プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
私は結構汗っかきで、今のシーズン脇汗対策に苦慮します。
両面テープ式脇汗パットはどうも不経済でなるべく使いたくないのですが、千趣会の脇汗パットは密着しないのでほとんど用をなしません。

エイトフォーとかバンシックスティーンとかのスプレー剤や軟膏タイプの制汗もためしてますが効果は今ひとつ。
結局肌着を通過してアウターに染み出る始末です。

強力に汗を抑えるものってなんかないものでしょうか?

やっぱり脇汗パットしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

輸入物のデオドラントはどうでしょう?



日本のものよりかなり強力です。
日本在住の外国人の方にも欠かせない必須アイテムです。
(輸入日用品店(参考URL)では、まとめ売りしています)

ネット検索で「輸入 デオドラント」等キーワード指定すれば各種見つかると思います。

私は現在、アメリカのDOVEパウダースティックを使用してます。他にはFa、Rexonaもいいですよ。

参考URL:http://www.fbcusa.com/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。輸入物ですか・・・
スティックタイプの安い奴をちょっと探してみます。

お礼日時:2004/06/17 23:51

わたしは「フジエールパウダー」というのを愛用しています。

かなりサラサラが持続しますょ!
参考URLのページ(http://www.sdma.co.jp/)で「フジエールパウダー」を検索してみてください。
そこに載ってるのは、「お徳用」で高いけど、普通のは3,000円です☆

参考URL:http://www.sdma.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。残念ながら試しに買うには
予算不足でした。500円くらいのがあるといいんですけどね(^^;;;

お礼日時:2004/06/17 23:50

スプレータイプではなく、スティックタイプをためしてはいかがですか?


見た目がスティック糊みたいな感じです。
私も昔はスプレータイプを使用していたのですが、
イマイチ効果が無かったので、スティックタイプに変更しました。
そしたら、結構効果がありますよ。
ちなみに、今でも使っています。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご紹介のもの、近所のドラッグストアに見当たらず、他の店を探してみます。
でもなんかほとんど液体とクリームばっかりだったなぁ。
あるといいんですが。

お礼日時:2004/06/17 23:40

デオナチュレのクリスタルストーンタイプは、


一度試してみる価値はあるかと思いますよ。

柔らかめの石のような触感のものに
水をつけて塗るだけですが、
制汗スプレーよりかなり強力です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご紹介のもの、近所のドラッグストアに見当たらず、他の店を探してみます。
でもなんかほとんど液体とクリームばっかりだったなぁ。
あるといいんですが。

お礼日時:2004/06/17 23:39

この時期気になりますよね、私もそうです。



私は最近、「通販生活」で扱っている「ビフレデー」を試しています。私自身まだ使ってって日が浅いのでなんともいえませんが、1か月使って効果なければ全額返金してくれるそうですので御参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご紹介のもの、予算不足で無理でした(T-T)
もちょっと安いの探して見ます。

お礼日時:2004/06/17 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!