プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsで変形な台形をトリミングしたいのですが、
自由な形でトリミングできるソフトありますでしょうか?
正多角形しかトリミング出来るソフトしか見当たらなくて困っています。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトでも実現できたのが2つもあったんですね。凄いです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/21 12:10

こんにちは


 コンピューターは四角の領域しか認識できませんので、どんな切りぬき方をしても四角になっちゃいます、台形に見えるのは四角い枠の中で台形になった外側を表示色などで塗りつぶしているのをご理解ください。

 最も有名なソフトがAdobe社のPhotoshopCSです。
PhotoshopElements2.0という廉価版のソフトがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以外に難しい技術なのかもしれませんね。PhotoShopの体験版を使って実現できました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/21 12:09

Photoshopの多角形選択ツールを使えば、自由な多角形で範囲選択できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、体験版でやってみました。
おかげさまで無事目的を達成できました(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/21 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!