dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1,2年前にVitaでpso2をしていまして、久しぶりにpcでpso2をやろうとしたら、メール認証キーというのがでてきてプレイできません。
メールアドレスをコロコロ変えていましたので、思い出せません・・・
IDとPWは分かります。
どうすればいいでしょうか?? 
作り直すしかないのでしょうか?メールアドレスを変えたらいいですか?
でも、登録した時のアドレス忘れてしまったし・・・ どうすればいいですか!?
結構やりこんでいたので、できればこの垢でプレイしたいです。

A 回答 (1件)

おはようございます。

メール認証キーは本人のなりすましを防ぐ目的のものなので(久々に
接続したとか別のマシンから接続しているとか、IDやパスワードを何
かの手段で知った他人がプレイ出来ないようにする)、ユーザー登録
した時のメアドを忘れてしまった場合はどうしようもないかもしれま
せん。とりあえずSEGAに相談しましょう。

https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/

>異なるPCでログインしようとした場合、SEGA IDに登録されたメールア
>ドレスへ認証キーが記載されたメールをお送りします。
>メールのタイトルは「【PSO2】メール認証手続きのお知らせ」となって
>いますので、ご確認ください。
>※「メール認証キー」が記載されたメールが届かない場合、SEGA IDに
>登録されているメールアドレスが間違っているか、ご利用の設定によっ
>ては迷惑メールとみなされ正しく受信できていない可能性がございます。
>利用されているメールソフトやプロバイダの設定をご確認ください。

以下雑談
別のネトゲで、同じような目的のために「秘密のパスワード」を入力しろ、
というゲームがありました。そのゲームの「秘密のパスワード」は問題が
表示されず、答えだけ入力しろという、問題わかれば答えられるはずなの
に(そういう回答しか作っていない)、問題がわからず答えられず、せめ
て問題を教えて欲しいと運営に相談したら、フォローはない、と冷たく対
応されました。

昔のアダ名だったか、ペットの名前だったか。好きな色だったか、母親の
旧名だったか、いくつか入力してもダメで、ユーザーとしてのつながりは
その瞬間に切れました。
    • 9