アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日psvitaのソフトを友達に貸してもらったんですが、友達のVitaではなく自分のVitaでプレイしても大丈夫なのかと思い、質問させてもらいました。
そのことが不安でなかなかゲームに手が出せず、自分なりに調べては見たんですがよくわかりませんでした。
私のVitaでプレイしたら友達のデータが消えたりするのでしょうか?
一回ゲームをやってみようと私のVitaにソフトを入れてみたらシステムデータが~みたいなことが書いてあったのですがそれはどういう意味でしょうか?
わかる人は教えてほしいです。

A 回答 (2件)

こんばんは

PSVITAのゲームの大半はメモリーカードにセーブデータが保存されます。
ニセコイもメモリーカードに保存するタイプですので、
メモリーカード毎にセーブデータが作成できます。

システムデータが~っていうのはセーブデータが無いので
あなたのメモリーカードに作成して良いですか?と言うような意味です。

余談ですが、
セーブデータはメモリーカードに保存されますので、ソフトを友人に返した後
新たにあなたがソフトを買い直したとしても、続きからプレイすることが出来ます。

参考になれば。
    • 5

Vitaのゲームはタイトルによってカートリッジ内にセーブするものとメモリカードにセーブするものと違ってきますので、何を借りたのか補足ください。

この回答への補足

ニセコイヨメイリ?!というゲームを借りました。
このゲームはメモリーカード必須です。

• 3
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございました。
とっても分かりやすい説明に感謝いたします!