ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

Windows7のパソコンを使っていて、Power DVDでDVD再生して見ようとするのですが、映像は再生されますが音声だけが再生されません。

パソコンの音声がミュートになってる訳じゃなく、システム音とか、インターネットでの音声はちゃんと聞こえます。

DVDは、テレビにつないでいるDVDレコーダーでは音声もちゃんと再生されます。
何が悪くて音声だけ再生されないのでしょうか?

対処方法教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Power DVDのアプリとしてのボリュームが0になっている・・・とか。

この回答への補足

PowerDVDのボリュームも0になっていないんです。
なので、なぜ音声だけ再生されないのかが分からなくて、困っています。

補足日時:2015/01/23 14:14
    • good
    • 9
この回答へのお礼

サウンドドライバーを前のに戻したり、再インストールするなど色々していたら、音声が再生されるようになりました。

コメントくださってありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 18:20

パソコンに添付されていたPowerDVDか、またはご自身で購入したPowerDVDですよね?


体験版ではないという前提で回答します。

PowerDVDのバージョン環境やOEMの種類によって設定が異なるので難しいところですが、可能性がある内容を書いておきます。音が出ない場合に一番多いのは、S/PDIF出力を有効にしている場合です。
これは、音声のデジタル出力機能で、これをチェックを入れると、音が出なくことがあります。

もう一つは、HDMI接続のディスプレイなどを利用している場合は、HDMI音声出力が有効になっている場合も、環境によっては音が正常に出ないことがあります。HDMI出力の場合は、出力モードをPCMに変更にすれば、改善する可能性が高いです。

その他には、PowerDVD以外にWASAPIで実行している音声再生または動画再生ソフトがあり、そのソフトが今まで音声を出していた場合は、再生しても音は出ません。他に音声を再生出来るソフトやDVD再生ソフトなどPower DVD以外のソフトが起動している場合は、それを終了した後で、Power DVDを起動し、再生してみてください。

後は、既に回答があるようにプレーヤーソフト上の音量が最小またはミュートになっている。

複数のサウンドカードや、またはUSB DACなどを搭載している場合は、デフォルト(標準)選択のオーディオが適正ではない。という可能性もあります。(用は、後からサウンドカードやUSBサウンドをさらに追加している場合は、選択しているオーディオ機器の選択が誤っている)これは、ハードウェアを追加していないなら関係ありません。

基本的に可能性があるのはこのいずれかです。
それ以外のパターンは、コンテンツ側(ディスク側)またはコンテンツとの相性問題でなければ、存在しません。Power DVD 14 Ultraなどサイバーリングのサイトや、店頭のパッケージディスクから購入して導入されている場合は、Cyberlinkのサポートにメールなどで問い合わせれば、結構サポートは良いので、どうしてもダメなら問い合わせるのも手です。
http://jp.cyberlink.com/support/contact-support. …

尚、ソニーなどのPCにバンドルされていたPowerDVDの場合は、まずはソニーなどパソコンメーカーの方に問い合わせてください。基本的には、ハードウェアメーカー経由となり、Cyberlink本体のサポートにはなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サウンドドライバーを前のに戻したり、再インストールするなどしているうちに、音声が再生されるようになりました。

詳しく教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 18:22

追記。



DVDのディスクには、異なる形式で複数の音声が入っている場合があります(例えば、オリジナルの英語音声と、日本語吹替音声、など)

また、同じ言語の音声でも「ライセンスの不要な、音質が低いリニアPCM音声」と「ライセンスが必要な、音質が高いドルビーAC-3サウンド」など、2つ以上の複数の音声が入っている場合があります。

Power DVDでは、音声モードの選択で、収録されている音声を選べるので「ステレオ」または「2CH」または「リニアPCM」など、ライセンス無しで再生できる音声を選ぶと再生できる場合もあります。

また、一般の販売版DVDなら、メニューで音声モードを切り替え出来るので、日本語と英語を切り替えたり、ステレオと5.1CHをを切り替えてみてください。切り替えると音が出るかもしれません。
    • good
    • 1

サウンドドライバーの再インストールとかで直りませんかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドドライバーを再インストールしたり、パソコンを再起動したりしているうちに、音が再生されるようになりました。

教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 18:15

Power DVDが体験版とか無料版とかになっていませんか?



