ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

フェイスブック、退会後についてです。

私は以前、ある事情でフェイスブックを退会しました。しかしGoogleで試しに検索してみると私のアカウントが検索結果にあったのです。(退会していたので、友達登録や投稿は消されてありましたが)

もう期限(2週間?)過ぎた半年後の今からでもインターネットで検索しても出てこないようにすることはできるのでしょうか。

わかりやすく説明お願いします。

A 回答 (2件)

Facebookを退会してもキャッシュデータに残っている場合外部検索でヒットする場合があります。

Google検索でしたら検索情報の削除依頼ができますからやってみてください。
https://support.google.com/websearch/troubleshoo …
    • 0

Facebookのアカウントと検索エンジンで表示される情報はデータベースが違いますから、それぞれの検索エンジン(検索サイト)で削除しないとキャッシュは残りますから永遠に表示される事になります。

通常では、検索クローラーが巡回して来て検索結果を塗り替えて行きますから、サイト(Facebook)に情報(あなたのアカウント)が無ければ、次回の検索結果には表示されなくなります。
検索クローラーが巡回する期間はマチマチですが、概ね半月〜1ヶ月で巡回すると思いますから、それ以降も表示される場合は各検索サイトに申請してキャッシュをクリアして貰うしか無いと思います。
Googleの場合
https://support.google.com/webmasters/answer/166 …
    • 0