アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた方がいいのでしょうか?

ご意見下さい。

付き合っている彼氏についてなのですが、最近私が骨折をして入院をしました。
元々、用事がある時くらいしかラインはしないのですが、彼に 骨折をして入院をしているという事を伝えると、痛そう、俺出張だからお見舞い行けないけどと言われたので、お見舞いは大丈夫だよ!こんな姿見せるの恥ずかしいからと伝えたらその後足以外は大丈夫なの?と聞かれ、足以外は超健康!と送り普通のやりとりになりました。そして夜に寂しくなり、声聞きたいと言ったらなかなか返信がなく、後からやっぱりいいや疲れてるよねと送ったら、どっちだよと来て、もう寝るでしょ?と聞いたら、明日も朝早いときたのでそこでお休みと言ってラインは終わりました。
ちなみに、彼は土日休みで私が骨折をした次の日には帰ってきていました。

私の親は、来なくてもいいと言ってもそれでも普通来るだろうと怒っていて、周りの友達にも相談したら普通彼氏なら来るでしょと言っていました。

元々淡泊な性格の彼氏ではあります、

彼のことはすごく好きだけど、周りの意見を聞くと、私って彼から大事に思われてないんだなと思ってしまうし、私自身も、好きな気持ちだけなら今は付き合っていけるけど、将来を考えたら違うのかなと思ってしまいました。

いま入院してるのもあって結構悩んで病んでしまいます。

皆様の意見が聞きたいので、よければアドバイスくださいよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

入院すると質問者さんのように振る舞う人は多い。


口では「大丈夫だよ」と言ってたわりには、案外と病状が悪かったり、
容態が急変して、数週間後に亡くなったりする。
病気や人の命というものは本当にわからない。
こんなことを何度も経験しました。
入院したと連絡を受けたら、訪問は簡便でもいいので、
すぐに自分の目で様子を確認すべきだと
最近つくづく思うようになりました。
質問者さんと彼氏はお若いようなので、命の心配はなく失礼ながら痴話ケンカのレベルで済んでますが
年を取ったらこういうことも増えるので、
入院とお見舞いにまつわる助言として
覚えて頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

私も、「あの人はAと言ってたけど本当はBなんだろうな」とは思いません。

とにかく「相手が発言した内容をまずは尊重しよう」と思います。
同じく、私もそういう、「○○してとは言ったけど本当に○○することないじゃん?本気にしないで。」といったようなことがあまり好きではありません。相手の思考なんて読み取れないのですし、「空気を読め」というのも煩わしく思う時があります。
一番大事な事は、素直に自分に正直に表現することが大事だと思います。
    • good
    • 0

うーん。

気持ちは分かるけど、仕方ないのでは?


>お見舞いは大丈夫だよ!こんな姿見せるの恥ずかしいから
って言ったんですよね?
私はそれを言われたら、「本当に良いの?」「大丈夫?」と返します。
そして返事がかわらなかったら言う通りにしちゃうかもです。

当事者にしか分からないことだと思うんです。

たとえば「私の部屋汚いから!掃除するからちょっと待ってて!」って言われると、多くの人は「大丈夫だよ気にしないよ」って言いますよね。でも当人にとっては「お前らが気にする気にしないとかじゃくてね!本当に待ってて!」とか心のうちで思ってたりするわけです。

あとは出産立会とかも、妻が「来なくていいから」って言ったのに「でもやっぱり立会大切だよね?」「強がらなくて大丈夫だよ」とか旦那が言い始めたり、勝手に来たりして、「来なくて良いって言ったのに…最悪…」とか思う女性もいるわけです。


そういったことがある以上、私個人としては、「あの人はAと言ってたけど本当はBなんだろうな」とは思いません。とにかく「相手が発言した内容をまずは尊重しよう」と思います。

私はそういう、「○○してとは言ったけど本当に○○することないじゃん?本気にしないで。」といったようなことがあまり好きではありません。相手の思考なんて読み取れないのですし、「空気を読め」というのも煩わしく思う時があります。


今回の場合も、「来ないでとは言われたけど行った方が本当は良いよな」と思いつつ、
「でも"恥ずかしい"っていう気持ちは特に女性はデリケートっぽいから、言う通りにした方が良いのかな」とも思いますので、
「本人の言葉を優先しよう」と考えます。


彼が淡泊な性格なのでしたら、尚更かと。


ただせめて、「出張から帰ってきたよ。土日休みだから行けるけど、行って良い?(行った方が良い?)」といった連絡をもう一回でもしてくれれば、良かったですね。


別れた方が良いかどうかは、分かりません。これは本人が決めることだと思いますよ。
本人にとって「配慮や思いやりがなにより大切」だとしたら、淡泊な彼氏は合わないし嫌だと思いますし。
そうじゃない人にとってはそれは「妥協点」かもしれませんし。
思うようにしたら良いと思います。
    • good
    • 1