DVDのディスクで用いられる音声は色々な型式がありますが、ドルビーデジタルAC-3形式の音声など、一部の音声データに対応する場合は、再生ソフトの開発メーカーが権利者にライセンス料を払う必要があります。

体験版とか無料版とかには、ライセンス料が必要になる機能は組み込めない為、一部の型式の音声は再生できません。

その場合は、再生ソフトの製品版を購入するか、ライセンス契約が行われている他のソフトを購入して下さい。

なお、一般のDVDプレーヤーなどは、家電メーカーが権利者にライセンスを払い、そのライセンス料が「機器の価格」に上乗せされて販売されているので、ライセンス契約が必要な型式の動画や音声も再生できます。

一般の開廷用の再生機器には、ちゃんと「ライセンス契約を済ませている事を示す、権利者のロゴマーク」が付いています(例えば、ドルビー社のロゴとかが前面パネルなどに入っている筈)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PowerDVDはちゃんと正規で購入したもので、無料版や体験版ではありません。

サウンドドライバーを再インストールしたり、前のに戻したり色々していたら、音声が再生されるようになりました。

詳しく教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 18:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPowerDVD 12 でBDの再生ができない

PowerDVD 12 でBDを再生すると、画面表示はできているが、ザーという音がして音声の再生ができない。
BRXLシリーズに添付していた「PowerDVD10」をアップデートモジュールでPowerDVD 12 にしました。
その後、アップデートしてビルド番号は4719から5522にしています。

Aベストアンサー

ANo.2です。

以下は、先のURLより
手順まとめ:
最後に手順をまとめます。
1. PowerDVD 10をアンインストール
2. PCを再起動
3. PowerDVD 10をインストール
4. 画面右上の青い↑ボタン(アップグレードボタン)からPatch.exeを取得
5. Patch.exeを実行
6. PowerDVDのバージョンを確認し、「PowerDVD 10.0.5508.52」になっていればOK

上記の手順通り作業すれば、PowerDVD 10のアップデートが可能だと思いますが、この説明には省略が多いので、改めで説明します。

ダウンロードするファイルは、保存しておき再度のアップデートに使います。私の場合、PowerDVD 10.0.5509.52にアップデートしたファイルは、"PowerDVD_v5509_RiTA10_DVD140508-02.exe" 134,887KB です。

1. ~ 3. そのままで良いでしょう。

面倒ですが、CyberLink関係のソフトウエアを、一度全部アンインストールしたほうが良いかも知れません。そして、改めてドライブの添付のDVDよりPowerDVD 10をインストールすると、アップグレード・ボタンよりパッチファイルを取得できます。その後、CyberLinkのソフト全てのアンインストールから、再度インストール、パッチファイルのダウンロードを行います。

3. PowerDVD 10をインストール → この後、再起動をした方が良いと思います。
4. 画面右上の青い↑ボタン(アップグレードボタン)からPatch.exeを取得 → 「パッチ」 のタブを選択してアイコンをダブルクリックすると、ブラウザが開くので "PowerDVD 10.0をアップデート" の 「アップデートパッチのダウンロード」 を更に選択して下さい。

すると、"PowerDVD_v5509_RiTA10_DVD140508-02.exe" のダウンロードが可能になります。適当な場所にダウンロードします。それをブルクリックすると、Updateが開始されます。先ず、古いPowerDVD 10をアンインストールするかを聞いてきますので、「はい」 選択し、以降指示通りに操作します。途中、"MOOVIE Live" をインストールするかを訊かれますが、不要な場合は 「スキップ」 を選択して下さい。これでアップデートは終了です。やってみたところ、前回と同じような結果になりました。

また、BDを再生する場合、"再生にはアップデートが必要です" と表示されると思いますが、「いいえ」 を選択すれば引き続き再生が可能です。「はい」 を選択するとブラウザが開きますが、以前と同じアップデートの繰り返しになる可能性が高いです。私は、ThinkPad T60 + Pioneer BDR-XD04BK でアバターやダーク・ナイトなどのブルーレイ・ディスクを見ることができます。無料でどこまで粘れるか、と言うところでしょうか(笑)。

ANo.2です。

以下は、先のURLより
手順まとめ:
最後に手順をまとめます。
1. PowerDVD 10をアンインストール
2. PCを再起動
3. PowerDVD 10をインストール
4. 画面右上の青い↑ボタン(アップグレードボタン)からPatch.exeを取得
5. Patch.exeを実行
6. PowerDVDのバージョンを確認し、「PowerDVD 10.0.5508.52」になっていればOK

