プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
2年付き合った彼女に生理的に無理と言われ別れた男です。

意見をいただければと思います。

彼女とは出会った頃は頻繁に会い、キスやセックスをしてい ましたが、付き合って
1年後に一度別れを切り出されました。理由は結婚意思はないと思われていました。しかし、説得して戻ってきました。


戻ってきた一カ月後には、一時的に生理的に無理と言われました。因みに浮気をされていたので、その男と比較された可能性もあります。
その後、普段はセックスやキスしないように心掛けた結果、何とか関係値を取り戻した❓のか、一度彼女からも求められるようになりました。
そして、2人で旅行に行きましたが、
旅行先でもセックスやキスをしました。
しかし、これが原因で改めて生理的に無理と判断し、別れの原因となりました。
内容としては、旅行先で何もしないのは、自分も彼女もある意味つまらないだろうと。そして彼女は疲れているから、マッサージをしてあげて、心を休めてあげてからセックスすればと考えました。
セックス自体は夜と朝にしましたが、今回朝にもしたことが別れの大きな原因となりました。注:歯磨きはしています。
彼女からも注意され、それからは再度セックスやキスを封印していきました。
クリスマスはホテルに泊まり、彼女からセックスをする❓と言われ、やはり心は正直で1回しました。
そして1月に、また生理的に無理と言われ、別れを切り出されました。

最終的に生理的に無理と一言言われ。。細かい部分でも色々ダメな部分は人間である以上絶対にあります。
この生理的に無理と言うのは便利な言葉なのか、相手の気分や状態を見抜けなかったのか。。
今まで自分の積み重ねた彼女との交際は、生理的に無理というのを相殺できると自信はありました。旅行で行為一つの行動が全てを台無しにしたとすると、相手の気分なのか、相手の気持ちを自分が理解できなかったのか。
自分の今後のためにも意見をもらえればと思います。

補足
別れるとき、彼女は付き合って半年で
生理的に無理だった私に伝えてきましたが、付き合った半年あたりから、自らピルを飲んだりしてのセックスを求めてきました。あまりにも内容が矛盾しているような。。

因みに自分は、自分で言うのもですが、相手に尽くすタイプです。(自ら率先して計画し、料理をしたりなど普通の人より+αのことをしてきました)
普段から2人遊ぶときは、迎えに行ったりなどかなり気遣ってました。
一度、別れそうになった時も、彼女の求める条件や自らレベルアップの行動をしてきました。(資格取得や痩せたりするなど)
ただレベルアップの行動が別れ間際に「重い」と言われ、別れ理由の一つとしてきました。当初は内緒で進めてたのが他の人からばれたのもありますが、条件を越えるための必須ですから。

また、別れ間際にケンカをしてしまいました。あらゆる連絡先はブロックされて終わりと思いました。
しかし、次の日に主要の連絡アプリのブロックは解除されていました。
自らブロックなどはしない、人は切りたくないタイプなのでこちらからブロックはしませんが、何か気持ちが中途半端になります。

A 回答 (5件)

「生理的に無理」というのは、理屈ではない、ということです。


「無理」の原因がはっきりしない、特定できない場合もありますし、
これが理由だと思って、それを改善したけど、やはりダメということはあります。

あなたがあれこれと努力をして、改善しても、また「生理的に」となってしまったのは、改善した部分だけが原因ではないからです。

たとえば、娘が高校生くらいになって、父親を毛嫌いする、という話はしばしば聞きますね。
あれが「生理的嫌悪感」です。

父親が家族のために働いてくれているから感謝しなくちゃいけない、とか、自分を可愛がってくれた、愛してくれている、とかは解っています。
これまでは父親を好きだったし、特別に性格が悪いのでも、容姿が悪いのでもないことは解っている。
でも、なんかもうダメ、見たくない、そばに来ないで、という嫌悪感がわいてしまう。

理屈では父親は悪くない、特にひどくもない、と全部はっきりと解っていても、イヤという気持ちが湧いてきて、抑えようがないのが「生理的嫌悪感」です。

彼女もあなたのことを、性格とか人間的には全然悪くないと解っているのです。
でも、どうしようもなく、イヤ、というのが、自分でもどうしようもないのす。

父親の場合と違って、恋人であれば、もしかしたらセックスの問題かもしれません。
身体的に接触するのがダメという場合もありますが、彼女から求めてくることもあったのなら、そうではなくて、触れるのはイヤじゃないけど、セックスしてみると快感がイマイチ、なのかもしれません。

