アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ヤフーメッセンジャーを使用しているものです。先日ウィルスに感染したので、駆除する際念のためにメッセンジャーをアンインストールしました。そして再度インストールしたところ、ログインできなくなってしまいました。以前は、ウィルスソフトのファイヤーウォールを切らずとも、話したり、聞いたりもできましたが、今度はファイヤーウォールが有効になっている限り、つながりません。ヤフーメッセンジャーは、結構ウィルスが送りつけられてくるので、ファイヤーウォール等切りたくありません。どなたか良い対処法をご存じでしたら教えてください。(ちなみにウィルスは、たいしたことのないものでしたので、関係ないと思われます。)

A 回答 (3件)

こんにちは。

#1です。

ノートンは2004でしょうか? それ以前のバージョンでしたら細部は違うのですが……。

ノートンインターネットセキュリティーを立ち上げます。そうすると、多分「システムの状態」と書かれた画面になると思うんですが、その中の「ファイアウォール」と書かれた文字をクリックします。
 右側の方に「無効にする」と「設定」というボタンがあるので、そのうちの「設定」ボタンを押します。
 画面が変わって、ファイヤウォールという画面になると思います。上の方に「プログラム制御」と書かれたタブがあると思うので、そこをクリックします。そうすると、下の方に、プログラム名がいろいろ書かれた場所があるので、スクロールして「Yahoo Messenger」と書かれたところを見つけます。そこをクリックして、したのほうにある「削除」というボタンを押します。

ルールのウィザードというのは、言われた通り、「許可する」とかいうところです。

ノートンインターネットセキュリティのバージョンが違ったら細かいところは違うかもしれませんが、似たような手順でできると思います。

がんばってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

nemu-nekoさん、丁寧に教えて頂きありがとうございました。もうすっかり解決してしまいました。何とお礼を申し上げて良いやら・・・・良回答のポイントを差し上げられるものなら100点くらい差し上げたいくらいです。こんなにすっきりとわかった教えてgooも久しぶりです。ありがとうございました!!!

#1です。

使われているのはノートンですね。ヤフーメッセンジャーの通信を許可になっているとのことですが、「前のバージョン」のものを許可しているだけの可能性もありますので、一度それを削除してみてください。(プログラム制御のところから、Yahooメッセンジャーを「削除」します)それからもう一度立ち上げてみると、ルールのウィザードが立ち上がりますので、再設定してみてください。

これでうまくいくといいのですが……。
    • 0
この回答へのお礼

nemu-nekoさん度々済みません。お手数をおかけついでに再度質問させてください。
>(プログラム制御のところから、Yahooメッセンジャーを「削除」します)それからもう一度立ち上げてみると、ルールのウィザードが立ち上がりますので、再設定してみてください。<とのことですが、何のプログラム制御のところなのでしょう?「ノートン」にも「ヤフーメッセンジャー」にもそのようなところが見あたらず暗礁に乗り上げています。もしかして一度アンインストールすると言うことなのでしょうか?もしそうだとしますと、それは一度やっているのですが改善されません。またルールのウィザードというのは、「許可しますか(推奨)」とか言う小窓のことでしょうか?
あまりPCに詳しくないので、どうかお知恵を貸してください。お願いします。

こんにちは。

ファイヤーウォールで、ヤフーメッセンジャーを接続しない(遮断する)ような設定になっていないでしょうか。おつかいのファイヤーウォールがどのようなものか分からないのでこれ以上は何とも言えませんが、一度設定を見直されるのがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
ファイヤーウォールは、セキュリティーソフト(ノートンインターネットセキュリティー)のもので、ウィンドウズのものはカットしてあります。設定は見てみたのですが、ヤフーメッセンジャー対応にもなっているのですが・・・・??????です。