プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在サッカー観戦付きのツアーを申し込もうか迷っています。
バルセロナに行って直接カンプノウでサッカーのチケット買うとツアーで行くより安く済むのではないか思うのですが、ツアーで行った方、または直接スタジアムでチケット購入された方いらっしゃいましたら体験談を教えて下さい。アウェーで観戦された方もよければエピソードお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

私が行ったのは、4・5年前ですけど。

現地の宿に手配してもらって、奮発して1万円位のシートを買いましたけど、最高に良い席でした。
カンプノウは大きいから、クラシコとかチャンピオンズリーグ決勝トーナメントとかそういうのでなければ、たぶん正規チケット買えると思います。それとスタジアムの近く歩いていると、チケット買わないかとよく声かけられた。
当日や前日だと残り物の席って感じになるので、インターネットで買うのがお勧めです。スペイン語できなくても英語で大丈夫です。
http://www.fcbarcelona.com/info-tickets

サンチャゴでRマドリーの試合も観ましたが、そちらはインターネットでチケット予約して正規料金+2ユーロだったかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
サッカー観戦付きツアーでなくても、飛行機と宿を手配し、日本でチケットを購入し泊まる宿にチケットを送ってもらうということですよね?
1万円で良席に座れたんですね~!一生の思い出になりますよね!
前もってチケット確保したほうが安心ですね。アドバイスありがとうございます!

スペインではありませんが一昨年の10月にフランスのパリサンジェルマンの試合をアウェーでサンテティエンヌという地方都市で見ました。

地方のチームのサイトからは欧州在住でないと取れないシステムでしたので、フランスのある大きな会社のサイトでインターネットによって切符を取ろとしましたが、そのサイトでは売り出しが2週間前で、売り出したらすぐ売り切れたようで、その日には取れませんでした。(切符の枚数がごくわずかしかなかったのだと思います)。結局、切符を持たずに9時試合回開始のところ6時にスタジアムに着くようにホテルを出ました。トラムを降りてスタジアムに向かう道すがら、前を歩く5~6人連れの二家族位のグループの人に声をかけ、事情を話しました(日本からわざわざこの試合を見に日本から来たが切符を持っていないということ)。そしたらその中の中心人物が、わかった、ダフ屋との交渉は自分がするからあなたは脇に居てお金を払ってくれればよい。外国人だとぼられるからと言ってくれました。ついていくと、ナント公式の切符販売の窓口が一つ開いており公式(安い)切符を入手できました。私は彼に深く感謝して別れましたが、このような事態になった時に対処できるかということを考えますと、高くとも、確実に観戦できる方を選んだ方が良いのではないでしょうか。蛇足ながら、私は協力してくれた方との話し合いはすべてフランス語で行いました。英語しかしゃべれなければこのように事態が進展したかはわかりません。現地に行ったら、結構、容易に安く切符を入手できるかもしれません。でも、それは現地に行かなければなりません。高い航空券を買ってスペインまでサッカーを見に行ったけどサッカーを見れなかったというリスクを冒すより少し高くとも安全な方を選ぶことを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
事前に入手できなかったため現地で交渉することになったんですね。やはり最終手段なんですね。
チケット確保して確実に観戦できるようにしていくべきですね。アドバイスありがとうございます!