限定しりとり

身分制度は復活すべきではないでしょうか?

もちろん、過去と同じような差別の仕方ではなく新しい身分の制度を作り直すのです。

明らかに、まともな生き方をしてない連中が自由の名の下好き放題やってるのが今の社会、世界であり無条件で「平等」はやはり間違っていると気づかされます。

高度なしつけ、高い品格、政治や社会問題に関心を持ち、社会を積極的により良い方向に変えていこうとする人達を頂点にして身分制度の再構築をするべき時に来ていると思います。

今の平等とか社会のシステムが永遠に続くとは思ってませんし、もう終わりに近付いていると思ってます。
 労働者を奴隷のように扱い、働かないマネーゲームにうつつを抜かすような連中が牛耳ってる世界。

「労働」は全ての生物にとって基本的な原理原則的な行為であり、それを軽視するような世界は見直されるべきです。

あなたは今の社会のままで良いと思いますか?

A 回答 (1件)

どんな人にも、太陽は昇ってきます。

どんな人にも、命が限りあります。

どんな人の前にも花は美しく咲き、バラ色に染まる夕暮れが待っていて、きれいな雪が降ります。

それを美しいと感じるかどうかは、その人次第です。

他人が身分を決めなくても、幸せになれるかどうかは自分で決めることができます。

同じ人間によって身分を決めるなど、愚かなことだと思います。

そのうちやってくる震災の前には、他人が決めた身分など何の意味もありません。
    • 3
この回答へのお礼

他人の人権を軽んじ、時にいじめ、時に殺傷し、あるいは軽犯罪を繰り返す。そんなクズ野郎が清廉潔白な人と「同じ」であっていいはずがありません。正しく生きている人間にはそれなりの身分を、ふざけた生き方をしているクズ野郎には徹底的に迫害するべきことこそ、道理ではないでしょうか?