dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の女です。
私は昔から恋愛に対して全く興味がない子でした。
少女漫画を読んでもカッコイイ男の子にときめいたり、登場人物の女の子に感情移入したりすることもありません。
周りがリア充爆発、彼氏が欲しいと嘆いていてもどうしてそんな気持ちが起きるのかよく分かりません。彼氏がいないと寂しい、という感覚や素敵な恋愛に憧れたりする気持ちを周りの友人達やメディアからどういうものか学び頭では何となく理解出来るようになりましたが、自分の感覚的にはイマイチ掴めません。
人を好きになった事はこれまで何回かありましたが元々男の子と話す事が苦手で好きになった人とは会話する事もなくただ眺めていて気持ちが自然消滅していくのを待つ感じでした。もちろん男友達もいません。
そして自分が誰かを好きになるたびに、自分に対して嫌悪感が湧きます。恋している自分が気持ち悪い、でもどうしてもあの人が頭から離れられないし会えると嬉しいというよくわからない葛藤をしていました。
また自分が彼氏が出来て世間一般の女性のように「◯◯くん大好き(ハート)」と惚気たり、会えなくて寂しく思ったりする事を想像すると自分も所詮その程度の人間だったのか、と酷く冷めた思いや嫌悪感を感じます。
前置きが長くなりましたが、このように私は恋愛に対して毛嫌いしてしまうのです。

しかしお恥ずかしながらセックスに対する憧れはかなり前から持っていました。性に対する目覚めが早く小学2年生ぐらいから自分の身体を触ったりしていましたし、書店でエッチな漫画も立ち読みしていました。高校生の頃からセックスしてみたいという気持ちを持ち続け、最近では欲求不満すぎてセックスをするために恋人を作った方がいいのか?と考えてしまうこともあります...
男の人で恋愛は嫌いだがセックスはしたいという人はたまに見かけるのですが女の人で恋愛が嫌い、でもセックスはしたいという人は見かけた事がないので質問させていただきました。
これはどういう心理状態が働いているのでしょうか?また女の身で恋愛よりも身体を求めてしまう私はいわゆるビッチというやつなのでしょうか?
自分で自己分析にも限界がありますし、周りの女友達との考え方のギャップに長い間違和感を感じながらも誰にも相談できず...よろしければ回答お願いいたします。

A 回答 (8件)

女性でもそういう人はいますよ。


だからセフレという関係が成り立っているのだと思います。
もしかすると、セックスをする過程で自分の中に眠っている女性としての恋心?のようなものが見えるかもしれません。
http://d-fre.net/sefureuse
同じ女性でもこうやって割り切って・・・ってしている人いますよ。
推奨するわけじゃないですが、何かしないと何も始まらないです。
セックスしてみてから分かることも多々あると思います。
ただ、ご自分の体だけは大切にしながらね。
    • good
    • 7

No2で回答した者です。



コメントありがとうございました。

人の気持ちは不思議なもので、合わせて、多様なものだと思います。

フロイトも、性については、当事者の数だけ多様なのだということを言っています。

同時に、人との距離感や社会との関わり方も多様なのだと思います。

しかも、いずれも当事者しか知り得ない内容ですね。

だとすれば、それらを想定して、自らの行動を律することは、本来無意味なのかもしれませんね。

しかし、性交渉を目的にした相手とのお付き合いだとしても、

危険はないか、
誠実であるか、
定期的に会えるか、
満足できる関係か、
互いに依存し合わずに節度を保てるか、
社会規範を越えることはないか、
その先になにかが見えるか…。

目的がはっきりしている分だけ、冷静に相手を見ることができるかもしれません。

コーチングでは、自分の認めにくい欲望を認めることからスタートせよと言います。

あなたは、時間をかけて、人が認めにくいご自分の欲望をお認めです。

是非、よいお相手を見つけ出して、幸せになってください。

今日も寒いですね。

お気を付けて。
    • good
    • 2

質問を読ませていただいて、失礼な言い方になりますが客観的にご自分のことを考え悩んでいらっしゃることがわかります。

(こういう趣旨の質問はふざけたものも多いので)

ただこの問題これ以上頭で考えていても、どこにも行けないと思うんですね。

安全でトラブルにはなりにくい男性を選んで、体験されたらいかがでしょう。
モラルや道徳に反することではないですよ。

解決の糸口が見つかるといいですね。
    • good
    • 5

憧れというか興味ですよね。


私は40代女性です。
私は奥手でしたがやはり中、高校生くらいから興味自体はありましたよ。
具体的に性的な興味がどれだけあるかは男性は多分全員がそこそこ高いと思います。
女性にも性的興味はあるとは思いますが、人によりばらつきがあると思います。

