アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫砂ペレットは粒が大きいですが、肉球に当たると痛そうなので通常の半分ぐらいの大きさものありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは!


ペレットを利用されるという事はシステムトイレですね!

固まる猫砂なら小さいサイズはたくさんあるんですが、システムトイレは大きな砂のタイプが多いですよね・・・スノコに引っかかるからでしょうか^^;
ペレットはあまり種類がなく、どうしてもサイズにバラつきがあって選べなさそうです・・・。

何種類か出てますので貼っておきますね!
■木質ペレット(ホワイトペレット)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JL593KI
燃料用なので粒サイズはバラバラみたいですが、ペレットの中でもお財布に優しいですw

■スーパーキャット ナチュラル100
http://www.amazon.co.jp/dp/B004WI1MH6
スノコ部分に詰まりにくいので人気みたいですが、その分粒が大きいですね。

■パインウッド
http://www.amazon.co.jp/dp/B00F9USZAS
これはサイズが割りと大きいですね・・・。肉球に刺さったらいたいかも・・・。

■ニャンとも清潔トイレ(小さめの粒)
http://www.amazon.co.jp/dp/B001VYOGPY
直径4mmなのでこれが一番小さいかも!


ペレットではないのですが、うちはシリカゲルの丸いタイプを利用しています(・v・)
おトイレいった後に猫が足をフルフルしませんので、肉球には優しいのかもw
ペレットよりも手間は増えると思いますが、持ち運びも軽いし匂いませんのでオススメですよ~♪
(丸くて転がるので遊びますが・・・w)

猫ちゃんによっては、砂が変わるのを嫌う子もいますので、
今まで問題なく使えてた砂を用意した状態で、
別の砂をお試し頂くのが良いと思います。

主さんと猫ちゃんにとってお気に入りの砂が見つかりますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

poniponi226さん、色々リンクを貼っていただきありがとうございました!
鉱物系、紙系など、試してきましたがペレットが一番消臭力があり、安全性も良いので
私は気に入っているのですが肝心の猫が肉球が痛いのかおしっこしかしてくれず、
便は外にしてしまいます。
なので今は鉱物系の砂を便用に置いてますが、これも粉塵が舞い上がるため
あまり良くないと聞きペレットの小さめがないか探している所です。
スーパーキャットナチュラルは使ってみたのですが、やはり便はしてくれないですね。
にゃんとも清潔とシリカゲルは使ったことがないので試してみたいと思います。
二匹いて好みもそれぞれある為、猫砂には悩まされるばかりです(笑)

お礼日時:2015/02/01 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!