が寂しくて辛い、他の人を見ても彼氏と比べるだけです。

こんな私、前に進むことができるのでしょうか?
また、失恋をすると良い女になると言いますが、どうして失恋をすると良い女になるんですか?
泣いてばかりなだけな気がします。


助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お辛いでしょうね。


お気持ち察します。

大好きで自分から告白して付き合えて、でも価値観の違いがわかって別れた。

それまで色々苦悩したことでしょう。しかし一つの答えを質問者さんは出したのですね。
それは理性的でお互いのために一番良いと思う答えだったのではないでしょうか。
今は一つの愛をなくした(失愛)ことで悲しい思いが心を占めると思いますが、今までの道のりを
考えてみてください。それをこれからも無理をして維持し続けられますか?維持したところで
もっと大きい後悔はありませんか?

きっと貴女の価値観も年齢も将来性もぴったりくる人が現れます。
今はそういう人とめぐり合う為の勉強期間です。それだけ好きになれたなら、次ももっと素敵な恋ができますよ。

私も大好きな人がいました。あいにく片思いでしたが。6年以上片思いして7年目でようやく告白しましたが
あいにく答えはNO。本当にこれまでこんなに好きになった人はいないしこんなに人を愛せるとも思えないくらい愛せました。でもその恋は実らなかったけれど、自分が人をここまで愛せたのだとある意味自信がつきました。
人を愛せる人ってその分、人から愛されるそうですよ(^^)

今はたくさん泣いていいと思います。思いっきり未練に浸っても良いと思います。
でも自分と相手が出した答えなのだ、ということ。そしてこの関係を無理に続けても自分自身にとって本当によい結果となるのか?と自問自答して欲しい。そう思います。

失恋すると良い女になるか・・・?ですか(^^ゞ
どうでしょう。でも人は傷ついた分人にやさしくなれます。その分”いい女”になっているのかも知れませんね。
私は独立という仕事面でがんばって、その彼にもう一度アタックする機会を虎視眈々とねらっています(笑)

自分自身で出した結果は結果だけど、どうしてもあきらめられないなら諦める必要もない。これが私が長年苦しんだ結果でもあります。矛盾しているお答えでごめんなさい。甘いものでも食べてあたたかくしてね。
    • good
    • 0

はじめまして。



お別れしてから時間が経っていないので、まだ心の整理がつかず、辛い日々だと思います。

恋愛すると、相手のことを一生懸命見ようとしたり、考えたりしますが、それと同時に、自分自身も自覚していないような部分の発見もあったりして、自分ってこんな面もあったんだぁ~などと感じることもあるかと思います。

恋愛に限らず、色々な壁にぶち当たって乗り越えることで、志向の幅が広がったり、違った側面から物事を捉えられることができたりして、自分の心の引き出しが多くなることで、色々な状況や相手との対応ができるように成長していきますから、人としての幅が広がり心の奥行きも深くなり、良い女と言われるのかもしれませんね。

たくさんの傷を乗り越えることで、心が豊かになっていくには、きちんと消化して乗り越えた人なんですよね。

その消化が中途半端になってしまうと、人を妬んだりやっかんだりと転嫁してしまうのだと思います。

今はとてもお辛いでしょうが、時間とともにきちんと自分の心を消化してしまえるよう頑張ってください。

そうすれば、振り返ったとき、あの時はこんなこともあったっけと笑って振り返る時が必ず来ますからね。

今は泣いてばかりでいいと思います。

ちゃんと泣いて、これではいけないと自分自身が納得できれば、新たな1歩を踏み出しますから、とことん自分の心に素直になってみるのもいいのではないでしょうか?

何事も中途半端が一番無駄になってしまいますから・・・。
    • good
    • 0

進んでいるからこの質問がある。


貴方はそう整理してみるんだよ。
今はまだ、
単純に彼「無し」、彼「ロス」状態。
本当に「失った」という感覚が強い。
でも、
貴方が自分の言葉で書いているように、
沢山沢山得るものがあった初交際なんだよ。
得ているものは、
今後貴方の血となり肉となっていく。
今でもそれは貴方の中に「ある」んだよ?
あるけれど、
彼と付き合っていた当時は、
それを活かそうと思えなかったんだよ。
何故か?
そこに(身近に)彼がいるから。
居るなら手を伸ばしちゃえばいいじゃん。
貴方は、
実はそうやって彼に頼ってきた人。
自分の中にある経験(教訓)を活かすよりも。
傍にいる手頃な彼に直ぐに繋いで満たしてもらう。
それで「済まして」きたんだよ。
だからこそ、
交際中に溜まっていた良い部分が、
交際「中」には活かせなかったんだよ。
今の貴方なら分かるよね?
活かしなさい、活かした方が良い、活かせるようになって。
実は、
交際中も度々言われていたのに・・・
貴方は、
身近に大切な彼がいた事で、
逆に自分で踏んばる力を使ってこなかった。
その踏んばる力は、
皮肉にも彼と別れた事で発揮出来るようになっていく。
今の貴方は、
誰に言われなくても踏んばれる(活かせる)私になりたい。
そう思えている。
でも・・・
本当は交際中に、別れる前に、
彼に将来が見えない(幼い君とはちょっと)、
そう言われる前に何とかしたかったな・・・
そんな後悔ってあるんだと思う。
その分、
別れにいざ向き合うと、
失ってしまった(失恋)の感覚がまず先に来るんだよ。
泣いてばかりなのは、
それだけ周りに頼ってきたから。
今までは、
泣いている貴方を親や彼がサポートしていた。
そして貴方は泣き止めていた。
でも、
別れた以上、
泣いても泣いても、
貴方を良し良しとやる彼はいない。
それを感じる事も余計に泣けるかもしれないけれど。
貴方の涙も無尽蔵では無い。
自分の涙の管理こそ、
私が大切な人に依存し過ぎない、
むき出しの自分で投げ出さない、
そんな意志ある一歩なんだ。踏んばりなんだ。
貴方はそう思えるんだよ。
どうして失恋をすると良い女になるのか?
形としては失っても、
失っていないという整理が出来る人が良い女になる。
貴方はまだ、
失ったという部分に強く囚われているだけ。
貴方は失っただけじゃないんだよ。
むしろ、
その彼が初彼で、
違いの多い彼との交際を通じて、
本当に本当に大切なものが学べたんだよ。
学べたものは活かしたいと思うじゃない?
貴方の大部分は既にそう思えている。
ただ・・・
今は直ぐに活かす事よりも、
付き合っていた当時を思い出したり、
つい昔の感覚で手頃に彼を探す心の癖が抜けない。
その分苦しいなと感じてしまうだけ。
ゆっくりと深呼吸を。
もっと泣いて良いんだと思う。
涙の質は泣いていくうちに変わる。
泣いている自分を少し俯瞰で見れるようになる。
いつまで泣いているんだ?と。
同じ泣いていても、
ある角度ばかりに心を照射させている自分に
気付けるようになって来たりね?
泣くのも体力を遣うから。
泣けるうちは泣いても良い。
その涙を、
貴方は大切な人の笑顔に変えていけるように。
勿論大切な人の「中」には、
別れた元彼も含まれている。
いつか彼に会えた時に、
お前随分成長したな・・・?
そう言って貰えるように。
笑顔で頷ける貴方がそこ(未来)にいるように。
改めて、
これからの貴方自身を大切にね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング