あなたの習慣について教えてください!!

こちらのサイトでのことです。

本日見た質問で二回目に見てみたら回答が消えていました。

一つ目は一件の回答が消えていました。
二つ目の質問は5つあった回答から4つも消えていて驚きました。

たまに同じ内容の質問をする方もいらっしゃいますが、最初に見たさいの
時間、内容、残った回答(特に二つ目)は全く一緒だったので重複投稿ではありません。
一つ目は覚えてないのですが二つ目の質問は複数の回答があり、内容も
不適切・回答になってない・ルール(規約)違反など通報されるような内容では
ありませんでした。
むしろ真面目に回答してる方ばかりでした。

さすがに4つも回答が消えてるのをみたら??と思い、自分で回答を削除できるのか
気になりました。
どちらの質問もまだ締め切られていませんし、みんなのベストアンサーにも
なっていません。

このことに関してお分かりになる方いらっしゃれば回答お願い致します。

A 回答 (1件)

回答の削除は、サイト運営者にしかできません。

運営者が、違反や不適切と判断して削除する以外に、
回答者からの削除依頼に対応して削除する場合もあります。

例えば、回答を投稿した後、それを読む人が読めば個人が特定されてしまうなど、
自分の不利益に繋がる可能性がある、と後悔した回答者が運営者に削除依頼すると、
応じてくれます。

5件中4件も削除されたとなると、ちょっと異常な事態とは思いますが、
利用者が削除することはできないので、
何らかの運営者の操作があったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり自分ではできませんよね。
今も再度確認してみましたが二つ目のはやはりなくなっています。
一つ目のはもう調べていません。
質問・回答共に個人情報に繋がるような内容もなかったので不思議で仕方ないのですが
何かないとそんなに沢山消さないでしょうし何かしらあったのでしょうね。