私も中学に上がる前の小学高学年の頃に本屋さんでマンガを立ち読みしたらそれが性描写が多いもので衝撃を受けました。
昔は本にビニールカバーなどがなくて立ち読みし放題だったんです。
なので色々とすごく興味を持ったのは事実です。
その後高校生では知人の大人の持つマンガを見ていたら「俺の空}という本でまたまた衝撃と共に興味を持ったものです。
しかし、そのために実際の行動はできません。
奥手で彼もいないですから想像で終わりになります。
誰とでもはできないことです、興味はあっても実際に好きでもないよく知らない人などとそうなることは期待どころかは怖く感じると思います。
想像だから期待が膨らむ憧れる、という図式なんですよ。

しかし、そんな奥手の私も高校も卒業したのちになって友達の紹介で知り合った彼ができました。
大好き、というよりお互いにフリーだったのと、お互いに印象は良かったので付き合うことになりました。
一緒にいるとそれなりに相手に愛着というか好きな感情がが生まれるものですよ。
しばらくは恥ずかしいし何もないまましたが、自然の流れで体験することになりました。
すると実際はそのように憧れたり期待するようなものではありませんでしたよ。
こういうことはエッチなマンガみたいには到底いきませんよ。
大体、女性側は初めのうちは特に気持ちよくもないことが多いです。
マンガは所詮マンガです。
めくるめく快感などそうそうはないですよ。
見る人が興奮し期待し楽しめるように描いてあるに決まっています。
男性のアダルトビデオもそうですよ、売り物が刺激的でなかったら売れませんから。

そのうち自然に彼ができて自然に体験して、、といなっていかれると思います。
今は期待が過多になっているんです。
焦らないでご縁ができたら重く考えずに付き合ってみる、というのでいいと思います。
ただし、女性は妊娠する生き物ですからそこは忘れてはダメだと思います。
    • good
    • 4

53才、既婚男性です。


そういう性志向の女性は、少なからずいる事は確かでしょう。
知り合いでも、そういう女性はいましたからね。
女性用の風俗があれば良いと言っていました。
基本的には、恋愛とか結婚とか、束縛される関係が嫌な場合と、そういう意味の恋愛感情が生まれないタイプなのかもしれません。
セフレとかでしか関係出来ない人は、男女共いると思います。
単純に、深い関わりの異性はいらないけど、セックスはしたいって事でしょう?
何をもってビッチと言うかはわかりませんが、誰でもいいからセックスしてしまうなら、ビッチと言えるのかもしれません。(不特定多数と理由も無く性行為を行ってしまう人もいます)
特定の相手としかセックスする気にならないならば、ビッチとは言えないでしょう。
あくまで、恋愛関係とセックスを結びつける事が出来ないだけですよね?
変った人では、恋人又は配偶者とだけ性行為が出来ないと言う人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は前者のタイプですね。恋愛はまだ良いとして結婚して家族のしがらみとルールに縛られて生きていく、と考えると正直ゾッとします。
恋愛感情がわかない人間ではないのですが、自分に恋愛感情がわくことに嫌悪感を覚え好きな人にドキドキしたりのろけたりする自分が気持ち悪くて仕方ないんです。
でも性欲だけがどんどん独り歩きしている感じなんですね。

私もビッチの定義がイマイチよく分かっていないところがあったのですが、個人的に不特定多数とするのは身体へのリスクもあるので出来れば特定の人がいればいいなぁ、とは思います。

きっと恋愛とセックスを結び付けて考えられないタイプなんだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 17:43

うーん、別に不思議は無いと思うよ。



女性でも性への興味本位から男性と付き合う人は居ると思うけどな。昔から、女性用の雑誌の方が性的な特集が多いもの。

ただ、単純に女性の方が妊娠のリスクが有るからか、秩序が乱れるからか、女性が性欲を公にする事はタブーのようになっているけど、最近はセフレも認知されてるし、女性用の風俗店も少ないながらも営業してるそうな。

そして、テレビなんかでも、女性芸能人が性生活を語るシーンが増えてきてますから、女性でも性欲がある事は市民権を得られつつ有ります。

このサイトに寄生して十数年経ちますが、貴方のように感じている人は、男女ともに増えているように思います。環境ホルモンや、見通しの無い閉塞感などが原因とも言われているようですが、異性に対する恋愛感情が湧かない、続かない。性欲そのものも低下しているとの報告も有ります。

