アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チベットと中国についての質問です。

現在のチベットは中国の一部です。
チベットが中国いることによって生まれる利益はなんなのでしょうか?
1経済面、2政治面、3教育面の三つに分けて教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

チベットから見たら利益なんかありません

中国としては独立されたら困ります インドと手を組まれると厄介ですから
だからなんとしてもチベットは独立させたくないのです
    • 0

1.経済面

中国人(漢族)が大挙して「チベット自治区」にやってきて本来のチベット人より多くなってしまった。結果、経済が発展し、チベット人もおいしい中華料理が食べられるようになった。また西蔵鉄道(青海チベット鉄道)が敷設され、外国人観光客が来るようになり、チベット人も中国人以外の外国人の顔を見られるようになり、チベットで発見された銅、鉛、亜鉛、鉄鉱石などの資源を中国内に移送しやすくなった。

2.政治面

中共政府により6000以上のチベット僧院や宗教芸術品がきれいに破壊され、チベット内がすっきりした。

3.教育面

中国語教育が押し進められ、チベット人が国連の公用語である中国語を学べるようになった。チベット人でも中国人と妥協すれば、分け隔てなくチベットの管理者となれる。

とはいえ、心あるチベット人はこれらを自分たちの「利益」とは全く考えていません。中 共 政 府 は 泥 棒 で あ る と考えています。
    • 0

No.2です。

(心あるチベット人は)中 共 政 府 は 泥 棒 で あ る と考えています。と回答しましたが、正しくは 「 中 共 政 府 は 泥 棒 ・ 強 盗 ・ 殺 人 鬼 で あ る と 考 え て い る 」が正当です。訂正しますとともに、深くお詫び申し上げます。
    • 0