プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ずっと気になっていた事なのですが、
縫う事が好きな方って、いらっしゃいますか?

私はデザイナーとして起業する事を目指しており、
裁断したり縫う作業は他の方にお任せしたいと考えているのですが、

「縫うのが好き」という気持ちが分からないから、
「他人につらい思いをさせるのでは?」と躊躇してしまいます。

生活のためと言えど、嫌々やって頂きたくないのです。

どなたかお一人でも、「好きだよ」とおっしゃる方が居ればいいのですが…。
「そういうお友達がいる」という情報でも結構なので
教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

お力になれるかは判りませんが…。
わたしの住んでいる街には、主婦作家さんの雑貨屋さんがあります。
子育てやお仕事の傍ら、手芸をされている地元の主婦の方々が出品しているようです。
趣味が講じて…という感じなんだと思います。
作品は、オムツポーチや通園バッグなどの子供用品からお洋服やアクセサリー、主婦や母ならではの こんなものがあったらいいな…みたいなアイデアグッズなど様々です。
今、マルシェや蚤の市などに行くと、素人さんのお店もたくさんあります。(素人さんと言ってしまうと語弊があるかもしれませんが)
私の姉も、嫁ぎ先の街のカフェに手作り雑貨を置いていただいているようです。
縫うこと(形として出来上がっていく過程)が好きという方は案外たくさんいらっしゃるんじゃないかなと思います。
反対に、裁縫は得意だけどデザインすることや型紙を書くことは苦手という方もいらっしゃるかもしれません。
よい仕事仲間に出会えるといいですね。
    • 1