アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイミングを見ていただけかもしれませんが、もっと早くに決断すべきではと思いました。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

> タイミングを見ていただけかもしれませんが、もっと早くに決断すべきではと思いました。



そこが日本サッカー協会の優柔不断なところです。
いつもいつもタイミングがズレてもいますしね。
アギーレの問題は八百長などの不正を監視している機関(業者?)からJFAへ勧告があったらしいです。
その為に日本の対応が世界から注目されていたらしいですので、今回の解任劇はタイミングがどうあれ正当と見なされるでしょうね。
決断時期としては言い訳の出来るタイミングを狙っていたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに協会は優柔不断ですよね。

お礼日時:2015/02/05 08:58

当然だし、いい監督だから告発が受理されなかったなら解任の必要はなかった。


でも、活躍しているのに選ばれていなかった若手がいたから、次の監督でまた新しい選手が加わり、よりよい選手選びがされるんじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。受理されるかどうかで決めた感じですね。

お礼日時:2015/02/07 23:43

このタイミングしかなかったでしょうね。


アジアカップ敗退の時に契約解除したところで10日早まる程度です。
今、欧州はシーズン中で有能な監督はクラブチームを率いています。
昨年、この問題が発生した時だとしても、Jリーグはシーズン中で
欧州もシーズンが始まっていたので、
日本を含む有能な監督の召集は非常に難しかったと思います。
むしろ去年の秋から年末にかけて解任していたら、
最悪アジアカップは新監督の初陣試合になっていたり、
監督代行になっていたりとても不安定な状態で
臨まなければいけませんでした。
アギーレ氏は腕は確かなので、(選手も協会も口をそろえて言ってますが)
わずかな不受理の可能性を信じてアジアカップに臨んだわけです。
ただアジアカップ後は優勝しても敗退しても契約解除にはなっていたでしょう。
それは協会がいうように今後、W杯予選もあるのでリスク排除です
これからの監督候補の情報は協会が複数持っているでしょうが、
なんにしろ外国人監督なら就労ビザの関係もあるので、
3月はおそらく監督代行を立てると思います。
推測ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。個人的には優勝しても解任するならもっと前が潔いかなと思ったのですがアジアカップに勝つためにはあえてそのリスクはとりませんよね。

お礼日時:2015/02/05 09:01

個人的には問題ないかと。



アジア大会の采配を見る限りでは、確実に日本は強くなります。
※結果は良くはありませんですが、内容、戦略は間違いありません。
選手がどちらかと言えば悪いです。

良く結果が出なかったと言いますが、ザックより、内容は良いです。

協会としては、僅かな望みでも、続けて欲しかったのが本音です。

例えば、ワールドカップを優勝した監督でも、日本を強くするのは難しいかも知れません。

戦術理解度は良いが、体力、身体能力、決定力で劣る日本を強くするのは、難しいのです。

Jリーグで結果を出していても、日本を知っていても、世界を知らないと、ワールドカップでは勝てません。

個人的にはアギーレ監督には戻ってきてほしいです。無罪であれば。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!