>彼は土日休みで私が骨折をした次の日には帰ってきていました



つまり、質問者さんはまだ入院中で、彼はこの土日に、休みであるにも関わらず、見舞いに来なかったわけですね。


>お見舞いは大丈夫だよ!こんな姿見せるの恥ずかしいから

この一言がどれだけ効いているかですよね。自分なら「そんなこと言うな」とか、「本当に行かなくて大丈夫なのか?」って尋き返しますけど。
それでも「来なくていい」と言われたら、逆に結構ショックかもしれませんね。「自分は恋人なのに、必要とされていないのか」って。
仕事の状況などにもよりますけど、質問者さんが骨折した日が平日であれば、自分ならば仕事を放りだしてでも見舞いに行きます(行きたいです)。


>私の親は、来なくてもいいと言ってもそれでも普通来るだろう

親御さんのおっしゃるとおりだと思います。


>彼のことはすごく好きだけど、周りの意見を聞くと、私って彼から大事に思われてないんだな

結局はこれではないでしょうか? 恋人(夫婦)は一心同体です。喜びや楽しみは勿論、悲しみをも共有する存在です。
具体的な内容はわかりませんが、周り(友達?)からも言われるくらいであれば、彼の態度が改まらない限り、関係は早かれ遅かれ破綻するのではないでしょうか?
彼の詳しい人柄がわからずに書きますが、私なら別れると思います。質問者さんは、自分を大切にしてくれない人を、大切にできますか? 誰もできません。


>私自身も、好きな気持ちだけなら今は付き合っていけるけど、将来を考えたら違うのかなと思ってしまいました

「恋は盲目」で、いざ別れるにあたっても、過去の楽しい思い出や「私も悪かった」という余計な思いが邪魔をして、往々にして別れられないことがあります。
こんな状況なのに結婚して、「こんなはずではなかった」という転落人生を歩んでいる女性を幾人も知っています。結局、恋人選びは自己責任です。頑張ってくださいね。


ちなみに余談ですが、私の知り合いで、ちょっと遠方に行った際に事故って、そのまま現地の病院に入院した奴がいます。
その時、彼女は片道2時間かかる距離を、2か月間、週3日も見舞いに来てくれたそうです。
その知り合いは、それで結婚を決めたと言っていました。

早く質問者さんの骨折が治ると良いですね。
    • good
    • 3

>こんな姿見せるの恥ずかしいから



と言ったのは、あなたでしょ?
それなのに、周囲にちょっと言われると、

>私って彼から大事に思われてないんだなと

思ってしまうわけ?
彼がどんな人なのかは、あなたより、周囲の人の方がよく知ってるの?

私が彼なら、「来るなと言ったのは、そっちでしょ!」と怒りますね。
ラインのやりとりもそうです。ちょっと返信が遅くなっただけで、やっぱりいいや、になる。
「どっちだよ!」という彼の気持ちがよく分かります。

御見舞いも「どっちだよ!」ですよ。

めんどくさい人だと思います。
    • good
    • 1

思っている以上に彼は来る。



ただ、そういう機会は来ない。
    • good
    • 1

すみません、私も淡白めな女ですが、もし彼から同じように言われたら


病院には行かない気がします。
彼のことが心配じゃないわけではないです。
他の病気ならわかりませんが、骨折でしかも来なくて良いと言われている
なら、弱っている時に自分の相手をさせるのは申し訳ないし、
彼の気持ちを優先させたいと考えるからです。
会いたいと言ってくれれば勿論行きます。
来なくて良いと言ったのに、来てくれないから別れるというのは
少し彼がかわいそうな気がします…
私の個人的な感想ですが(~_~;)
    • good
    • 2

そんなに悩まなくていいと思いますよ。


「こんな姿見られたくない」と言われれば、お見舞いに行きたくても行けませんよ。
メールの返事だって、直ぐに来なくて普通じゃないかな?私なんて次の日に返したりは、しょっちゅうですし、男子ならなおさら!声聞きたいなら、遠慮しないでもっと甘えればいいし、自分から電話してもいいと思いますよ。病院にいる人に電話し難くないですか?多分あなたの彼は、ストレートに言わないと分からないタイプですよ。
大好きならしっかり捕まえておかないと!
頑張って(*^^*)
    • good
    • 1

入院している状態って、ちょっと気弱なのと考える時間があるので、グズグズと考えてしまいます。



しかし、相手は暇ではないです。

骨折は病気じゃないから治る一方で、とんでもない状況にはならないと安心しているんじゃないでしょうか。

自分でお見舞いは来なくていいって言ったんでしょ?
来てほしいというのに来てくれないんじゃないですよね。
それで来てくれないことで「私って彼から大事に思われてない」と言うのであれば、
彼から見たら「困ったちゃん」だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!