アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる事があるので こちらで教えていたただければ助かります。
現在使用しているスマートフォンの検索エンジンはヤフーを使用しているのですが 、画面の一番下に現在地の表示があるのですが見知らぬ住所が表示されています。
一度気になりタッチしたところ検索をしている住所になりました。
その後しばらくしてまた見知らぬ土地の住所が表示されているので気持ち悪くなりました。
もしかすると、誰かに携帯電話の中身をのぞかれたりしているのでしょうか ⁉
教えて頂ければと思います。
よろしく お願いいたします。

A 回答 (2件)

Yahoo!は検索エンジンを持っていません。

googleのものを借りています。
googleは、検索エンジンもメールも見ていますよ。
なんのためにただで使えると思われてました?

ただ、googleは個人情報とは繋いでいないと説明しています。繋いだ情報を第三者に提供すると規約に明記しているFacebookやLINEよりはいいと思いますが。特にLINEは解約できない同意を与えている形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
つまり検索エンジンの会社が確認やチェックされると 検索画面下の現在地が変わるとゆうことしょうか?
ちなみにいつも大阪市中央区になって おります 。
会社が大阪市の中央区になければ、どうゆうことになるのでしょうか?

お礼日時:2015/01/21 13:04

所在地はアクセスしたパソコンのIPアドレスなどからのある程度分かるので、検索した言葉自体は関係ないかも。



Facebookで、以前、会社のパソコンでアクセスしたことがある人に、その建物に勤めている人みんなが、友達では?って表示されて話題になっていました。

Googleもその手の情報は持っているんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
最近、スマートフォン自体の情報が簡単に見られている事を知り気になっていましたので、教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!