dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現役の陸上自衛官です。
実は最近好きな人ができました。その方は女性自衛官の方で、よく売店のベンチに座って昼休みや仕事後にイヤホンをしてスマホをいじっています。私は一目惚れをし、密かに思いを寄せていました。そしてある日、奇跡的にその女性の方と同じ仕事をする機会がありました。私は思い切って話しかけることにしました。「○○の作業で来られた方ですか?」って感じに話かけることができ、その日は思っていた以上に話をすることが出来ました。その日以降売店で会えばベンチで話をしたり、売店でお菓子を買って食べるくらいの仲になりました。特に向こうから話しかけてくれたりインスタの交換を誘われた時はとても嬉しかったです。※LINEは自分で交換しようと誘いました笑
他にも迷彩服の縫い物の手伝いを土日に手伝ってくれたり、「先輩!このカフェオレ好きですよね?よく昼休みに飲んでるので」と私の好みまで覚えてくれています。
色々なことがあり、ますます気になる、いや好きになっています。デートも考えて会えるのですが今の関係を壊したくない、怖がられたらどうしようでも自分の気持ちをしっかり伝えたいなど頭の中の整理ができず最近悩んでいます。皆さんのご意見を頂き参考にしたいです。
ちなみにその女性は2つ後輩です。私は来年の1月1日で3等陸曹という階級に昇任予定です。
長文失礼致しました。

A 回答 (4件)

ごくろうさまです。


慎重になるのならサシで行かずに何人かでご飯でも行けばよろしいのでは。
そのうちの誰かがバカやると昇任もどうかなるかも知れませんけど
自分一人で考えず先方の考えも尊重したいですね。
    • good
    • 0

食べ物何が好き?とさりげなく気良いて見て駐屯地周辺の店を探して、


たまにはPXの売店ではなく外出してランチ行かない?と誘ってみたらどうですか?
士長なら23時まで外出できるのですからカラオケや映画などに誘って見る。テーマパークや水族館や動物園やペットショップやファッションショップ等視野に入れて見るのも吉ですよ。
ユニクロとか見に行ってセーター等一つその場でプレゼントとかも良いですね!

最後に、さりげなくなん月生まれなの?と聞いてサプライズするのもてですよ。
    • good
    • 0

ちょっと話が弾んだ程度で舞い上がりすぎの気もします…付き合い始めてもそこからが長いと思いますが、気長に頑張ってください。

    • good
    • 0

めちゃくちゃ脈アリじゃないですか!


他の人に取られる前にデートに誘ってみて下さい!頑張って♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!