アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏がワールドカップに夢中なのですが、私はサッカーに興味がなくルールすら分かりません。
ですが、途中から一緒に観ていて、ルールなど分からないので何個か聞いていたりすると、PK戦?の時に深くため息をつかれ、キレられまた。正直そんなにキレられると思っていなかったのでびっくりしてしまいました。
私も話しかけずに、黙って観ていれば良かったと後悔しています。
サッカー観戦中にそういった事を聞くのはタブーなのでしょうか。

A 回答 (6件)

脳筋あるあるです。

    • good
    • 0

そういう時の姿こそが彼の「真の姿」です。


夢中になると相手の事を思いやる余裕がなくなるんだと思います。
それを「可愛いな」と思えないなら、この先が思いやられます。
    • good
    • 0

人によるとは思います。


ただ、彼の気持ちも解ります。
PKになったらもうその一本一本で決まってしまうかなりシビアな状況なので、空気読んで少し静かにしてて!と思ってしまうかもしれない。
映画なんかでも途中であまり話しかけられるとイラッとする時はありますしね。
優勢進めてる試合中とかならなんともないかもしれないですけどね。

まあ、でも彼も悪いと思いますよ。
彼女が全く興味ないモノを一緒に観る状況を強いてるのにね。
勝っても負けてもお前に損得あるわけじゃねーだろ。って言ってやればいいです。

日本の試合は終わりですけど、この後もまだ世界の強豪国同士の日本戦なんかよりも見応えある試合がまだあるのでサッカー好きなら観るでしょう。
    • good
    • 0

そうですわ。

今日の敗戦で日本のW杯は
完全終了致しましたわ。
だから安心して良いですわ。
あと、今後もキレやすいようだと、貴女方
の同棲は考えものですわ。
ホントですわ!!
「同棲中の彼氏がワールドカップに夢中なので」の回答画像3
    • good
    • 0

ダメだろうね。


特に今回のようなデリケートなシーンではね。

「空気読めよ」と言われても、ルールすら知らないのだから読めるわけないので、
この場合は質問者さんが悪いわけではありません。
タイミングが悪かっただけです。

・・・

ルールを知ると、最悪のタイミングだったことが分かると思います。
とりあえず彼に頼らずルールを知る努力をしてみましょう。
それが彼への贖罪になりますよ。
    • good
    • 0

タブーくないですわ。

知らない事を訊くのも悪くはない
ですわ。
けど、キレやすい彼氏は優しさと愛情が足りてませんわ。

世間では、そのような人物をフーリガンと呼びますわ。
好き過ぎて常識と理性を失いやすい新手の変質者ですわ。
海外では多数の死傷者を出す暴動となったり、戦争にまで
至った事もありますわ。
けど、日本のW杯は終わってしまったので、貴女の同棲
生活にはいつもの平穏が戻って参りますわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試合は完全に今日ので終わりですか?

お礼日時:2022/12/06 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!