上記の手順通り作業すれば、PowerDVD 10のアップデートが可能だと思いますが、この説明には省略が多いので、改めで説明します。

ダウンロードするファイ...続きを読む

QpowerDVD10 音声はでますが映像出ないです

 いつもこちらでお世話になっています。

 実は先日PowerDVD10を購入・インストールしたところ、
音声はでるのですが、映像が出ません。
また、「Fancy Viewコントロールを表示するために、システムが最小要件を満たしていること、
お飛び最新のドライバーがインストールされていることを確認して下さい。」
というメッセージがでます。
 PCはXPです。メモリは1Gです。

なにかご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.2 です。

> DVDは自分の作成分です。

そのソースは何なのか、どうやって作成したのか?
作成の方法に何か誤りが有るのか無いのか、
もし、パソコンで何らかのアプリを利用して作成したなら、
そのアプリのマニュアルやヘルプやメーカーサイトを確認して下さい。

> 番組録画や既製品は持っておらず、動作は不明です。

例えば、市販のレンタル DVD を借りるなどして再生できるか確認して下さい。
結局、何がどこがおかしいのか切り分けのため、いろいろ試す必要があります。

> PCはマウスコンピューターです。品番はシールが貼ってあったのですが

ならば機種が特定できないため仕様が分かりません。
身近な誰かの相談するなどして、
お使いのパソコンが Power DVD の動作環境をクリアしているか確認して下さい。

http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/powerdvd-system-requirements_ja_JP.html

とりあえず、一旦、Power DVD をアンインストールして、
再起動後に改めてインストールしてみては如何でしょうか?
それでもダメだったなら、率直に、Power DVD のサポートへ相談なさることをお勧めします。

ANo.2 です。

> DVDは自分の作成分です。

そのソースは何なのか、どうやって作成したのか?
作成の方法に何か誤りが有るのか無いのか、
もし、パソコンで何らかのアプリを利用して作成したなら、
そのアプリのマニュアルやヘルプやメーカーサイトを確認して下さい。

> 番組録画や既製品は持っておらず、動作は不明です。

例えば、市販のレンタル DVD を借りるなどして再生できるか確認して下さい。
結局、何がどこがおかしいのか切り分けのため、いろいろ試す必要があります。

> PCはマウスコンピュータ...続きを読む

QPowerDVDで再生がカクカクなる。

PowerDVDが5秒置きくらいで定期的に映像がカクッとなります。
古いPowerDVD 5でも最近のPowerDVD 11でもどちらでもなります。
Windows Media PlayerやMediaPlayerClassicでは、およそいいです。
が、たまに思い出したようにカクッとなります。

再生支援等の機能がありますが、これをオンにしてもオフにしても
変わりません。また、タスクマネージャーを見る限りでは、とくに
カクカクしたときにCPU負荷が高まっている様子はないです。

古いノートPCなんですが、GomplayerとかVLCでは一切カクカクならず
スムーズに再生出来るので、ハード的な理由ではおそらく無いと思います。

また、別のもっと古いデスクトップPCでグラボももっと古く性能も落ちる筈の
やつでは、どういうわけかこのカクカクが起こりません。
PowerDVD 5でも11でも普通に見れます。

どちらもOSはWindowsXP sp3です。また動画はブルーレイではなくDVDです。

何が原因で、どうやったら直るでしょう。

Aベストアンサー

HDDは40GB(デフォルト)のままでしょうか?

残り容量いくらです?

・PowerDVDの削除、再インストールはできたかな?
・デフラグをやってみる。
・再クリーンインストール
・HDD--->SSDへ交換

Q動画・音楽を再生すると 人間の声だけ出ない

昨日まで普通に動画を見られていたのが、今日になって突然おかしくなりました。
パソコンの電源を入れて、youtubeなどの動画を見ると音声がおかしいのです。
パソコンに保存されている動画を見ても、同じように音声がおかしい状況です。

効果音は聞こえるが、人の声が聞こえない。
背景音楽は聞こえるが、音が小さくこもっている。
ボーカルキャンセルをしたような状況になっています。

昨日と今日で、何か新しく入れたものはありません。
状況がおかしくなってから、flash playerと ffdshowをインストールし直しました。
ネット上の動画も、ローカルの動画も同じく声がでません。
mp3音楽を再生しても、同じく声が聞こえず音楽がこもっている状況です。

