プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来週からフランスに行く者です。
テロのこともあったので怖くなった部分もあるのですが、代わりの場所を探しても満席・満室で予約が取れないこともあり、そのままフランスに行くことにしました。

まあ、警備も強化されてるだろうし、無差別テロでもないし、日本人が狙われることもないだろうし、オプションツアーとかつけて日本人で固まってればなんとなく安心かな、とりあえず死ぬようなことはないだろう…とか思っていたのですが。。。

昨日のニュースで、シリアで日本人が拘束されて殺害予告されているというのを見て、日本人も標的なんだと思ったらやっぱり怖くなってきました。。。
一緒に行く友達は「まあ大丈夫だよー」なんて言ってますが…

でも、正直この先まとまった休みがとれる機会もあまりないし、フランスに行きたい気持ちもあります。
あとは心持ちだと思うのですが、どうにも不安です。

質問になってないですが、現在フランスにいる方、最近行った方、またこれからフランスに行く方、状況をお尋ねしたいです。

A 回答 (3件)

そんな気持ちで行くなら、行くのを止めましょう。

誰も状況なんて説明できませんよ。テロの危険性はどこでもあります。
    • 0

あのう・・・シリアで日本人が拘束され、また日本も日本人もターゲットになったのは

おわかりですよね? イスラム過激派は日本を攻撃しようとしてます。人質殺害はほんの始まりです。

今、最新に一番危ないのが日本です。東京、大阪、地方都市。どこでもテロが起きる可能性はいつでもあります。
以前、イギリスに住んでいた私は日本人の平和ボケにはうんざりしてましたので、これぐらい
目を覚まして脅えるぐらいが丁度いいかもと思いますね。危機感がなさすぎますし。

日本もフランスもどこで何に遭うかはすべて運です。

貴方がパリで脅えてフラフラしているときに、東京でテロが遭ってそのニュースを
ホテルのテレビでみる可能性もありますよ。
    • 0

テロリストの被害に遭うのは宝くじに当たるようなものです。

それよりもかっぱらいやスリ、置き引きの被害に遭わない様、注意してください。フランスってそういうところですよ。
    • 0