プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEをいっぱい開いても、下のバーが重ならない方法ありますか?

今は、3窓までは横一列に並ぶんですけど、4窓になると一つに重なってしまい、とても見難いです

調べものをしたりするのでけっこう一度に6こくらい窓だしていることが多いのですが、一つに重ねられると見難いので一列に並べたいのです

前までは6窓くらいまでだったら余裕で一列に並んでてくれたのですが、ある日とつぜんできなくなっていました

これを変える方法ってあるのでしょうか?
初心者でよくわからなくてすみません

ないなら「ない」とおしえてください お願いします

A 回答 (7件)

・タスクバー(画面一番下のバー)の何もないところで右クリックし、「プロパティ」を選択。



・「タスクバー」タブの「同様のタスクバーボタンをグループ化する」という項目にチェックが入っていたら外して「OK」。

たぶんこれで直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたー★

お礼日時:2004/06/13 01:16

通常


開いているウィンドウが
Internet Explorerだけなら
5つまでならグループ化されません。

他のアプリケーションウィンドウが2つ以上あると
4つでもグループ化されちゃいます。

このグループ化を
「必ず6つまではグループ化させない」
仕様に変更する方法は

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg add "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced" /v "TaskbarGroupSize" /d 7 /t REG_DWORD /f
(一行です。コピペしてね)
と入力して「OK」をクリックし、

タスクバーのプロパティの
「同様のタスクバーボタンをグループ化する」
のチェックを外して「適用」をクリック
チェックを入れて「OK」をクリックします

元に戻すには
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced" /v "TaskbarGroupSize" /f
(一行です。コピペしてね)
と入力して「OK」をクリックし

タスクバーのプロパティの
「同様のタスクバーボタンをグループ化する」
のチェックを外して「適用」をクリック
チェックを入れて「OK」をクリックします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/06/13 01:22

タスクバーのボタンのグループ化を辞めたいんですね。


タスクバーを右クリック→[プロパティ(R)]→[タスクバー]タブの[同様のタスクバーボタンをグループ化する(G)]のチェックを外して[OK]をクリックでどうでしょう?

別法
IEからIEのコンポーネントを流用しているタブブラウザに乗り換える(参考URL)。
Donut系やSleipnirなら何の違和感も無くご利用になれると思います。

参考URL:http://tabbrowser.ktplan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見てみます

お礼日時:2004/06/13 01:21

下のバーというのはタスクバーのことでしょうか?



タスクバーにカーソルをもっていき、右クリックのメニューからプロパティを開き、「同様のタスクバーボタンのグループ化する」の項目のチェックをはずしましょう。

余談ですが、IEをたくさん開くよりは、タブブラウザというものを使うとウィンドウをたくさん開く必要がなくたくさんのページをひらくことができるので便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブブラウザ??勉強してみます

お礼日時:2004/06/13 01:20

#2です。



失礼。

チェックを外すですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます☆

お礼日時:2004/06/13 01:19

何も開いてない状態で、タスクバーを右クリック


プロパティで、「同様のタスクバーボタンを
グループ化する」のチェックを外したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました★

お礼日時:2004/06/13 01:19

IEの下のバー=タスクバーを右クリック→プロパティ、


[タスクバー]タブ内の[同様のタスクバーボタンをグループ化する]にチェックではどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました★

お礼日時:2004/06/13 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!