対処法をご存じの方、お助けください。

Aベストアンサー

> ボーカルキャンセルをしたような状況になっています。

スピーカーやヘッドフォンのピンジャックを半分差し込んだ状態にして一部の接点をショートさせると、こういう状態になる場合があります。

スピーカー等の接続を確認とか、ケーブルの中味がショートしてる事もあるのでケーブル交換とか。

--
ステレオの音声は、右と左の音声の波が反転して収録されているので、信号がショートしちゃうと、左右の音が打ち消しあって「センターキャンセル」とかって現象を起こしちゃう事があります。

右:
/\/ ̄\/\_/_/ → 耳
左:
\/\_/\/ ̄\/\ → 耳 反転した波も、音としては同じように聞こえる

右+左:
_________-_


これを利用して、外部からの騒音と逆の波形の音を出し、騒音を打ち消すなんて技術もあります。
手元のウォークマンだと、デジタルノイズキャンセリングとかって名前の機能。

QパソコンでDVDを1.5倍速などで再生したい

大学で受講している講座で、講義のDVDが借りれるので、復習のために借りてきて家のPCで見ています。

学校からは、復習なら時間がもったいないから1.5倍速くらいで見なさい!と言われるのですが、うちのパソコンでは無理みたいで…(T_T)


ちなみに、うちのパソコンでDVD再生用で入っているソフトは、Media player とPower DVDの2つのようです。どちらも倍速再生ができません。

なんか1.5倍速くらいで再生できるソフトがDLできるとこなどご存知の方は教えてくださいm(。_。)m

Aベストアンサー

PowerDVD、可能です。

再生中→マウスの右ボタン→早送り→1.5x

Q突然音が出なくなった

PCから音が全然出なくなったんですが、原因が分かりません。
ミュートにはなっていません。
PCの音声ボリュームも最大になってるし、
その他のプレイヤーもボリュームはゼロではないし。
どこかをいじった記憶もないのですが・・・。

サウンドドライバ等にも異常はないようです。
ちなみに機種はVAIOのデスクトップ VGC-VA171Bです。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
>サウンドドライバ等にも異常はないようです。
>それでも一度削除して再起動してみるといいのでしょうか?

サウンドドライバにビックリマークがなく、異常がないことを質問者さんが確認してから質問なさっていることを承知しています。
それでもあえてこの方法をとってみてくださいとアドバイスをしています。
異常だから音がでていないのです。

まずは試してごらんになったらどうでしょうか?
私はこの方法でたびたび直してきています。
成功するかどうかはわかりませんが。。。。

QDVDがスローモーションで再生されます

OSは、xp-proです。
WMP(Ver.9)、Real-Player、MediaPlayerClassic、
どれで、どのDVDを再生しても、
微妙にスローモーションで再生されます。

PowerDVDだと通常に再生されます。
CDは問題ありません。

去年も一時的に同様のことが起きました。
システムの復元をして(再起動したから?)治ったんですが今回はダメです。

何が原因なのでしょうか?
どうすれば元のように、WMPなどで再生できるでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。
転送モードがPIOになってたんですね・・・
思いいたりませんでした。
一人でそこまでたどり着けたのはすごいなーと思います。

で、ウィンドウズの仕様でIDEの通信エラーになると、勝手にDMA6→DMA5→・・・→DMA0→PIOと通信速度を下げちゃいます。
通信速度を下げることによって、ウィンドウズは通信エラーを回避しようとしてます。
でもPCが何らかの理由で一時的にだけ、通信エラー続出して、その後正常に戻ったとしても、今度は通信速度をDMAに戻してくれません。
それで質問者さんのPCはDVDドライブで読み取った情報をマザーボードに送るスピードが遅く、結果的にスロー再生になっちゃったってことみたいです。
すでにご自身でいろいろ調べてご存知だったかもしれませんが・・・

ということで直し方(XPの場合)
(1)デバイスマネージャを開く。
デバイスマネージャ>プライマリIDEチャネル>デバイス0転送モード
を確認。
これの「現在転送モード」がウルトラ DMAモード1~6のどの数字になっているか確認。
たぶん4~6になっていると思う(パソコンによる)。
もし4~6になっていたら、IDEプライマリにはHDDがつながっていることが確認できた。
(知識があればBIOSから調べてもOK)

(2)(1)でIDEプライマリにはHDDってことがわかったから、必然的にセカンダリにはDVDドライブがつながってる。
だから、今回ドライバを変更するのはセカンダリの方
(間違って、HDD側のドライバを削除して、OSが起動しなくなったという事態だけはさけたいので、面倒だけど、きちんと確認してください)。
セカンダリIDEチャンネルプロパティの「ドライバ」のタブをクリック。
一応「ドライバの更新」ボタンを押してドライバを更新してみる。