いつもいつも不十分な満足感で終わってしまうことが続くと、ほんとにイヤになるのです。
男性も最後までいけない、というのが何度も何度も繰り返されたら、付き合い続ける気持ち、結婚しようという気持ちが失せるのではないでしょうか。

女性の場合はボタンを押すように快感が生じるわけではないので、どこをどうすればOKと説明できない部分があります。そのもどかしさがつもると、イヤになってきます。

そういう気持ちを「生理的に無理」と彼女は表現したのかもしれません。

彼女がそれ以外のこと、あなたのしてくれたこと、あなたが自分のために努力してくれたこと、誠心誠意つくしてくれたこと、などは理解し、感謝しているだろうと思います。

だから、ケンカしてカッとなってブロックしたけど、すぐに解除したのだと思います。

生理的嫌悪感の原因はそれぞれのケースで違う、いわば特殊事情です。
残念ながら彼女とは、合わなかったと諦めたが方が良いと思います。

ひとつだけ、一般的な事として言えるかな、と思うのは、
あまりに尽くされると、重く感じる、そこまでしないで、という気持ちになる場合、あるいは、尽くしポイントがちょっとズレてるけど、申し訳なくて言えない、その不満がたまっていく、ということはあると思います。
つまり、「尽くしている」ということが、相手のためよりも、自分のためになってしまう場合がある、ということです。
尽くしている本人は、自分では気付かない。尽くされている側は、「要らない」といえない、という膠着した関係におちいることがあるので、それは要注意だと思います。

「尽くす」のも独りよがりにならず、相手の気持ち、希望に沿って尽くさないと、逆効果の場合はあります。
    • good
    • 2

生理的に=セックスの相性が合わない


じゃないのかな~と何となく感じました。

あなたとでは彼女は満足できないのかも。
それが痛いとか気持ちよくないとかなのか
もっとこうしてほしい、こんな風にしてほしいという事なのかはわかりません。

でもあなたは普段尽くしてくれますよね?
「私を思いやって細かいことにも気づいてその気持ちに嘘はない。
こんなに思ってくれるのにセックスの相性だけで別れていいものか?」
と思ったのでしょうね

でも何度チャレンジしてもあなたのセックスは変わらない。
ほかの人としてくらべてみたりしても良いと思えない
あなたのやり方が改善するかと期待しては失望するの繰り返し。
私はこの人とのセックスで一生我慢しなきゃいけないの?と自問自答
そういう葛藤が彼女にもあるんじゃないかしら?

何が合わないのかはわかりません。
単に楽しくないのか特殊な性癖がどちらかにあるのか希望があるのに言い出せないのか
それは彼女と話さなきゃわからないです。

ピルを飲んだのはあなたのためではないでしょう。
このまま納得できないまま妊娠でもしてしまったら引き返せない
と思う彼女の自衛手段。
彼女にも迷いがあるのだと思いますよ。

彼女は迷った末にほかの人を探したいという気持ちのほうが強かったのだと思います。
あなたもほかの人にも目を向けて見てはどうですか?
    • good
    • 1

あなたも彼女も意識していたか解りませんが、あなたが尽くす分セックスをしていた、という関係だったのでしょう。

あなたがのめり込まないように「生理的に」と牽制し、尽くしてもらった分、セックスでお返しする、言葉悪く言えば売春のような事をやっていたのだと思います。

そんな関係長く続く訳もなく、何か一区切りついた事で終了したのでしょう。初めに生理的に無理となったところで関係は清算すべきだったのだと思います。言葉的にお付き合いができるようになるような変化が起こる可能性がほぼない言葉でしたから。
    • good
    • 1

生理的に無理かもしれないけど、彼女はなんとかあなたを好きになろうとしたのでしょう。

情もあるでしょうし。
ピル服用については多分、生理的にきつくて濡れないからゴムだと痛いから。絶対妊娠したくない、というのもあったのかな。

あなたは充分頑張ったと思いますよ。ただ、彼女にとってあなたはどうしても生理的に無理な相手だっただけのこと。こればかりは努力でどうにかなるものではありません。

今後は、あなたを全面的に好きになってくれる人と付き合いましょう。恋愛は相性です。
    • good
    • 1

★意味が分かりにくい?彼女の気持ちもフラフラで分からないタイプです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A