で、参考になるかどうかは分からないのですけれど、私の店で働いて居る女の子も同じような事を言ってましたよ。今では3人のお子さんのお母さんですけど、それまで全くと言って良い程付き合いたいとも思わなかったって。

さすがに、婚前前の性欲に関しては聞いていませんが、彼女曰く、タイミングかな?と。
貴方にも、そのお悩みの嫌悪感が湧かない相手が現れるのだと思いますよ。

とは言え、待って居ても出会いは無いでしょうから、貴方の興味のある分野を中心に行動半径を広げてみられては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットや雑誌をみていると女性でも性欲を持つことがわりとオープンになってきたのかな、という感じがしますが実際女性同士であまりそういう話をしませんし、周りの人達はわりと少女漫画思考?というか行為よりも手をつないだり頭をなでてもらったりとかそういう事に重点を置いている人がほとんどなので...
確かに女性の方があまり無防備に性行為に及ぶようになると、秩序も乱れてくるだろうし女性の方がリスクが大きいので慎むべきという考え方は根強いと思います。
なのでやはりあまり公に話すことができず案外私みたいに思っている人も隠しているだけでもしかしているのかもしれませんね...

女性用の風俗店なんてあるんですか!それは初めて知りました(笑)

人生、何が起こるか分かりませんしもしかしたら私にも嫌悪感がわかない相手が現れるのかもしれませんしね。
気長に構えていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 17:29

はじめまして。



読ませていただきました。

周囲の男の子に対して、あなたとのギャップを抱いていたように見えます。

これは男性全般についてギャップを抱えているというより、性交渉の対象にならない男の子に対してギャップを抱いた時期があったと考えることは出来そうです。

例えば、十代前半に漠然としても周囲の男の子達が下らない存在に見えていた時期がありませんでしたか?

そして、その子達は早熟な自分の秘密を守らなければならない鬱陶しい存在でもあったわけですね。

これに対して、例えば、父親くらいの歳上の成熟した男性については、どのような感覚をお持ちですか?

あなたの中にはもちろん男性に対する恋愛感情もあるのですが、あなたは早熟だったので性交渉の目的を抱いており、同年代の恋愛感情に意義を見いだすことが出来なかったかもしれません。

ただ、これらはあなたに追い付けない人達がいっぱいいたときの話で、すでに20代前半な訳ですから、そろそろ10代の思い込みとさよならして、自由になさったら良いと思います。

それと、男女の仲は、道徳的に裁ききれないもので、本当に人それぞれですから、周囲の視線など気になさらずにいいと思います。

いずれにせよ、あなたなりの男性像があり、関わり方もありそうなので、ここから自分なりの恋愛をお作り下さい。

私なら、あなたが性欲を満たすために男性と付き合っていても、非難する気持ちは全くありません。

風邪など引きませんように。

応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
ギャップ...ですか。そもそも小学生の頃から男の子という存在が苦手で(目立つグループにいる子達は特に)恐怖の対象か、背景のような存在でした。なのでくだらないとは思ったことはあまりないですね。
かなり年上の男の人に対しても自分とは関係のない世界の人間のような感覚でした。
おそらく今までまともに男の人と会話をした事がないので、ベール越しにみているような感覚だったんだと思います。

言われてみれば性に対しては早熟だったのですがまともに恋愛した事があまりなく、恋をしても楽しい思い出があまりなかったので性交渉への比重が極端に傾いてしまったのかもしれないです。

一般的な女性は性交渉よりも彼氏との思い出や、側にいる安心感、幸福感をとても重視していて私の周りの人もみんなそう考えていたので自分がとてもイレギュラーな存在に感じていました。しかし仰るとおり私が知らないだけで世間にはいろんな形の男女の仲があるのですよね。これからそれを頭に置いて自分がどうするかゆっくり考えていきたいと思います。

丁寧な回答と気配りをありがとうございます。あなた様もお身体にお気をつけてくださいね。

お礼日時:2015/01/25 21:22

愛のないSEXを経験してみれば良いのでは?



想像だけの世界なら恋愛もSEXも天国ですけど、現実はちょっとね。

この回答への補足

一応、全く愛がなく無理やりされるのは自分でも抵抗があるので愛情までいかなくとも、ある程度気を遣っていただける方がいいかなとは思います。

補足日時:2015/01/25 20:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やはり想像と現実は大きく違うでしょうし経験してみる他はないですよね...

お礼日時:2015/01/25 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A