(3)上記ドライバの更新によって、直ったかどうか確認する。
「詳細設定」タブの現在の転送モードがウルトラDMAモード2とかになってたら成功。

(4)たぶん、変わってないと思う(もちろんうまく言ってたらこれ以降の文章は無視)。
なので、今度は「ドライバ」タブの「削除」ボタンを押してドライバをアンインストールします。
上級者用とか書いてあっても気にしないでクリック!
すると、デバイスマネージャ画面のIDE/ATAPIコントローラのところから、セカンダリIDEチャンネルの表記が消えてると思う。
「IDE/ATAPIコントローラ」のところを右クリックして、ハードウェア変更のスキャンを押す。
すると、ウィンドウズが何やら動きだして、勝手に新しくドライバがインストールされると思う。

(5)(3)と同様に確認。

たぶんこれで大丈夫だと思うけど。

#2です。
転送モードがPIOになってたんですね・・・
思いいたりませんでした。
一人でそこまでたどり着けたのはすごいなーと思います。

で、ウィンドウズの仕様でIDEの通信エラーになると、勝手にDMA6→DMA5→・・・→DMA0→PIOと通信速度を下げちゃいます。
通信速度を下げることによって、ウィンドウズは通信エラーを回避しようとしてます。
でもPCが何らかの理由で一時的にだけ、通信エラー続出して、その後正常に戻ったとしても、今度は通信速度をDMAに戻してくれません。
それで質問者さんのPCはDVDドラ...続きを読む

QパソコンでDVDを音声とともに倍速再生できる再生ソフトってありますか?

パソコンでDVDを音声とともに倍速再生できる再生ソフトってありますか?

DVDドライブはあり、DVDをいれてWindowsMediaPlayerで倍速再生してみたところ
1倍速以上にすると音声はなくなってしまいました。


他の再生ソフト(有料でもかまいません。できれば無料ソフトで)で倍速再生かつ音声も聞けるソフトってないのでしょうか?


やはりDVDなので、倍速を期待するのは難しいでしょうか?


DVDプレイヤーはもってませんが、そちらも検討しています。

Aベストアンサー

VLC Media Player 1.0.5 日本語版
http://nihongo.syuro.com/vlc_media_player_nihongoka/vlc-media-player-1-0-5-jp/
3.インストール より vlc-1.0.5-win32.exe をダウンロードしてください。

こちらのソフトは最大4倍速まで音声付で再生することができます。
メニューバーの再生ボタン、または画面上での右クリックで再生速度を調整してください。

また、ISOファイルも再生できる優れものですよ。

Qノートパソコンでブルーレイは見れますか?

2,3年前のノートパソコンでウィンドウズ7ですが、 PowerDVD 9が入っていて、DVD+/-RWドライブです。

このパソコンで、レンタルしたブルーレイーなどは見れるものでしょうか??

Aベストアンサー

そのPCにブルーレイドライブがなければ見ることは出来ません(DVDドライブでは駄目)。
具体的には、対応メディアにBDという表記が必要となります。

QDVDプレイヤーから音声が出ない

DVDプレイヤーから音声が出ない
今日、DVD再生プレイヤーを購入しましたが、音声がでません。

DVD:YTO-606HD
TV:パナソニック TH-L37R1

HDMIで接続してます。

AVケーブルなら音声は出ます。

DVD説明書には、伝送できる音声信号は最大44.1KHzから192KHz
TV説明書には、対応している音声信号 48KHz/44.1KHz32KHz
と記載されてます。

DVDの画像は映ります。早送りや停止なども出来ます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

音声がHDMI経由で出ないDVDの音声規格は?
DVDの規格では32KHz、44.1KHz、48KHz以外にも88.2KHzや96KHz、192KHzの16bit、24bitがあります。
TVの方が48KHz/44.1KHz/32KHzにしか対応していないのならば、デジタル音声信号はTVまで来ていてもTVの音声DAコンバーターが非対応な周波数なので再生できないのでしょう。

大抵はDVDプレイヤーの設定項目でダウンコーバート出力の機能があるはずです。
HDMIや光出力の項目で出力音声の周波数を48KHz固定にする項目があると思います。

ところでYTO-606HDって、どこのメーカー?
型番で検索しても見つからないので、説明書も見つからない。なので後は自力で頑張ってください。


人気Q&Aランキング