電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで、女の子って太りやすいんでしょうか? 男の人は、細い奴ばっかり

A 回答 (2件)

当然DNAの話になります。

昔々その昔、農耕が始まるもっと前、人間は狩猟を生きる糧として暮らしていました。

男、当然狩に出かけます。精悍でなくては獲物をとれもしないし猛獣かrら逃げることもできません。したがって細身で筋肉質で皮膚も厚い(背中の皮膚は現在も女性の5倍は厚いです)
のです。

さて女性、家庭で(といっても穴倉で)男達の帰りを待ってます。
男達は会社勤めじゃあるまいし、またどこまでいっちゃうかわかりません。
何日もかえってこない時もあります。
あるいは狩に出たまま猛獣の餌食になってるかもしれません。
食料が簡単に手に入るわけではないのです。

したがって、ある程度食料がなくても生きられるように体内に脂肪を蓄えておくわけです。
基本的にはこれがDNAの元になっています。

また、赤ちゃんができると食事も与えなくてはなりません。
木の実や保存していたものや河の水など与えます。
可愛い赤ちゃんですから、なんでもかんでもあたえられません。
まず毒見をすることになります。
この木の実は食べても大丈夫かしら?
この食べ物は腐っていないかしら?
実際に口に入れて試します。
木の実は甘けりゃ食べさせます。苦かったり辛かったりすれば与えません。
なので女性は甘いものがすきなのです。また脂肪も溜まり生き延びるちう理にもかなっているわけです。
甘いはずの木のみがすっぱい場合もあります。
しかし、女性はこれらを赤ちゃんには与えなくとも食べられないものではないので
基本的には毎日が食料不足ですから食べちゃいます。
なので、すっぱいものが苦手な女性はあまりいません。
肉や魚のすっぱいものは腐っているという判断しますのでこれは与えないし
自分でも食べません。
大丈夫なすっぱさと腐っているもののすっぱさの区別がつきます。

ところが、男は外で猟をするわけですから、健康(強いからだ)でなくては
なりません。腐ったもの食べておなか壊して動けない、なんて絶対やってはいけないわけですから無条件にすっぱいものは口にしません。
なので男は現在でもすっぱいものが苦手な人が多いです。

酢の物を好きだ!という男は滅多にいないとおもいます。
もちろん現代ですから酢の物出されれば食べるでしょうが
進んで食べる男は少ないと思います。
私も、私の友人も、私のセガレも、セガレの友達も
酢の物はあまり好きではありません。
カミサンと娘と、娘の友達は大好きです。

余計なことを書きましたが、女性は食料がいつ手に入るかわかないため
エネルギーを蓄えなければならない。ということです。
だから太りやすくできてます。
    • 0

理由はいくつかあります。

(1)女性はホルモンの関係で、筋肉よりも体脂肪を溜め込みやすい体質なのです。男性は逆で体脂肪よりも筋肉がつきやすいのです。これもホルモンの作用です。
(2)身長が男性に比べて低い。なのに食べる量は男性と大差なかったりします。これでは太ります。
(3)女性は甘い物が好きな人が多いです。しかも女性の場合は甘いもの好きでも、周囲からあまり驚かれませんね。むしろそのくらい当然、という受け止められ方をします。
一方、男性も最近はスイーツ好きが増えてますが、男同士でケーキバイキングなんてあまり行きません。男性がコンビニスイーツ買うときもどこかやましさが残ってますし、そうでなければ開き直って買っている場合がほとんどです。
    • 0