電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年女子です。
1月23日に性行為をして、生理が一週間遅れています。
前々回の生理開始日が11月21日で
前回は12月25日でした。
流れだと1月28日あたりが生理予定日だったんですが、まだ来ません。

性行為はゴム有りの挿入で破れていないかきちんと確認しました。
射精はせず彼が手で抜きました。

激しいスポーツや部活での過度なストレスも、生理が遅れている理由に関係しているんでしょうか?
ここ数日、体温がいつもより少し高めなのは関係ありますか?

あと数日たっても生理が来なかったら、妊娠検査薬を使ってみようと思います。
妊娠の可能性はありますか?

回答おねがいします。

質問者からの補足コメント

• ついさっき生理が来ました!
    もうこんな不安な思いはしたくありません。
    責任の取れない年齢でこのような行為をしてしまい反省しています。

みなさま回答ありがとうございました。

A 回答 (3件)

未だ身体の発育中である15~16歳の女性なのであれば、チョッとした事で生理が遅れる事は多々ある事です。

思春期真っ只中のこの時期に、心身の疲労やストレスなどが常にあるのであれば、キチンと生理周期通りに生理が来る方が珍しいぐらいでしょう。

で、1月23日に性交をしたのであれば、チェックワンファストなら性交日から14日後以降、よって2月6日以降なら検査可能です。

それ以外の検査薬であれば、性交日から21日以降、よって2月13日以降に検査可能です。

もちろん検査日までに性交があると意味がありません。

高1で性交をするな、とは言いませんがするのであれば、もっと性の知識をしっかりと持って、こんなところで質問しないでも良いくらいになってからにしましょうね。

また基礎体温を測定したりして、自身の排卵日をきちんと把握しておかないと、いずれは己の身に命が宿りますよ。

性行為って「愛の確かめ合い」などとの綺麗事で表現される事がありますが、ぶっちゃけた話、子どもをつくる生殖行為ですので、卵管結索やパイプカットなどの処理を施さない限り、100%の避妊なんて不可能です。

よって今回の行為だって、妊娠の可能性は完全に否定なんてできません。

その事は肝に銘じておきましょうね。
    • 0

>激しいスポーツや部活での過度なストレスも、生理が遅れている理由に関係しているんでしょうか?

当然、関係はあります。
オリンピックなどを目指すアスリート女性は、月経が止まってしまう問題が取り沙汰されるほどです。

>ここ数日、体温がいつもより少し高めなのは関係ありますか?

それは基礎体温計で測った上での値ですか?
普通の体温計で測っても、風邪ぐらいしか判りませんよ。

>妊娠の可能性はありますか?

他の方も回答していますが、やることをやったのですから自己責任です。
誰も貴女達のセックスを見ている訳ではないのですから・・・

>性行為はゴム有りの挿入で破れていないかきちんと確認しました。
>射精はせず彼が手で抜きました。

これが事実なら妊娠など、普通はしません。
そういう事も理解できない内に、セックスなどするべきではないのでは・・・?
妊娠すれば赤ちゃんの命が関わって来ますし、出産すれば貴女の命だって賭けることになります。

高校1年生(16歳)なら、まだ、大人の身体に出来上がっていない時期です。
月経周期も安定していないでしょう。
要するに、いつ排卵するか判らない時期です。
ましてや自制心も備わっているほど、大人の心も持ち合わせていませんよね!

望まない妊娠をする女人は、大体、そんな時期にセックスする人が多いのです。
個人的には女性はなるべく早いうちにセックスを経験すべき(その後の長い性生活を豊かに出来ると捉えています。)だと思いますが、それは自身の身体の事や、妊娠の正しい仕組みを理解出来てることが前提です。
ヤンママなんていう言葉がありますが、16歳で妊娠すれば、その後の貴女の人生に大きく影響することを理解すべきです。
    • 0

ゴムつけてしかも射精してないんだったら、基本妊娠の可能性はないでしょ。

女の子ってたまにHすると、生理が遅れたりするよね。その度に俺も不安になるけど、いつも遅れて生理が来ます。
不安なら検査薬使ってみるのもいいけど、彼と一緒に不安を共有して頑張ってね!
    • 0